• 締切済み

不正出血で腹痛あるのに病院診断は異常なし。

11月3日から生理がはじまり、いつもなら3~4日で生理が終わるのに、今までダラダラと出血(少量の血)が続いています。 一日中ではなく、あるときに出血する感じです。 お腹の真ん中あたりも痛いんです。 さっき、不安で、ある婦人科クリニックに行って検査しましたが、「子宮も卵巣もきれいだし、性交渉もずっとしてないなら放っておいて大丈夫」と言われました。 ちょうど、診てもらったときはまだその日は出血していない時でした。 一日の終わりまでに、おりものシートは茶色い血の斑点で汚れてしまいます。 わたしが「現在腹痛も毎日出血も続いているのに?いったい何なんでしょう?」と不安で言うと、 「さあー、何なんでしょうね。わかりません」 と上から目線、切り口上で言われ鼻で笑われ、診察が終わりました。 ツンとした感じの30代の女医さんでした。 仮病と思われたのか、わかってもらえないな…と寂しい気持ちになりました。 いったい原因は何なんでしょう。 別の病院で診てもらっても同じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら、膀胱炎とか痔、便秘とかではないですか? たまたま毎日出血してることもあり、きづかないでいるのかもしれません。 でもできれば別の病院で診てもらうほうがいいかも。 そのときに、〇〇病院では大丈夫と言われたけど、 心配だし他に病気があるのか心配です。 と、はっきり申し出ましょう。 私は看護師ですが、、そのほうが診察しやすいだろうし、 医師も、より真面目に的確に診断しやすいと思います。 早く不安から開放されたいですものね。

AliceRose
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あれから正常な周期に戻りました。 ありがとうございました。

AliceRose
質問者

補足

ありがとうございます。 今、お通じは快調ですし、排泄は問題なくできています。 なので、便秘や痔、膀胱炎ではないと思います。 今回そこの病院ではお薬も出していただけなかったので、チクチクした鈍い痛みに不安を抱えながら耐えています。 せめて痛み止めと止血剤は欲しかった。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 妊娠?それとも不正出血?

    初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 不正出血

    数ヶ月前から不正出血があります。と、いってもしょっちゅうでるわけではなく、生理の始まる2、3日前に少量の出血が続き、その生理になり、生理が終わった1日後にまた少量の出血があるといった感じです。 生理と生理の真ん中(12~14日目ぐらい)にも少量の出血があります。 いずれも1日ですぐおさまり、ティッシュにつくぐらいの出血です。 生理の周期は28日で規則正しくやってきます。 同じような症状の方、いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血が止まらない、婦人科では異常がない

    不正出血が止まらない、婦人科では異常がないので放置していいと言われました 生理のような血が出る時もあれば、茶色の時もあります。鮮血はありません。 だらだらと毎日少量の出血をし、日によっては生理と同じくらいの量が出ます。 昔から生理不順ではありましたが、こんなに出血することはありませんでした。 不安なのでレディースクリニックに掛かりましたが エコーは綺麗だと言われ クラミジア検査、子宮頸がん検査しましたが結果は問題なしでした。 不正出血について相談しても「ホルモンバランスの関係だから心配要らない、血が鬱陶しいならピルで調整すればいい」と言われ診察は終了してしまいました。 正直下着を脱いだら血が毎日着いているという状況だけでもヒヤっとするし嫌な気持ちになります。 性行為をすると子宮内膜が出血するため、一切性行為することが出来ません。 食生活に気をつけても変わらずです。 何かが悪いから血が出るのではないか?と不安ばかりですが、医者は頼れないようでがっかりしています。 「何もない」「そのままでいい」と言われても、どうにか改善したいのが本音です。 これは他の婦人科やレディースクリニックに掛かっても結果は同じでしょうか? ピル以外で改善する方法はないのでしょうか? ネットで調べても、最終的に婦人科で見てもらおうという内容ばかりです (ストレスが関係あると言われましたが、そんな事ありますか?それだけなわけはないですよね?) 30歳、妊娠経験なしです。

  • 不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間

    不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間で生理がありました。生理後、一日たった後、不正出血とみられる血が、のびるおりものに混じり少量ありました。たとえでいいますと鼻水にうすい血が混じる感じです。最初は生理の残り血が出たと思ったのですが、二日に渡りのびるおりものに少量の血が混じっていたので不安になり質問させていただきました。そののびるおりものに血が混じるのは不正出血があった日の一日に一回程度です。様子をみて病院にいこうと思うのですが、何科に診察していただいたらいいのでしょうか?今までにそういうことがなかったので不安で仕方ありません。回答お願いします。

  • 不正出血について教えてください

    前回の生理が7月始めでした。今月 遅れていると思ったら11日から16日まで血の混じったオリモノが出て17日から20日(今日)までの間 排便後に 紙に べったりと血がつきます。排便以外では 2時間おき位に 小量の血がネバっとついてる感じでナプキンには付きません。最初のうちはカスのようなものが混じった血でしたが今日は粘液っぽいドロっとした感じです。排卵出血にしては量が多いし長すぎるし生理にしては量が少なくダラダラした感じで。今日 受診して超音波でみてもらって 子宮卵巣に特別 なにか問題は見えなかったらしいですが左の卵巣が はっきりと見えないと言われたので 不安です。膣内もみてもらいましたが 私が苦手なため1番小さい器具でみてもらったので 奥まで みてもらえたのか わかりません。とりあえず1週間 基礎体温つけて1週間後に来てくださいといわれましたが・・1週間の間 不安です。ホルモンのせいかも・・?と言われたのですが・・1週間 基礎体温つけると これが生理なのか ホルモンのせいか わかるのでしょうか? 不正出血って初めてなので すごく怖いのですが 不正出血って よくあることなのでしょうか?それとも 大変なことなのでしょうか? ここ3ヶ月 かなりのストレスがあったので もし そのせいだとしたら ストレスをなくさないと 出血とまらなかったり するのでしょうか?

  • 出血.腹痛

    生理予定日から10日くらいが経ちました. 生理予定日の2日前くらいから胸が張り.腰痛に1日だけなりました.腰痛わ寝過ぎが原因かもしれませんが.生理予定日から一週間経って妊娠検査薬をしてみました.反応は薄かったですが陽性がでました.それから2日後くらいの夜に生理痛のような痛みがあり.朝起きてトイレに行ってみたら茶色い血が少し出てました.腹痛はそれから波がありましたが生理痛のような痛みが3日くらい続きました.そして茶色い血は今も出ています.腹痛は.前にくらべなくなりましたが胸の張りは続いています.妊娠検査薬の反応も薄かったので本当に妊娠しているのか分からないし.出血や腹痛があったので流産したのでしょか?それほど大量の出血もなく茶色い血なので分かりません.また18歳で親にも言えずお金もないので婦人科に行くまでが踏み込めません...流産なんでしょうか?それか.きちんと婦人科に行った方がいいのでしょうか? 腹痛と茶色い血が出た経験のある方がいましたら教えて下さい. 今.不安だし凄く困ってます. 回答よろしくお願いします.

  • 不正出血でしょうか?

    10月7日~12日に1回目の出血がありました。 元々の生理予定日が近かったので最初は生理かと思っていましたが、茶色い血が少量 続くような状態で少し疑問に思っていました。 するとまた昨日(24日)から2回目の出血がありました。 前回 同様 茶色い血が少量という感じです。 今まで、1ヶ月に2回生理が来るという事は一度ありましたが茶色い血が続くことは初めてです。 また、性行為後に出血するということもなく、避妊も毎回きちんとしていました。 性行為は7日と21日にしました。 7日は性行為 2時間後くらいから出血し始めました。 生理周期はだいたい27日です。 お腹の痛みなども特になく、ただ出血しているだけという状態です。 生理の時は痛かったり、痛くなかったりとその時によります。 回答よろしくお願いします…

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 出血、腹痛について

    現在 妊娠8週5日です。 6日前から少量の出血があり、 3日前に病院へ行きました。 そのときに心拍も確認でき、 「赤ちゃんは元気です、出血は子宮収縮により 起こっているので薬出しときますね~ 出血が止まるまで1週間は仕事休んで安静に」 と言われました。 しかし、仕事は休めても 1人子どもがいるので 安静にできるはずもなく、、 出血も2日目の生理ほどではないにしろ 増える一方だし、昨日から生理痛のような 強い腹痛もあり、また 生理のときにたまにある レバーみたいな小さなかけらがティッシュに 何回かつくようになりました。 そして今日、朝起き上がった瞬間に 血が出た感覚があり トイレに行ったところ 今までで1番量が多い出血。(それでもナプキンから漏れるほどではない) ティッシュやトイレの中には またレバーのかけらのようなもの。 確認しようとしたら 勝手に流れてしまうトイレのため流れて行ってしまいました、、 3日前に病院で問題なかったのに もしや 流産、、? 前日の強い腹痛は流産の兆候だったのでしょうか。 いまはほとんど腹痛はないです。