Outlookでメールのパスワードが保存されない

このQ&Aのポイント
  • Outlookでメールの送受信時にユーザIDとパスワードの入力が繰り返される問題が発生しています。
  • アカウントの設定でパスワードを保存するにしても、Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。
  • 送受信ボタンをクリックすると、ネットワークパスワードの入力が要求されます。パスワードを保存するにも関わらず、入力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookでメールのパスワードが保存されません

Outlookでメールの送受信時、何度もユーザIDとパスワード入力画面が表示されます。 アカウントの設定で「パスワードを保存する」にしてありますが、 Outlook立ち上げ時に自動的に受信されません。 送受信ボタンをクリックすると、 「ネットワークパスワードの入力」がでてきます。((1)) このときも、 「パスワードをパスワード一覧に保存する」((2))にチェックを入れますが、 (1)の状態になります。 (2)の状態で正しく入力すると、正常に受信します。 今回PCを買い替え、OSがWINDOWS 7 Home Premiumになりましたが、 OFFICEはプロフェッショナル2002のままです。 Outlook立ち上げ時に自動的に受信ができる方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■Windows 7とOutlook2002には下記の問題があります。 「Windows 7、Windows Vista および Windows Server 2008 上で Outlook 2002 を起動するたびにメール サーバーへログオンするためのパスワードが要求される」 http://support.microsoft.com/kb/979401/ja もしかしてですが現在使用してるOSがWindows Vistaであれば同じ理由になります。 それとWindows7ではWindows Live メールがあります。 そちらを利用したほうがいいのかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

tmfamily
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows7では、Outlook2002はパスワードは機能的に保存できないようです。 (Windows 7、・・・・・上で Outlook 2002 を起動するたびにメール サーバーへログオンするためのパスワードが要求される) http://support.microsoft.com/kb/979401/ja 対処法は、 「Outlook 2003 以降の Outlook 製品をご使用になるか、お使いの OS に合わせて、Windows Live Mail や Windows メールなど使用してください」 とのことのようですよ。 (その他参考:ページの末尾部分) http://oabokujo.i-ra.jp/e201052.html

tmfamily
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでパスワードが保存できない

    Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP Professionalです。 Outlook Expressのメニューバーのツール→アカウント→プロパティ→サーバー で、パスワードを入力し、 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか?

  • Outlook2002でメール送受信時のパスワードを保存しておきたい。

    お世話になります。 バージョンは、 Windows 2000 Outlook2002 です。 Outlook2002でメール送受信時にパスワードをいちいち 入力しなければいけない状態になっています。 「送受信」ボタンを押せば、そのまま送受信できる状態に したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみにパスワード入力画面で、 「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 また、アカウントの変更画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 やってみたのですが、それでもなぜか、 パスワードを入力する画面が表示されます。 このほかになにか設定が関わっているのでしょうか。 お詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>

  • Outlook Expressのパスワード保存

    Outlook Expressで、メールアカウントのパスワードを保存する設定にすると 送受信時に認証エラーとなります。 アカウント設定で,「パスワードを保存する」にチェックを入れていると, 送受信時に,再度パスワードの入力を要求され, 何度入れても通らず,認証エラーで送受信できません。 「パスワードを保存する」のチェックを外しておいて, 送受信時に要求された際にパスワードを入力すると正常に送受信できます。 パスワードの入力については10回以上も確認しており, (テキストエディタからのコピー&ペーストです) その点についての誤りはないと考えています。 どういった原因が考えられるでしょうか?

  • Outlook Express6でパスワードが保存できない

    Windows2000、Outlook Express6で、アカウントを設定する時に、「パスワードを保存する」にチェックを入れても、送受信する時、最初にログオンのメッセージが出て、パスワードを入力しなくてはいけません。 どうしたら、パスワードが保存できるのでしょうか?

  • outlookのネットワークパスワード

    WindowsXPでoutlook2002を使っています。 メールを受信するたびに「ネットワークパスワードの 入力」が出ます。 毎回「パスワードを一覧に保存する」にチェックをしているんですが、わずらわしくてしょうがありません。 消す方法はあるのでしょうか? ちなみに、アカウントの「パスワードを保存する」にチェックは入っているのですが、毎回受信時に出てきます。

  • メールパスワードが保存できません

    Outlook Express6.0で、メールパスワードが保存できません。 もちろん、「パスワードを保存する」にチェックを入れてますが、 アカウントのプロパティを閉じて、再度開くとパスワードは消えています。 (チェックは入ったままなんですが) ちなみに、メールパスワードの入力しなければならないのは Outlook Express6.0を起動してから最初に送受信する時だけです。 どなたか助けてください、お願い致します。 *OSはXPです。

  • OUTLOOK EXPRESSのメールの送受信について

    OUTLOOK EXPRESSを使用しています。 送受信を行うと毎回パスワードを入力しなければならない状態になっています。アカウントの受信メールサーバーのパスワードを保存するにチェックをいれても毎回パスワードを入力しなければなりません。 どうすれば,パスワードが保存でき毎回パスワードを入力しなくてよい状態になりますか?また送信については何にも問題はありません。

  • Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できない

    OSが2kなのですが、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中の「受信メールサーバー」の「パスワード」へちゃんとしたパスワードを入力して「パスワードの保存」にチェックを入れて、OK押してインターネットアカウントの画面を閉じます。そのあとに送受信ボタンを押すと、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきて、またパスワードを入力を要求されます。 送受信はもちろんできるのですが、いちいちパスワードを入力しなくてよい方法はないのでしょうか?パスワードを保存してからまたアカウントを開くと、パスワードが消えてしまっています。チェックももちろん入れているにもかかわらず。OEはバージョン6です。

  • yahoo!のメール2つをOutlookで受信するには

    こんにちは。 yahoo!のアカウント(yahoo.co.jp)を個人用とサークル用で2つ作っているのですがofficeのOutlook2003で受信出来る様設定しようとして個人用の後にサークル用のアカウントを登録しようとするとパスワード入力画面が出て来て送受信出来ません。 パスワードは間違っていません。 どの様にしたら二つのアカウントを受信出来る様になるのでしょうか? もしかして同一ドメインの物は2つ登録出来ないのでしょうか? 何か解決方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • OutlookのIDとパスワードが分からない

    こんばんは。この質問をご覧頂きありがとうございます。 最近パソコンを新しく買いかえました。 前のパソコンでのOutlookはいちいちパスワードなどを入力しなくても 自動で受信してくれていました。 なので Outlookのアカウントの設定など全然覚えてなくて 今メールが送受信ともにできない状況です。 一応初期のIDとパスワードが書いてある紙は置いてあるのですが それを見て設定をしてみたのですがどうやら違うみたいで パスワードを一度変更した記憶もかすかにあります。 もしIDやパスワードを分かる方法がありましたら 教えてください。 回答待っております。

専門家に質問してみよう