iRMC S2の設定に関するお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • PRIMERGY TX120 S2のiRMC S2の設定に関してお問い合わせです。
  • iRMC S2の設定中に公開認証鍵をアップロードする画面が表示されず困っています。
  • 登録手順やBIOSのアップデートについて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PRIMERGY SERVER iRMC について

すいません、富士通のサーバーのiRMC S2についてお教えください。 スペック: 富士通:PRIMERGY TX120 S2 Core2Duo 2.4GHz RAM 3G HDD SAS 300G (RAID1構成) OS Windows Server 2003 R2 SE (x86) 管理システム iRMC S2 現在、上記サーバーのiRMC S2の設定を行っています。 SSHv2でiRMC S2にログインする為の設定を行っているのですが、 下記マニュアルの68ページにて公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらなく困っています。 http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/pdf/common/irmc-s2-ug-jp.pdf (ちょうどマニュアル内の赤枠部分がスッポリと管理画面には表示されていない状態です) 公開承認鍵を登録するには何か手順を踏む必要がありますでしょうか。 それとも、BIOSのアップデートが必要でしょうか。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onosuke
  • ベストアンサー率67% (310/456)
回答No.1

>下記マニュアルの68ページにて >公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらなく困っています。 Core2Duo 2.4GHz搭載モデルは、2009年度モデルなので 正しくは、こちらのマニュアルを参照すべきではないでしょうか? http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/manual-tx120s2-200911.html http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/pdf/common/b7fh-5931-01.pdf 上記マニュアルの場合、 公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらないのが正しいようです。 >それとも、BIOSのアップデートが必要でしょうか。 申し訳ながら、BIOSアップデートを行うことで、 2010年度モデル相当の画面構成になるかどうかまでは分かりません。

lucifer625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 見ていたマニュアルが違うということですね。 教えていただいたマニュアル内に下記の記載がありました。 「Telnet/SSH の接続はiRMC S2 WebUI から接続してください。それ以外の接続は未サポートです。」 つまり、このモデルはPuTTYから安全にアクセスするように出来て無いということでしょうね。 納得できました。

関連するQ&A

  • 富士通 PRIMERGY TX120 起動しない

    こんにちは、富士通 PRIMERGY TX120のマザーボードが故障したが、 まったく同じタイプ部品(富士通 PRIMERGY TX120 )交換しました。 しかし、サーバーがBOOTしないので起動できません。 「Operiting System not found」が表示されてしましました。 BIOSを起動して、設定画面でどこか設定するかを教えて 頂けますか? よろしくお願い致します。

  • PRIMERGY TX300 OSインストール

    PRIMERGY TX300 S5にWindows2008をインストールしたのですが、BIOS設定をHDDにしてもDVDにOS媒体をセットしないと起動できません。 添付画面はCDが1行目になっていますがPCI BEV:Bootmanage・・を1行目にしても変わりません。富士通のサーバーでBIOSに詳しい方教えたいただけませんでしょうか。

  • PRIMERGY MX130 S2の内臓スピーカー

    富士通のPRIMERGY MX130 S2はサーバー機ですが Windows7をインストールしようと考えております。 サーバー機ですのでオーディオ機能は無いようですが 内臓スピーカーをオーディオスピーカーとして利用する方法はあるものでしょうか。 オーディーオカードなどを増設するのはいいのですが 別に外付けのスピーカーを設置したくないと考えておりますが 可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダイナミックIPサーバのルータ設定

    ルータはBuffaloのWHR-HP-Gを使っているのですが、 ダイナミックIPのサーバを公開できるようにする設定は どう行うのでしょうか? 管理画面やマニュアルを何回読み返しても それらしき内容は書かれていませんでした。

  • SAS搭載サーバー機のOSインストールが出来ない

    中古で富士通のサーバー機PRIMERGY TX120を購入したのですが、 OSをインストールすることができなくて、非常に困っております。 サーバー2003、XP、win7のインストールCD全て試しましたが駄目で、 BIOSでハードディスクが認識されてない状態です。 いろいろネットで調べたのですが、SASハードディスクのドライバを先に入れる ところまでわかったのですが、そのやり方も分からずお手上げの状態です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • サーバー構築のやり方を教えてください

    富士通 PRIMERGY TX100 S3 OSレスタイプ PYT10PZD2X http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BW08QJY/ref=oh_details_o03_s0... を利用してサーバー構築をしようと考えています。 ノートパソコンとサーバー機を自宅にあるクロスケーブルでつないで設定できないかと考えているのですが、やり方がさっぱり分かっていません。 自分がやろうとしている方法で構築が可能なのか、それともちゃんとしたやり方があるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると助かります。 使用しているものは ・富士通 PRIMERGY TX100 S3 OSレスタイプ PYT10PZD2X ・ASUS Ultrabook(Windows7) ・クロスケーブル です。サーバー機なのでディスプレイはついていません。 よろしくお願いいたします。

  • Windows server2003をwindows7に変更したいので

    Windows server2003をwindows7に変更したいのですが。 富士通PRIMERGY TX100 S1にwindows7をインストールして自宅で使うPCにしたいのですが、 普通にインストールできるのでしょうか?

  • RAID0のハードディスクの完全消去は可能?

    富士通のPRIMERGY TX150というサーバーを老朽化を理由に買い替える事になりまして。 別の方が欲しいというので譲渡する事が決まったのは良いのですが、HDDの内容を完全抹消しないと怖くて出せずにいます。 既に新しいサーバーが稼働し、鍵付き倉庫に保管しておりまして、消去できればすぐにでも渡せるのですが。 パソコンのHDDの消去は何度も、何通りもの方法で実践してきたもののサーバー、それもRAID0(ミラーリング)されたSAS構成の抹消は経験が無く、右往左往してる状況です。 RAID5の場合の消去についてはググると結構ヒットするのですが、RAID1の場合はほとんど無いのですね。 できるだけ経費を掛けず(手を使えって事らしく)にHDDを空っぽにし、記録されていたOSを含む全てのデータを抹消できる方法、又はソフトをご存じの方がおられましたらご指南、アドバイス頂けないでしょうか? 格闘する相手は 富士通 PRIMERGY TX150S6 SASモデル で、OSをWS2008→WS2003にダウングレードして使ってました。 ど素人の質問で恐縮なのですが、宜しくお願い申し上げます。

  • DDS ドライブ インストール不具合 win2000 サーバー

    windows 2000 server で、DDS3 のドライブをセットアップし、 NTバックアップを実行したところ、 テープが動かずに戻ってきます。 「システムデバイス」では、正常に認識しているようなのです。 「コンピュータ管理」の画面でも、テープ表示はされています。 サーバーは、富士通のPRIMERGY B125 DDSドライブは、PG-DT301 という機種です。 宜しくお願い致します。

  • サーバ機にXPをインストールできない

    富士通のPRIMERGY TX100 S1というサーバ機にWindows XPをインストールしたいのですが、できません。 【PRIMERGY TX100 S1の構成】  ・SATAのHDDが1本で、オンボードRAIDコントローラ配下にあり、(致し方なく)RAID0で構成されている  ・Windows XPはサポートOSではない 【状況(1)】  ・ドライバーを当てるため、サーバ添付のセットアップディスクを使用するとXPを選択できない  ・XPのCDから直接はインストールできない 【状況(2)】  ・サポートOS(Windows Server 2003 Std)をインストールしてからXPをデュアルブートでインストールしようと試みたところ、XPのCDでインストールのメニューがグレーアウトして選択できない Windows XPはサポートOSではないので、できなくても仕方がないのですが、なんとかする方法はないでしょうか