• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビーマニのハイスピードについて)

ビーマニのハイスピードについて

maruwoの回答

  • maruwo
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

先ほどの者です。 「ゲーセンの(2)DXではハイスピードの速さ調節ができない」と書きましたが、 どうやらハイスピード「1・2・3」とちゃんと3段階選べるようです。 saariさんが慣れておられる「ハイスピード2」も選べます。失礼しました…。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx5/5th_howto.html

関連するQ&A

  • ビートマニア初心者なのですが…

    つい2日前に、ビートマニアの専用コントローラーと7thのソフトを買って初めてビートマニアをはじめたものですが。 昨日までは、LiteモードのLv3は全然クリアできなかったのですが、 今日、ハイスピード1をかけたところ3を普通にクリアできて、Lv4もねらえるようになりました。 これは、このままハイスピードで進んで良いのでしょうか? やはり、ハイスピードは消してもとのでクリアを狙った方がよいのでしょうか? ゲーセンでも、恥ずかしくならないレベルを目指して練習してます。 アドバイスをお願いします。

  • PS2版 beatmania IIDX16

    どうもー 何年も前のビーマニ5key世代のゆとりのくせに 先月発売されたPS2版ビーマニ弐寺16妃 買ってしまった・・・。 出来ることには出来るんですが・・・ LEVEL7の曲で早速行き詰まりました。 そのうちまたスランプ来るだろうなぁとは思ってましたがこんな早くスランプが来た覚えはありません。 ちなみにスピードは大体どの曲も1.0~2.0くらい。 LEVEL6くらいなら安定してクリアできるようにはなりました。 ランダムオプションはプライドが許してくれません。 だからと言ってオプションの5keyを解禁するわけにはいかないし・・・ 誰かこのヘタレ兼ゆとりの高校生に救いの手を差し伸べて下さい。 良い上達法は無いでしょうか? スピードもっと上げろとか簡単な練習曲とか。 ほんとに何でもいいので回答お願いします。

  • グランドマジェスティ ハイスピードプーリー

    現在、グランドマジェスティの250を所有しております。 高速道路巡航時にエンジン回転数を抑えて余裕をもたせる為に、ハイスピードプーリーを検討しています。 (最高速狙いではありません。) 今の所、WR14gで、100km/h巡航時で6000回転です。 実際の追い越し車線は120km/hから130km/hで流れている事が多いのですが、その流れに乗るとエンジン回転数が高すぎて長時間走行は負担になりそうです。 あと1000回転くらい下がってくれればと思うのですが....。 そこで、100km/h以上の走行でどのくらい回転数が落ちたか、実際にハイスピードプーリーを組んでいる方の感想を聞いてみたいと思います。 買い換えろとか、100km/h以上出すなという意見はナシでお願いします。

  • 太鼓の達人について。

    太鼓の達人ポータブルDXにはまっています。今までタイプ1でやっていましたが、ゲーセンの練習もしたいので、タイプ2に変えました。1では複合譜面ができたのですが、2ではドドカやカカド、ドカド、 カドカ、ドカカなどが全くと言っていいほどできません。やはり練習をひたすら繰り返すしかないですか?また、上に書いたような譜面が多く出てくる楽曲はありますか?あったら教えてください。 お願いします。

  • 生後4ヶ月の赤ちゃん。成長スピードが遅い。

    生後4ヶ月の赤ちゃんの母です。 うちの子は成長スピードが遅いみたいで、周りの子が出来ていることなど、まだまだな感じです。 例えば ・首座りがまだまだ ・あやしてもたまにしか笑わない ・おもちゃに興味ない ・ハンドリガードしない ・授乳間隔あかない ・一人遊びせず、よく泣く… もちろん、個人差の範囲ですし(なんらかの障害の可能性もありますが、今は心配しても仕方ないため、しないことにしています)、個性だと受け止めています。 けれど、最近自分の子より遅く産まれた子の成長を聞く機会があり、気分が落ち込んでしまいました。きゃっきゃ笑ったり、授乳間隔もあいていたり、一人遊びをし出したり、するそうです。 うちの子には首座りの練習やあやしたり、おもちゃなどはやってみますが 泣き出すし、成長の様子も感じられず、ちょっと疲れてきてしまいました。 同じような経験された方がおられましたら、かわいい我が子と楽しく過ごせるようアドバイスお願いします(^^)

  • 車のプラモデル

    今、ニッサン スカイラインGT-R(R-34)VスペII をつくっているのですが、 クリアーパーツの接着に困っていて接着剤は 「WAVE」(ウェーブ)の「×3Sハイスピード」 を既に買ってしまったのですが 「×3Sハイスピード」を使って うまく接着できる方法、または 「×3Sハイスピード」を使ってうまく接着できる方法が載っている サイトを教えていただきと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • シャッタースピード+手ぶれ補正

    私の弟はバスの撮影に凝っているらしく、いつも撮っているのですが、どうやら今使用中のカメラではLEDというのがうまく撮影できないらしく、買い換えようと考えているようです。 弟は、 SONYのT30 か、 SONYのN1 がいいと言っていました。私も調べたところ、T30の方には、手ぶれ補正はついているし、バッテリーも長く持つようですが、シャッタースピードというのが任意設定できないようです(LEDを撮るには100分の1のシャッタースピードで撮影するとよいらしい)。 一方、N1はシャッタ-スピードは任意設定でき、タッチパネルでやりやすそうですが、手ぶれ補正はなく、バッテリーもT30ほど長く持たないようです。 そこでお聞きしたいのですが、カタログのT30のシャッタースピードの欄には"プログラムオート"というのがあったのですが、これはどういうことでしょうか?任意設定できるのでしょうか? また、この場合はどちらがおすすめでしょうか?ちなみに、弟はこの2つ以外はいやだと言っています。 長い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • マーケットスピードについて聞きたいことがあるのですが・・・

    マーケットスピードをお使いの方、または詳細をご存知の方にお聞きしたいことがあります。 とある事情で、明日一日、自宅でインターネットを利用することができません。 しかし、現在も小額ではありますが、株を保有しているためなるべく迅速な処理をしていきたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、マーケットスピードは楽天証券のサイトを見ても、これといった使用条件みたいなものはありませんでした。そもそも、今、私はEトレードのツールを使っているのですが、こちらはインターネットカフェなど公の場所では、セキュリティの関係上(ポート解放やファイヤーウォール)使用することができませんでした。 一応楽天証券にも口座は持っているので、環境さえクリアできれば使用はできるのですが・・・ できることならば、インターネットカフェでマーケットスピードを見ながら、E*Tradeのサイトから取引しようと考えています(現状ではこれが一番いい方法だと考えています)。 マーケットスピードをお使いの方、詳細をご存知の方はマーケットスピードの使用環境(こちらもEトレと同様ポート開放など、セキュリティを解除?しなければならないのでしょうか?)について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 同時だとスピードダウン

    うちはパソコン一台だったのですが、プレステ2にてネット対戦をするということで、ルーターを購入しパソコンとゲームが同時にできるようにしました。 ところがネットをやっていてちょっと負荷のかかるページをみると、途端にゲームのほうのスピードがダウンするのか動きがかたまったりワープしたりするそうで、文句を言われます・・・ フレッツADSLで12Mでやってるんですが、局から遠いということでスピードはかなりおちるというのはきいてるんですが、なにか付属でつけるともうちょっと快適になるとか他に方法はないのでしょうか? 今のままじゃ結局ゲームがまともにできないということで満足にネットもできません。 ほとんど文字だけの掲示板くらいしかみれない状態です・・・ルーター買った意味がなしってところです。 どなたかいい情報あったら教えてください。 あるいは我慢するしかないのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • バドミントンのスマッシュ&クリア、ドロップ!!

    私は今、中1でバドミントン部です。 スマッシュがスピードがつかなくて、角度がないんです。後、クリアが伸びない&高く上がらないので困っています。 どうやって練習すればいいのかなにかあったら教えて下さい!!