YouTubeアップロードで音声が再生されない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeのアップロードで最近、編集した仮面ライダーオーズのOPのビデオは映像は再生されるが音声が再生されない現象が発生しています。
  • 注意書きによると、この音声はエイビックスの許可を得ていないため無効になったとされています。
  • 以前は同じ編集したオーズのOPでも音声と映像が正常にアップロードされていたのに、なぜ最近からは音声が無効になるのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeのこと

youtubeのアップロードのことなんですが自分は仮面ライダーオーズのOPを編集してアップしたんですけど前までは(って言っても4、5日)ちゃんとアップできました。 ですが最近から急に編集した仮面ライダーオーズのOPをアップしたら映像はちゃんと再生されてたんですが音声が再生されてなかったです・・・ そしてなんか下部分に注意ってあってそこには「この音声はエイビックスの許可を得ていないため無効になりました」と書かれていました。 前まではアップした時にこんな注意書きとか表示されなかったのに最近からですよこんなして書かれるようになったのは。 なぜ前までは編集したオーズのOPを普通に音声と映像がちゃんとアップできてたのに今になって無効になりましたとか出るんですか?? 不思議で不思議でしょうがないです。 ちなみに既にアップされてる編集したオーズのOPは問題なく音声も聴けます。 正直今更何よ!って感じです。どうせ規制するなら最初からやれよって思いましたね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.2

著作権問題のからみでチェックに見付かって手が加えられたのと、 見付かったけれどまだ手が加えられていないのと、 まだみつかっていないだけなのとの違いなのでは?

itigosikai
質問者

お礼

なるほど! そんな感じなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#121537
noname#121537
回答No.1

著作権違反でしょう。 オリジナルの動画なら著作権違反にはなりません。

itigosikai
質問者

お礼

あ~そうなんですか! 次からは気を付けます。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仮面ライダーオーズが一番面白い?!

    最近仮面ライダーオーズを見ました。 わたしはこういうのに夢中になったりしないわ。と、思っていいたら、 子供と一緒に見ていたら面白くって、親の私が夢中です。 同じくらいの子供たちはみんなオーズに夢中です。 そこで思ったのが仮面ライダーには歴史があると思います。 その年齢くらいの子供たちを夢中にさせてきたと思います。 時代背景もあると思います。 私はオーズしか知らなくて、今、ものすごく人気がある!!と思っています。 レンタルビデオもなかなか借りられません。 もしかしたら仮面ライダー史上一番人気があるのではないかと思ってしまいました。しかし、 いかんせん、他の仮面ライダーを知りません。 仮面ライダー電王というのが面白かったと友人は言っておりました。 それぞれ仮面ライダーにそれぞれの面白さがあると思いますが、 グッズの売り上げとか視聴率など一番人気があったのはどれなのでしょうか?? お分かりの方、ご教授下さいませ。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • youtubeにアップした動画をgooブログで・

    youtube にアップした動画をgooブログにアップしたいのですが、どうしてもうまく再生できません。 youtubeではうまく再生できるのですが、gooブログに共有すると音声はうまく再生できるのですが、映像が真白くなってうまく再生出来ません。 どのようにすればgooブログで映像もうまく再生できるか教えて下さい 因みに パソコンはwinndows 7です

  • オススメの仮面ライダーを教えてください

    子供が産まれ、一緒に仮面ライダーを観るようになりました。 オーズを観ましたが、OPや串田さんのタトバなんかは口ずさむぐらい良くて、タジャドルコンボなどデザインも格好良かったのですが、戦闘とストーリーが良くなく最後までダレた感じでした。 勿論私は大人ですので、そこらを言うのもおかしな話だとも思いますが。 しかし現在フォーゼを観てますが、内容も戦闘も面白く爽快感があり、初めは変なライダーのデザインだなと思ってましたが、エレキステイツぐらいになってくると見慣れてきて、そんなに気にもならず毎週楽しみにしております。 子供の影響で仮面ライダーに興味が沸き、最近DVDのオーズ電王オールライダーと仮面ライダーファーストを観ました。 両方面白かったです。ですが、個人的にオールライダーはもう少し私が幼少の頃観てたライダーが観れたら良かったにとは思います(スカイライダー、スーパー1など) ファーストは文句なしでした。 まだ観てはいませんがネクストは借りました。 DVDとしてレンタルしてるのが平成ライダーと呼ばれるモノのばかりで、しかも種類が多く全部観るのは時間的に難しいのである程度絞って観たいと思います。 オーズを除く平成ライダーでオススメあれば教えてください。 書き込みの一番多い順から観ていきますので宜しくお願いします。

  • youtubeにアップロード

    youtubeに動画をアップロードした時のことなんですがテスト動画としてavi形式の動画とmp4形式の動画をアップロードしたんですがaviの動画は問題なくアップできたのにmp4の動画はアップロードしたらその動画のステータス画面に「サードパーティーコンテンツに一致 著作権情報を表示」というのが表示されました。 なんでaviは問題なくアップロード出来たのにmp4は著作権に引っ掛かってるよ的なのが表示されたんですかね? ちなみに音声コンテンツのみが規制の対象となってました。 一応aviとmp4は両方とも全く同じ音声内容です。 編集したファイルをavi形式とmp4形式にそれぞれ変換しました。 なので編集元と編集した後は全く同じです。

  • Youtubeのアップロードした動画が早いです

    1週間前ほどに Youtubeに4分ぐらいの動画をアップしました 理由は勿論知人に見せるためです。 そのときアップが完了してURLがでたので試しに見てみたら 4分のものが全体で23秒になっていました。 音声は4分の方で最初の23秒だけ再生され、動画だけが4分の物を23秒に無理やり縮めて 再生されています。どうすれば改善されるのでしょうか?

  • youtubeに音楽をアップしたら著作権的なこと?ですぐ消去されて困っ

    youtubeに音楽をアップしたら著作権的なこと?ですぐ消去されて困ってます。 私は写真のスライドショーを作って、音楽BGMをつけてアップするのが趣味です。 今までもJPOPアーティストの曲と自分が撮った写真を組み合わせて作品を作ってアップしていて 問題はなかったのですが、 浜崎あゆみさんの曲を使わせていただいて作った作品をアップしたら この動画の音声トラックは、Avex Entertainment, Inc. による使用許可を得ていないため無効になりました。 となって音声がミュートになってアップされました。 アーティストの音楽を使っての作品はよく見かけるし、 PVなんかもアップされてるのにどうして私の作品はアップさえできなかったのでしょう? アップできるようにする方法はありますか? 音楽を少し編集したりすれはOKなのでしょうか?

  • I.EでのYoutubeの動画が見れない

    以前にも書き込みしましたが解決しないので再質問させていただきます。Internet ExplorerでのYoutube動画が見れない(音声は正常に出ます)。ただ再生中にカーソルをマウスで差したところの子画面だけは映像が出ています。不思議なのは同じネットのGoogleChroma上のYoutubeの動画は問題なく見ることができるのです。 FlashPlayerの最新版はインストールしましたが解決しません。 何が問題なのでしょうか?

  • youtubeで動画が観れない

    ここ数日前までは普通に観れていたんですが、 一昨日辺りからyoutubeの動画を再生すると「Old Flash? Go upgrade!」の文字が白い画面、または黒い画面で表示されます。 書いてあるとおり、アップグレードしないといけないのかな? と思い、「GoUPgrade」の文字をクリックして Adobe Flash Playerのインストール画面に飛んで、 インストールを完了させ、「インストールが完了した際に動く映像?」 も観れたんですが、もう一回youtubeの方に戻って再生をしても また同じようにOld Flash? Go upgrade!の文字が・・・ ちなみになぜだか分かりませんが、自分でyoutubeにUPした 動画は「編集画面」からの再生だと観れるんです。 普通に再生だったら観れないのですが。 私は機械について詳しくないので、父に同じようにインストール からやってもらったんですが「youtube自体になにか問題があるんじゃないか」と言われました。 母の使ってるPCから再生してみても同じです。 このような状態になってるのは私だけなのでしょうか? 動画が観れなくて困ってます。

  • 動画編集ソフト

    動画編集に関しては初心者です。動画編集ソフトのvideostudio7で動画を編集したのですが音声が全く入ってませんでした。編集前の動画を再生すると音声は入ってます。動画はSONYのDVDハンディーカムで撮影しハンディーカムの付属のソフトでPCに取り込みました。MPEGファイルだったと思います。 また、windowsムービーメーカーで動画を編集しようとすると今度は映像が再生されず音声ばかりが聞こえました。どちらのソフトも詳しい設定があるようでしたら教えていただきたいと思います。

  • youtubeやm2tsの動画が音声のみとなります

    特別のことはしなかったはずですが、ある時からInternet Explorerで検索した youtubeの動画は画面は真っ黒で音声のみ再生されます。またハイビジョンビデオカメラで撮影したAVCHDの動画をパソコンに取り入れたm2tsの動画も同じように映像は真っ暗、音声のみとなります。windows media playerのバージョンは12.0.7601.24312 です。パソコンのosはwindows7です。  ただ不思議なことに同じネット検索のGoogle Chromaで検索したyoutubeの動画は正常に画面も再生できます。これはどういったことが障害になっているのでしょうか?