• 締切済み

DVDレコーダ動作しない

パナソニックDVD(DMR-E30)の表示画面にタイマー予約マークと電源入りマーク・STOPの表示が出ていてリモコンが操作が出来ず中に入っているDVDも出てきませんどうすれば使用可能になるのでしょうか?中古を頂いたので取説がありません宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.2

いただいたレコーダーにDVDが入っているという事は、 最初は動いていたという事なのか、 いただいたときからDVDがはいっていたのか、 DVDを自分でいれたのかなどの状況がよくわかりませんが。 リモコンが壊れているか、電池がきれているのでなければ 本体の操作でDVDが出てくると思います。 出てこなければ、本体が壊れているのではないでしょうか? リモコンが壊れているかどうかは、 携帯のカメラでさきっちょをみます。 ボタンを押したときに光っていなければ 壊れている可能性があります。 取説は、普通はメーカーのHPにあります。 型番で検索すれば見つかります。

• jein
回答No.1

説明書を読んでみてください。 ここ数年のモデルは基本的にメーカーが説明書を用意していることが多いです。 http://panasonic.jp/support/dvd/product/dmr_e30.html どうにもならないなら寿命でしょう。 不具合があるから不要になったのかもしれませんが。