• ベストアンサー

スタホ

隠し馬名が全て発表されましたね。皆さんどう思いますか? 何か私は、発表されてしまったので、使う気がしなくて...せっかく自分で発見した馬名をいつも使っていたのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adi
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

私は別に良いと思います。いつもは「3番赤い帽子がその内。」と自分の馬は実況してくれないけれど、隠し馬名を入力すれば「大外からグランシャリオ!」と杉本さんが実況してくれるし・・・次回作は全ての馬名を実況できようになることをねがいたいですね。

cool104
質問者

お礼

回答有難う御座います。いやーずっと前に質問したので、回答は寄せられないと思っていました。なるほどそうですか! でも変な馬名が多いですよね!20頭ぐらいは使いたくないような名前で... 私のホームタウンではその変な馬名ばかり好んで使っていらっしゃる方がいて、笑ってしまいます! 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 発見をどうすればよいか

    ある発見をしました。 凄く簡単なことで一行で話せます。 しかし大変貴重な発見です。皆が喜ぶでしょう。 ネットで発表するのが惜しいと思っています。お金にしたいです。 たった一行で発表できる発見をどのようにお金に出来るのでしょう?

  • 木曜に発表される土日の出走馬名表について

    木曜の4時ごろにJRAのホームページで発表される出走馬名表ですが金曜になったら土曜の分は消えてしまいます。 (1)なんとか消えてしまった後でも土曜の分の出走馬名表を手に入れる方法はありませんでしょうか?(木曜にとりわすれてエクセルに記入してる狙ってる馬をチェックできないので) (2)金曜の何時ごろに土曜の出走馬名表は消えてしまうのでしょうか? (3)他のサイトでも土日に出る馬チェックできる所があったら教えてください。 どれかひとつでもいいので宜しくお願いします。

  • 根拠の無い妙な自信

    こんにちは 今僕は受験を終えて結果発表待ちなのですが、なぜか受かった気しかしません 試験中も緊張は無く、妙な自信だけが溢れていました 手応えはいつも通り、という感じでした でも英語は時間切れだし数学も間違えたところを発見したし、ベストだとは言えないです でも、落ちているとはどうしても思えません。不思議です(笑) だから受かった前提の心構えで日々を送っています ところが、もし落ちていた場合、そのショックは計り知れないのではないかとも思うのです。 皆さんは受験や試験のあと結果発表までどういった心境でしたか?

  • POG

    今年から某競馬雑誌のPOGを始めたのですが 自分の選んだ馬は馬名が決まっていない馬ばかり。 馬名登録された2歳馬を簡単に確認できるサイトはありませんか? デビュー戦の予定なんかも分かると有り難いのですが・・・。

  • 名前で買えないのは競馬やるものとして失格でしょうか

    ハヤブサナンデクンという馬は怪しいと思っても馬名で買う気が全く起こりません。これは問題でしょうか?

  • どっち・・???(競馬、馬名)

    本日の京都11Rのカシオペアステークスの予想で馬連を予想してました。 当方の予想は ◎スーパーホーネット ○ロジック ▲アサカディフィート でした。(1番人気をどうしようか迷いました・・・ ロジックとホッコーソレソレーまで絞って迷っていました・・・) 結果は本命は当たったけど対抗がホッコーソレソレーなので外してしまいました。当方は馬連を買う(予想する)時、一番人気はほぼいつもといっていいほど▲以内には入れている本命党なんですが今回の場合は馬名が変(当方にとってあんまりいい響きではないので・・・)という理由で1番人気であるホッコーソレソレーを外しました。結果1番人気が2着に突っ込み外れるはめに・・・。 そこで皆さんに質問です。馬名が自分にとって変と感じてその馬絡みの馬券を買うのをためらうか買わない、予想から外すということはあるでしょうか?当方はあるです。皆さんはどうでしょうか?解答お願いします。

  • 不思議な経験

    私は無信心で超常現象や占いなども信じません、でも若い頃に時々パチンコをしていました、その日仕事を終えて車で帰途中にパチンコ店手前で数字が浮かび上がりました、パチンコ店に入りましたが混みあっていて浮かんだ数字の台は開いていないだろうと思いましたが、ポツンと開いていました、打ち始めると早速大当たりでした、それよりも不思議だったのが、朝目が覚める時に馬名が浮かびました、が知らない馬名でした、でも気になってスポーツ紙を買って調べると、その馬名の馬がありました、当時は電話やパソコンでの投票はなく競馬場か場外馬券しかなく、その日は他に用事がありその馬も人気薄でしたので、わざわざ行くこともないだろうと思っていましたが、その馬が1着で大穴馬券で後悔しました、皆さんの中で同じような経験のある方おられるでしょうか

  • 彼がうつ病???

    彼がうつ病のような症状になっています。 卒業研究の発表会があって、クラス代表になりました。 っで、がんばってがんばってがんばってきたけど、結局あまり満足のいく発表ができず、 上手くいかなかったようです。 それで彼自身、かなり落ち込んでいました。 そのときはただ単に、落ち込んでいるだけだったと思うのですが、発表から帰ってきてから(県外で発表でした。私もサポートで行きましたが) 様子がおかしいのです。 パソコンに向かいつつも、うつむいて頭を抱えて、足は貧乏ゆすりのようになっていて、今にも発狂しそうな感じの時があります。 話を聞いてみたら、「全部自分が悪い。」とか「自分が、場の雰囲気を悪くした。」や 「俺が悪いなら誤りたい。」などと言っています。 そして、突然、クラスみんなの前で、「俺が悪かったから誤ります。だから皆こそこそ言わないでください。 言うことがあるなら直接言ってください。辛いです。」 と、大声で言いました。 ですが、当然クラスの皆は「え!?なに!?何がおこったの???」っていう状態です。 彼いわく、発表で失敗して落ち込んで周囲に迷惑をかけたことを誤りたいらしいです。 ですが、普通の神経ならここまでしませんよね??? 今、かれは回りのざわつきの声などが全て自分のことを言っているように聞こえるようです。 実際は、彼のうわさなんて全然していないし、皆は彼ががんばっていたことは知っています。 クラス的には「周りは迷惑かけられたとも思ってないし、 誤ってほしいとも思ってないから、気にしなくて良いよ」っという感じで、なだめているんですが、 どうにも釈然としないようです。 これはうつ病なのでしょうか・・・。 あきらかに行動が少しおかしいので、かなり心配です(T_T)

  • 久しぶりに

    特に自分の名前が聞こえたりしたわけじゃない。 自分に当てはまることがあったわけじゃない。 なのに、自分のことかもって。 違う感じはする。 いつものもしかしたら当たってるかもって不安。 で、モヤモヤする。 毎日こんなことの繰り返し。 でも今日放課後に班のみんなで発表する 資料みんなでつくったんだ。 心が晴れていたわけではなかったけど みんなでワイワイするの久しぶりだなって思った。 中学のときはこんなのが当たり前だったのに。 高校に入っての自分がどれだけ不安に埋められていたのか わかった気がする。

  • Excel 2003で出来ますか?

    Excel 2003を使用しています。画像を添付させて頂きます。動機、使用目的共に不純で、博打なんですが、JRAのHPに、出馬表が掲載されます。画像を添付させて頂きます。枠順決定前で、枠番、馬番ともに空白ですが、出馬する馬の名前は、出ています。コピーし、Excel 2003のシートに貼り付けたモノですが、赤枠で2ヶ所、囲みました。1つは馬名で、すべて『カタカナ』で記載されます。下段に行くと、馬主なのか?調教師なのか?知りませんが、人名が『漢字』で記されており、その下には、父母の馬名が書かれていますが、こちらの馬名は、『父』『母』と漢字で始まります。この『漢字』から始まるセルを削除して、カナ表記の馬名のみが残ると言う技は、無いものでしょうか?よろしくお願いします。