• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの機種変について

前に携帯が壊れ、古かったのでSH005に買い換えたのですが、電池持ちが悪く、私には不向きでしたので他社携帯に買い替えようと考えているのですが下記の場合、違約金ってどのぐらいかかりますか? 料金プラン ssシンプル 割引サービス 誰でも割、 家族/法人割分け合いコース、 ダブル定額ライト 加入5ヶ月目です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

他社携帯に買い換えというのは文字通りの他社(SHがSOになるとかCAになるとか)端末?それとも他キャリア(auがdocomoになるとかソフバンになるとか)? 端末の買い換えなら違約金はありません。単に端末残債が二重負債状態になるだけ。 SH005の機種変価格は2万円弱くらいのようですが、それを分割にしていたなら月額800円強が残り19ヶ月乗っかってきますね。 他キャリアに転出する場合は誰でも割の解除料9975円が発生します。あと端末残債,これは機種変と同じ。 MNP転出なら最新鋭機種を選ばない限り転入側の端末価格は一括0円でしょう。

質問者からの補足

私がいいたかったのはキャリアの方の他社でした。 auからsoftbank(iPhone)にしたかったんですがそうでしたか・・・