• 締切済み

QQ(中国のチャットソフト)は何故速い?

チャットソフトは色々ありますが、同じ環境でMSNやSkypeと比べて、QQは速いようです。 日本国内同士ではやったことないですが、日中間でファイル転送する場合は確かに速いです。 これはどういう理由でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

中国政府の陰謀に1票

関連するQ&A

  • 中国QQについて

    中国の友人とチャットする場合、QQが利用できるようですが、文字化けするため、プロトコルも変更するようです。 QQで設定する場合の注意点を教えてください。

  • 中国のメッセンジャーソフト「QQ」のビデオチャット不具合について教えてください。

    中国との連絡手段QQと言うソフトを利用しています。 URL http://im.qq.com/index.shtml さて、文字チャットは普通にできるのですが、Webカメラを利用したときは、 当方(日本側)で見る先方(中国側)の画像の動きがコマ送よりも遅く固まったようになり、 先方(中国側)ではスムーズに当方(日本側)を見れています。 上記の症状がセキュリティーソフトに関連している可能性も考え、セキュリティーレベルも低めに抑えています。 PCのスペック(WindowsXPsp2/CPU1.7GHz/メモリー1.0G)はQQに使用するには十分なのを利用していますが、 ほかに改善すべき方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 中国のメッセンジャーQQはやはり危険ですか?

    はじめまして。 最近中国の友人が出来て、チャットをする事になりました。 当初は MSN messengerを利用していたのですが、MSNにたまにログインできないとの事で、QQでチャットしないかと誘われ、IDを取得し、インストールしました。 しかし、色々調べてみると、ウィルスなどのスパイウェアの攻撃対象になりやすく、 インストールしただけで私が今何をしているかわかってしまうとの情報もありました。 ウィルスに感染していないのにインストールしただけで、現実的にこのような事がありえるのかというのと、 チャットをしている時に私のコンピュータの情報が相手に漏れるようなことはありますか? (多分同時に何人もの相手とチャットしているからだと思いますが、相手からの返答が遅い事があります。) また、QQにログインしているだけで情報が筒抜けになる事や、QQにログインしていない時も情報が筒抜けになる事を恐れています。 本当は別のメッセンジャーを使用すればいいのですが、その中国人としてはQQを希望するので、QQをやめてしまうと現実的にチャットはできなくなってしまいます。 私としては、リスクの問題が少ないなら、なるべくならQQを利用したいと思っています。 (立場的に私からは他のメッセンジャーには誘えません) 今現在はその1人の友達のみを登録し、他の友達を追加するつもりはなく、ゲームなどの機能も一切使用しないで、有料サービスも利用するつもりはありません。使用するのはメール機能とチャット機能(文字のみでマイク、カメラなし)ぐらいです。 中国のQQ事情に詳しい方のご回答をお願いいたします。 また、QQを利用する際の注意点(セキュリティー)などありましたら教えて頂けると大変有り難いです。 ご回答お待ちしております。

  • QQについて

    中国に住んでいる文通友達と電話で話してみたいねという話になりました。 「QQの番号と電話番号だよ」と言って二種類教えてくれたのですが、何だかよくわかりません。 「QQって何だろう?」というサイトで日本語版があるのを知り、日本語のサイトを見ようとしたら見られませんでした。(なくなってしまったのでしょうか?) QQってパソコンでできる電話なんですか? それともメッセンジャーみたいなチャット?? 教えてくれQQの電話番号に携帯で電話したらつながりますか??? なんでもいいのでQQについて教えてください! お願いします!!

  • 中国チャットQQで勝手にログイン、IP見られる

    Windous VISTAで中国のチャットソフトのQQ2012を使用しています。 時々、パスワードを盗まれて勝手に誰か使っているようです。勝手に、メンバーを削除されたりお金を要求したりしているようです。 パスワードは何回変えてもすぐばれてしまいます。 それで、他の人が教えてくれたのですが、チャット画面に、どうもIPとか見えているようなのです。 IP見えないようにするには、どうすればいいか分かるかた教えてください。 QQの設定は、中国語なので、よくわかりません。安全とかあるから、そのあたりでセキュリティ強化とかもできそうですが、難しいです。 IPが見える状態では、やはり使用を控えたほうがよいですか? 色々、他の情報ももれる可能性がありますか? ウイルスバスター2012使用です。

  • 簡単なチャットソフトを探しています

    仕事でMSNメッセンジャーを使っていましたが、近い将来Skypeに統合されるそうですね。 通話もビデオチャットもしませんし、同一グループ内(10拠点80台のパソコン)だけでしか使いません。 職員が女性ばかりなので、関係ない人からのリクエスト等は困ります。 なのでSkypeは有名すぎてちょっと不安です。 少しマイナーな軽いチャット用ソフトって無いですか? アドバイスお待ちしております。 ※パソコンはXPと7のどちらかです。

  • 中国のネットQQについて教えて下さい

    私は今、中国の方とメールがしたいのです。それは現在職場で働いている中国人の人が多く、言葉が解らず如何すれば良いのか分からないのと、職場に居る少し日本語が解る中国人の女性から娘が中国に居るからメールやチャットをしてみれば、ということでした。その娘さんは日本語が全く解らないそうです。 そこで中国ではQQというサイトで無料でメールやチャットが出来るみたいです。(中国では有名) そのサイトにはもう登録はしたのですが何せ漢字ばかりで意味がサッパリ解りません。 相手の方のQQ番号も知っているのですが、どのようにこの後メールしたらいいかサッパリわからない状態です。 相手の中国の女性も私とメールしてみたいと言ってくれてます。 相手の方の顔も写真で見てますし私の写真も娘さんに見せてます。 何方かこのQQを使っている方、使い方を教えて下さい。お願いします。 あと日本語から中国語、中国語から日本語に変換や翻訳が出来るサイトがあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • 中国QQが原因でリンクできない

    中国のQQをインストールしましたが、イマイチ使いづらかったので、コントロールパネル内のアンイストールを使用してアンインストールを行いました。 そうしたら、以下のような不具合が発生しました。 (1) メールにあるリンクが開けない。   http://oshiete.goo.ne.jp/  これをクリックすると  http://oshiete.goo.ne.jp/  アプリケ-ションが見つかりません。  とエラーが出ます。 (2) skypeでチャット中に相手が送ったURLをクリックしても開かない。  この場合は、エラーは出ませんが開きません。 普通のHPのリンクはクリックしても開くのですが・・・。 おそらく、アンイストール時に必要なファイルまで消してしまったとは思いますが、復帰方法等が分かりません。 できれば再インストールしないで、復帰できればと思っています。 どなたか、分かる方がおられればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • チャットができるソフトはありませんか?

    こんにちは。 WinでSkypeを使っていたのですが、MacではOSのVerが10.28で使えなくて困ってます。 そこで、Skypeと互換性が全くなくてもいいのでかわりにチャットができるソフトはないでしょうか? Yahooチャットのような全体的なチャットではなく個人チャット系のソフトがいいです。 よろしくお願いします。

  • テレビチャット

    インターネットを使ってのテレビチャットはどこのソフトがいいですか? msn ,yahoo, skype ?

専門家に質問してみよう