• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会計事務所

先日勤めていた会社を辞職して、元々希望していた会計事務所に面接へ行き内定を頂きました。 勤めていた会社は中規模のソフトウェア産業で経理をやっていまして税理士の科目をいくつか取得をしたのを機に思い切って踏み切ったつもりです。 ただ、決まった事務所がそこの先生と二人の本当に小さい事務所・・。事務所の初心者の私に対し、育てるつもりと仰って頂き有りがたいとは思いますが、不安はあります。 社会保険はなく、雇用保険だけだそうです。給料は前職を考慮していただいたのですが・・。会計事務所についてお詳しい方のアドバイスをお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

• y-m
  • お礼率41% (24/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お尋ねの趣旨に反れた回答かと思いますが・・・。 >税理士の科目をいくつか取得をしたのを機に思い切って 踏み切った と言う事は、将来、全科目合格して税理士として独立する ことが目的だったのでは? >事務所がそこの先生と二人の本当に小さい事務所 >事務所の初心者の私に対し、育てるつもりと仰って頂き 有りがたいとは思います 先生にとっては都合のいい言葉ではありますが、貴方が 税理士となるに関しては、悪い環境ではないと思います。 逆に大きな会計事務所であれば、以前勤めていた会社と さほど変わらないように思えるのですが・・・。 税理士になりたいのか、大きな会社に入りたいのか 今一度、自問自答されては如何でしょうか。