iRMC S2の設定に関するお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • PRIMERGY TX120 S2のiRMC S2の設定に関してお問い合わせです。
  • iRMC S2の設定中に公開認証鍵をアップロードする画面が表示されず困っています。
  • 登録手順やBIOSのアップデートについて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PRIMERGY SERVER iRMC について

すいません、富士通のサーバーのiRMC S2についてお教えください。 スペック: 富士通:PRIMERGY TX120 S2 Core2Duo 2.4GHz RAM 3G HDD SAS 300G (RAID1構成) OS Windows Server 2003 R2 SE (x86) 管理システム iRMC S2 現在、上記サーバーのiRMC S2の設定を行っています。 SSHv2でiRMC S2にログインする為の設定を行っているのですが、 下記マニュアルの68ページにて公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらなく困っています。 http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/pdf/common/irmc-s2-ug-jp.pdf (ちょうどマニュアル内の赤枠部分がスッポリと管理画面には表示されていない状態です) 公開承認鍵を登録するには何か手順を踏む必要がありますでしょうか。 それとも、BIOSのアップデートが必要でしょうか。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

>下記マニュアルの68ページにて >公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらなく困っています。 Core2Duo 2.4GHz搭載モデルは、2009年度モデルなので 正しくは、こちらのマニュアルを参照すべきではないでしょうか? http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/manual-tx120s2-200911.html http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/pdf/common/b7fh-5931-01.pdf 上記マニュアルの場合、 公開認証鍵をアップロードする画面が見当たらないのが正しいようです。 >それとも、BIOSのアップデートが必要でしょうか。 申し訳ながら、BIOSアップデートを行うことで、 2010年度モデル相当の画面構成になるかどうかまでは分かりません。

lucifer625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 見ていたマニュアルが違うということですね。 教えていただいたマニュアル内に下記の記載がありました。 「Telnet/SSH の接続はiRMC S2 WebUI から接続してください。それ以外の接続は未サポートです。」 つまり、このモデルはPuTTYから安全にアクセスするように出来て無いということでしょうね。 納得できました。