• 締切済み

プリンターについて

エプソンpm770cを使っています。CDラベルメカーの印刷をすると印刷位置が15ミリほど下にずれてしまいます。 またwordで印刷しているときも上部が20ミリほどずれて印刷されます。どうしてでしょうか。プリンタのドライバには別段おかしなところはないようにおもわれるのですが。 誰かよい知恵をおねがいします。

みんなの回答

• Naka
回答No.1

ラベルメーカーは、選択したラベルの種類が合っていない、ということはありませんか?? 種類が合っている場合は、ラベルメーカーの用紙の選択に、「微調整」のようなものか、「自作ラベルフォーマット」のような項目がありませんか?? そこで試行錯誤しながら設定してやれば大丈夫だと思います。 Wordはなぜでしょうね? とりあえず、「ファイル」→「ページ設定」で余白を設定してやったらどうでしょう??

paperchild
質問者

お礼

nakaさんのアドバイスのとおりやってみたところ うまくできました。有難うございました。 お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。