• ベストアンサー

Meにバージョンアップしてから急に動作がおかしくなりました

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>ありがとうございました。早速入手してみます。 もしうまくいかなかったらどううまくいかなかったかを教えていただければ解答しやすいと思います。

関連するQ&A

  • 98からXPにバージョンアップ(?)したいのですが、手順を教えてください。

    Windows98 NEC VALUESTAR NX VE36H/6 を使用しています。 システムは Microsoft Windows98 4.10.1998 NEC VALUESTAR NX GenuineIntel Pentium(r)II Proceccor Intel MMX(TM) Techonology 63.0MB RAM です。 98からいきなりXPにバージョンアップできなければ、最悪Me→2000→XPでも構いません。このPCを使い続けたいと思っています。 また、同時にoffice2003も使用したいです。 メモリーの関係等、問題があるかと思いますが、メモリーの増設方法も含めてご回答を宜しくお願い致します。

  • Windows95のバージョンアップ

    Windows95を、98SE、MEにバージョンアップは可能なのでしょうか? 95→MEにいきなり可能でしょうか? 以下のスペックのとおり、古いパソコンです。 ・CPU=MMX PENTIUM 166M ・メモリ=80M ・HDD=2G 利用はインターネットの閲覧程度で、特に重い処理はしません。

  • ME→XPへのバージョンアップについて

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 WindowsMEの使い勝手の悪さをガマンして使っていましたが、毎回のようにフリーズしてしまい、いっそのことXPへバージョンアップできたらいいなと思っています。 ただ、今のPCは2000年製と古く、果たして対応できるのかが心配なんですが、いかがでしょうか? 又、過去に一度もバージョンアップしたことがなく、周りに詳しい人もいません・・・。よろしくお願いします。 現状パソコン概要 NEC VALUESTAR VU700N/55D OS:ME CPU:AMD Athlon 700MHz メモリ:320MB HDD:30GB パソコン使用目的・インターネット、オンラインゲーム、ワード、エクセル等。   質問(1) バージョンアップが可能ならば用意するものはXPのVerUPのソフトだけでいいですか? 質問(2) 質問(1)可能後、現状のパソコンのバックアップ方法の一例をお教え下さい。 何をバックアップしていいのやら・・・ どういう作業でバックアップすればいいのやら・・・ 質問(3) 質問(1)可能後、周辺機器であるプリンター及びスキャナーは使用できるのですか? 恐れ入りますが、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • Win MeからXPへのバージョンアップについて

    現在はVALUESTAR-VC667/5XD(PentiumeIII、667Mhz)でOSはMeを使っています。 キーボード、マウスはワイヤレスです。 回線を光ファイバー回線(100M)にしたのですが、あまり早くなったという実感がないため、周りに聞けばパソコンの性能がついていってない。と言われました。現在のハードのままでXPへバージョンアップしてもPC本体を変えなければ無理とも言われました。 そこでパソコンの更新を含め検討していますが、本体だけを更新した場合には現在のディスプレイ、キーボード、マウスは利用できるのでしょうか。 また本体だけを購入するより、セットで購入した方が安く購入できるのでしょうか。 その他の方法等、バージョンアップに関してアドバイスがあれば教えてください。日曜日に購入したいのでできれば至急お願いします。

  • PentiumIIIにバージョンアップするには・・・?

    NECのVALUESTAR-NX VS23Dを使用しています。 メモリやハードを増設し、CPUもIODATAのアクセラレータ PK-P2A566NXに変えたのですが、最近どうもCPUの処理速度が遅く、 PentiumIII 1GHzに変えようと思っているのですが、自分のPCに対応して いるのか、動作してくれるのかよくわかりません。Socket370→Slot1の変換ゲタ でと思っているのですが、BIOSや電圧などうまくいくのかも分かりません。 また(FC-PGA)/FSB133MHzなどといった記号の意味もいまいちよく分かりません。 CPUはリテール品(バルク品)を購入しようと思っていますが、地元のショップの 店員さんは初心者にはとても不親切で詳しく説明してくれないので困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。 ちなみにOSはWindows Meを使用しています。

  • windows meをwindows 2000にバージョンアップしたいのですが

    初めて購入したパソコンがMeでした。よくフリーズしたのでメモリーを増やしましたが、良い環境とは言えませんでした。XPを購入してから、あまり使用していませんが壊れている訳ではないので、2000にアップして使えれば・・・と考えました。しかし解像度がとても低くなりどうしようもありません。ドライバーのせいだと言われましたが、どうしていいのか分かりません。IBMでモデル番号は「2196-4BM」です。詳しい方、対処方法を教えていただけませんか?

  • Meから2000へ乗り換えしたいものですが

     いろいろサイトを巡ったのですが、不安な部分があったので、助言いただければと思いまして書き込みさせていただきたいと思います。  Meがよくフリーズするので、2000にかえると安定するということをしったので、乗換えを考えているものです。そこで以下にいて質問あります。 1)WIN2000にはいろいろ種類があるようですが、アップグレード版、プロフェッショナル版どちらでも、いいのでしょうか?インストールするのに適したものを教えていただければ幸いです。 2)自分のパソコンがWIN2000に対応しているのか、調べる方法を教えていただければ幸いです。  使用パソコン:NEC VALUESTAR800J CPU ペンティアム3 800mhz         メモリ 256MB 3)スキャナ等は使えないことがあるのでしょうか? 4)Meで作動したソフトはたいていインストールし直せば使えるのでしょうか?  的外れな質問があるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • OS98からMeへのアップグレード

    ●メーカー:NEC Lavie NX LW20/42DS2  (PC-LW2042DS2) ●CPU:MMX Pentium(R)プロセッサ(200MHz) ●メモリ:64MB ●モニタ:12.1インチ TFTカラー液晶(800×600ドット) ●HDD:約3.0GB のノートパソコンを98からMeにアップグレードしたいのですがインストールできません。NECの導入ガイドに従い環境設定をして問題がないのでMeをインストールしている途中でコンピューターにインストールファイルをコピーできませんでしたとエラーがでてしまいます。(エラー番号 SU0325です)このパソコンにはMeはインストールできないんでしょうか?何か問題があるのでしょうか?

  • IE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

    win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。 この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。 これは、どうしてでしょうか?

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。