YouTubeアップロードで音声が再生されない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeのアップロードで最近、編集した仮面ライダーオーズのOPのビデオは映像は再生されるが音声が再生されない現象が発生しています。
  • 注意書きによると、この音声はエイビックスの許可を得ていないため無効になったとされています。
  • 以前は同じ編集したオーズのOPでも音声と映像が正常にアップロードされていたのに、なぜ最近からは音声が無効になるのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeのこと

youtubeのアップロードのことなんですが自分は仮面ライダーオーズのOPを編集してアップしたんですけど前までは(って言っても4、5日)ちゃんとアップできました。 ですが最近から急に編集した仮面ライダーオーズのOPをアップしたら映像はちゃんと再生されてたんですが音声が再生されてなかったです・・・ そしてなんか下部分に注意ってあってそこには「この音声はエイビックスの許可を得ていないため無効になりました」と書かれていました。 前まではアップした時にこんな注意書きとか表示されなかったのに最近からですよこんなして書かれるようになったのは。 なぜ前までは編集したオーズのOPを普通に音声と映像がちゃんとアップできてたのに今になって無効になりましたとか出るんですか?? 不思議で不思議でしょうがないです。 ちなみに既にアップされてる編集したオーズのOPは問題なく音声も聴けます。 正直今更何よ!って感じです。どうせ規制するなら最初からやれよって思いましたね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.2

著作権問題のからみでチェックに見付かって手が加えられたのと、 見付かったけれどまだ手が加えられていないのと、 まだみつかっていないだけなのとの違いなのでは?

itigosikai
質問者

お礼

なるほど! そんな感じなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#121537
noname#121537
回答No.1

著作権違反でしょう。 オリジナルの動画なら著作権違反にはなりません。

itigosikai
質問者

お礼

あ~そうなんですか! 次からは気を付けます。 回答ありがとうございました