• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンライン麻雀、天鳳

こんにちは、最近オンライン麻雀の天鳳のFlash版で遊んでいるのですが、ポンやチーをすると自分で切る牌を選択できないという問題がありました。 たいてい、一番右の牌しか選べず、偶に字牌なら切る牌を自由に選択できることもありました。 これは、サイトの不具合によるものなのでしょうか、それとも麻雀にそのようなルールがあるのでしょうか? 同じような症状になった方や対処方法をご存じの方、ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#187743

それは完全に不具合です、天鳳にそのような決まりがあれば別ですが、 麻雀にそんなルールはありませんよ。