• 締切済み

ベビー服の個人輸入業の始め方について

表題の件について質問させて頂きます。 ベビー服の個人輸入業を始めたいと思うのですが、そのやり方はわかりません。 よくヤフオクなどで主婦の方がカーターズやジンボリーなど日本未進出ブランドを出品されており それを生業としていると思われる方がいらっしゃいますが (1)、彼等(彼女等)はどのように商品を仕入れているのでしょうか?? 直接現地に買い付けにいっているのでしょうか??それともイーベイなどの国際的な ネットオークションを通して仕入れたものを転売しているのでしょうか?? また、出品されているジンボリーの出品価格をみると 公式サイトに記されている定価よりも日本円に換算すると安く販売されていることが多いのですが (2)、卸し問屋のようなものがあるのでしょうか?? また、トミーヒルフィガーやラルフローレンその他の出品物をみると「アメリカ正規店より購入」 と記されていることがあり、その多くが米国販売価格より低いかほぼ同等の価格なのですが (3)、どのように利益を出しているのでしょうか??セール等で購入したものを出品されているのでしょうか?? どなたかご存知の方、又は個人輸入業を営んでいる方がいらっしゃいましたら 個人輸入業の始め方、仕入れ方等ご教授頂けますと幸いです。 ベビー服に限らなくても結構です。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> どなたかご存知の方~~仕入れ方等ご教授頂けますと幸いです こんな事は不特定多数の人が見る掲示板に書くはずがないです。 仮に逆の立場であなたは知っていたら教えますか? 丸々競争相手を増やすような物です、教えるわけがないです。       そもそも仕入れルートは販売のトップシークレットです。 パソコンの操作がわからないから教えてとは根本的に違います。 少し甘いんじゃないでしょうか。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>「アメリカ正規店より購入」 これはつまり、「型落ち」「サイズ不適」「訳あり」…てこと。