恋愛相談 脈ナシ?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の私は、短期バイトで出会った女の子と仲良くなりたいと思っていますが、メールの返信がなくなってしまいました。さらに、彼女を見かけても否定されてしまいました。これって脈ナシでしょうか?どうやってメール返信を繋げるべきか教えてください。
  • 脈ありだと思っていた女の子とのメールのやり取りが途絶えてしまいました。彼女を見かけた時にメールの返信について尋ねたはずなのに、否定されてしまいました。これって脈ナシでしょうか?どうやってメール返信を繋げるべきか教えてください。
  • 大学2年生の私は、バイト先で出会った女の子と仲良くなりたいと思っていますが、メールの返信がなくなってしまいました。さらに、彼女を見かけた時にメールの返信について尋ねたら否定されてしまいました。これって脈ナシでしょうか?どうやってメール返信を繋げるべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談 脈ナシ?

私は今大学2年生で、この前1日だけの短期バイトをしました。 バイトは5人くらいで黙々と作業をしていくものだったのですが、その中の1人の女の子と少し話す機会があり、話してみると同じ学校である事が判明し、結構話が盛り上がりました!!しかも家が結構近くて、さらに盛り上がって、帰り際にアドレスを交換しました。 授業の事とかで数回メールしたのですが、それっきりで返って来なくなってしまいました。 そんな中、大学近くの駅で彼女を見かけたので、「さっき○○駅にいたでしょ?今日学校あったの?」と送ったら、「え?いなかったよ!人違いでしょ(笑)」とだけ返って来ました。 これって脈ナシでしょうか。 ここから飲みとかに誘って、もっと仲良くなりたいんですが、どうやってメール返したら先に繋がりますか?? 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takupoti
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

多分、脈なし。 相手も気になってたらメール返ってくるでしょ。

simizukiyo
質問者

補足

マジですか。 最初は結構質問責めされたから、脈ありかと思ってたんですが。。

その他の回答 (1)

回答No.1

脈なしですね。 アドレス交換も単にその場のノリじゃないでしょうか。 メール以外に、実生活での接点は作れませんか? (同じサークルに入るとか) それが難しいようであれば、彼女が得意なこと(専門分野など)について、何かをお願いするとか。 周囲に聞ける人がいないから、申し訳ないけど教えて欲しい…云々 でっち上げでは無理かもしれませんが。 今見る限りだと、メール→飲みの流れは厳しいと思うので、間になんとか実生活での接点を作ってみてください。

関連するQ&A

  • 恋愛相談<脈なし?>

    はじめまして。大学生の男です。 大学でサークル知り合った同い年の女の子を出会って2カ月ぐらいになるのですが、 好きになってしまいました。 彼女とは学科も違います。 彼女とはメールのやり取りをしているのですが 30分に1回ぐらいしか返ってきません。だけど、返信は必ずしてくれます! 「メール返ってくるの遅いね」って聞いたところ、「マメじゃないから」と言われました。 彼女は、そんなに携帯をいつも見ているような人ではないみたいで、いいかな?と思ったりしているのですが・・・ メールは絵文字が多めに入っています。ですがハートはありません・・・ そんな彼女ともう一人の女の子とちょっとした会議を3人ですることになり、放課後集まる予定でした。ですが、もう一人の女の子が、来れなくなって、二人きりで会議することに。 会議は、本題に入らずに、2時間ずっとお喋りして、笑い合ったり(心からの笑顔で)とっても楽しくできました。 彼女の家族構成やら、小学校や中学校の時の話など、プライベート(?)な事をいろいろ聞かせてくれました。 帰り道も一緒に並んで帰りました。 出会って、まだ間もない頃に「好きな人をみつけなきゃ!」って言っていた彼女。 彼女はサークルの他の男ともたまにお話ししてます。ですが、メールは僕とだけみたいで、他の男が僕に、「彼女にメールしても返ってこないし・・・」って言ってきたときには、にやけてしまいました(笑) そんなことで、皆と仲がいい彼女は僕の事をどう思ってるのかなと・・・ いろいろ、考えてると、「脈があるのかな?」って思うと、「脈なし?」って思う行動が出てきたりして、モヤモヤしています。 みなさんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    大学生の女です。 先月の会社説明会で仲良くなった男の子に あけましておめでとうメールを送ったんですが、 返ってきませんでした。 そいで、以前その子から「こっちに遊び来て」 と誘われたんで、さっきメールしたんですが、 その子からメールが来るか不安です。 これは脈ありなのでしょうか?それとも脈なしなのでしょうか?

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • これって脈なしでしょうか??

    18歳♂、大学一回生です。 実は、学科は違うんですけど同じ学部に好きな子がいます。 そのことは第2外国語のクラスが同じで知り合いました。 結構、明るい子で、話しかけやすい子なんですが、学校ですれ違ったりする時は、お互いに「おはよ~」とか挨拶をするだけでその他の話はしません。 メールも送ったら返って来るんですけど、向こうから来た事はありません。 でも、ドイツ語の授業の開始前とか終わった直後などは、結構たくさん話したりもするんです。この前は一緒に帰ったりもしました。(別に誘ったわけでもなくたまたま帰り際に会ったため) これってどうですか?? もっと仲良くなりたいんですけど、その子は毎日放課後は部活かバイトで、遊べる時間がありません。唯一日曜日は空いてるみたいですが、せっかくの休みの日を壊してしまうと思うと、遊びに誘うのも悪く思えますし、あんまりしつこいと引いてしまいそうで怖いです。 今は滅多にメールも送らないし、そんなに積極的に話しかけてないんですが、もっとメールも送ったり、話しかけた方がいいですか?? もう相手の気持ちがわからなく、苦しいので告白も考えてしまいます。

  • 脈あり?脈なし?

    私は今年18歳になった女です。 2月に短期のバイトで知り合った、30歳の男性が居ます。 1週間ほど前に短期バイト最終日に、その男性から アドレス交換しよ。 と言われ、交換しました。 交換した日から 毎日メールしています。 今週、水族館に行かない? と誘われました。 しかも 車を出してくれるそぉです。 相手は彼女、居ないらしいです。 これって 脈ありですか?なしですか? それとも まだ判断するのは 早いですか? どなたか 教えてください(>_<)

  • 脈なしでしょうか・・・

    大学生です。 先日気になっている人に二人で海遊館に行こうと誘ったところ二人で行くのはちょっと・・・ みたいな感じで断られました。みんなでいく機会があればぜひ誘って欲しいとの返事でした。 その人とは数回グループで遊びに行ったくらいの中で、ちょくちょくメールはしています。 大学内ではあまり喋る機会はありませんが・・・ やはり早まりすぎたのでしょうか。これって脈なしですかね。諦めたほうがいいのでしょうか 恋愛初心者なもので計りかねています。ご教授いただけたら幸いです。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • 脈なしですかね…。

    脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!

  • 脈アリ?脈ナシ?

    自分は成人したばかりの大学生(男)ですが彼女が未だにできた事がありません。 そんなある日、大学で好きな子ができました。 好きだという事を直接言うのは恥ずかしいので彼女に好きだよぉ~と気づいてもらうために好きだというそぶりをみせてます。 彼女はおそらく自分の気持ちに気づいていると思います。 彼女と義務的に授業で話す機会がありました。 自分は恥ずかしくて彼女となかなか目を合わせて話す事ができませんでした。 勇気を振り絞って目を見て話しかけましたが彼女も下を向いて話すものの目を見てはなかなか話してくれませんでした。 これは嫌われているのでしょうか?それとも自分と同じく恥ずかしいから目を見て話せないのでしょうか? あと気になる事がありまして。自分が咳をする度に彼女が咳をします。 最初は偶然だと思いましたがそれが5,6回ぐらいありました。 こういう経験がないのでわかりませんが、好意のある人に対してその人の真似をする同一化現象というのを聞いた事がありますがそれはこれに当てはまるのでしょうか? あと彼女と目が会う機会が何度かあります。 メルアドを聞きたいのですが彼女の周りに女友達がいて聞き出す事ができません。 ここで質問ですが彼女は自分に対して脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか? こういうのと似た経験をされた方がいればぜひ応えていただきたいです。 皆さんの回答をお待ちしてます。