• 締切済み

DVDレコーダ動作しない

パナソニックDVD(DMR-E30)の表示画面にタイマー予約マークと電源入りマーク・STOPの表示が出ていてリモコンが操作が出来ず中に入っているDVDも出てきませんどうすれば使用可能になるのでしょうか?中古を頂いたので取説がありません宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

いただいたレコーダーにDVDが入っているという事は、 最初は動いていたという事なのか、 いただいたときからDVDがはいっていたのか、 DVDを自分でいれたのかなどの状況がよくわかりませんが。 リモコンが壊れているか、電池がきれているのでなければ 本体の操作でDVDが出てくると思います。 出てこなければ、本体が壊れているのではないでしょうか? リモコンが壊れているかどうかは、 携帯のカメラでさきっちょをみます。 ボタンを押したときに光っていなければ 壊れている可能性があります。 取説は、普通はメーカーのHPにあります。 型番で検索すれば見つかります。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

説明書を読んでみてください。 ここ数年のモデルは基本的にメーカーが説明書を用意していることが多いです。 http://panasonic.jp/support/dvd/product/dmr_e30.html どうにもならないなら寿命でしょう。 不具合があるから不要になったのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーの故障

    先日約七年前に購入したDVDレコーダーが故障しました。 パナソニック製DMR-E95H http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E95H 【経緯】 一ヶ月ほど前に電源を消した覚えのないのに勝手にレコーダーの電源が落ちていていました なにかの拍子にリモコンのボタンを押してしまい切れたものだと思い電源をいれました するとすんなりと電源は着いて操作も普通にできたのですが 約20秒後また勝手に電源が切れてしまいました なのでもう一回電源をつけると今度は 【SELF CHECK】 と表示されしばらく待つと通常通りに操作でき HDDの中身を確認しました1つも消えることなく正常でしたがまた勝手に消えてしまいました PCでいろいろ調べてみるとレコーダーの中にホコリがたまり熱がこもっていてそうなる場合があると記述があったので 一度カバーをはずして中身を取り外して市販のエアスプレーで掃除しました http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AD-ECO... そして電源をつけるとその故障は直ったものの今度はリモコン操作ができなくなってしまいました そのリモコンはテレビは反応してくれるのですがDVDは無反応です さらにDVDレコーダーに直についてるボタンも電源を入れるボタンしか反応しません 【質問要点】 何が原因で故障したと考えられ、どこが故障したと考えられますか? また自分での修理は可能ですか? もう新しいブルーレイレコーダーを購入したのですが壊れたDVDレコーダーのHDDにまだ見ていないビデオがいっぱい入っています それをみる方法はありますか? またどこかに書き写す方法はありますか? 修理に出す場合はパナソニックや家電量販店以外にどこか修理をやってくれるところはありますか? だれか教えてくださいm(_ _)m

  • DVD レコーダー

    DVDレコーダのリモコンが壊れてしまったので買い換えたいんですが、どれを買っていいのか分かりません。 お店で聞いたら年式が分からないと買えないといわれました。説明書をなくしてしまって、レコーダを見ても書いてありません。 パナソニックのDMR E-30なんですが分かる方教えてください。 あとお勧めのリモコンがあれば教えてください。

  • DVDレコーダーのリモコン

    DVDレコーダーはパナソニックのDMR-BW780を使っているのですが、以前までブラウン管のビクターのテレビをつかっていました。そのさいレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにビクターでリモコン設定したのですが、 最近テレビを買い換えましてパナソニックのテレビに変えました ところがいままで使えていたレコーダーのリモコンの音量やテレビの電源を入れるところの操作ができなくなりました。ふたを開けたところにあるチャンネルはそうさできるのですが。。。。 どうすれば全て操作できるようになるのでしょうか?

  • 助けてください!DVD/VHSレコーダーのDVDのみ取り出せません!

    品番はPanasonicのDIGA DMR-E70Vです。 数日前より表示窓の「DVD」が点滅したままの状態でし た。本日DVDを見ようと開閉ボタンを押した所出てこず 何のボタンを押しても反応しませんでした。VHSの方は 録画もできますし、何も問題はありません。ただ、VHS の録画を解除した状態でも本体自体の電源が切れず、リモ コンからも電源が切れません。また、リモコンからの操作 もDVDのみ全て出来なくなっています。修理が必要でし ょうか?アドバイスをお願い致します。

  • パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー

    パナソニックDMR-XE100-K ハイビジョンレコーダー シャープ 液晶テレビ 「AQUOS」 LC-26E7 とファミリンクさせたいのですが、 完全にはうまくいきません。 最近はテレビのリモコンでDVDレコーダーを操作できるのですが、 ビデオの予約や閲覧にはビデオのリモコンが必須となりそうです。 それとも設定方法があるのでしょうか?

  • DVDレコーダーにチューナーを付けて録画予約

    パナソニックDIGA DMRーE85H とゆうハード付きの、地デジチューナー無しDVDレコーダーに、 MASPROのDT630とゆう録画予約機能無しの地デジチューナーを付けたのです。 DVDにチューナーを繋いで電源を入れて、DVDの録画予約でデジの録画ができると思っていました。 無理なのでしょうか?

  • DVDレコーダーでDVDーRAMを読み込まない

    パナソニックDMR-E250Vを使っているんですがDVD-RAMを挿入すると『このディスクはフォーマットされていません フォーマットしてください』の表示がでて、ディスクを読み込むことができません。また、ディスクを読み込めないないのでディスク管理も表示されません (使用したDVD-RAMはパナソニック製 CPRM対応LM-AF120です) どうしたら使えるようになるのか教えてください よろしくお願いします。

  • 東芝のDVDレコーダの予約を携帯で出来る件について

    どなたか実際やられてる方、居られますか? 実は、今 パナソニックのDMR-E220Hと迷ってます。 東芝のRD-XS36と同じく160GBで、とても迷ってます。 一番の魅力は携帯で予約が出来る機能が付いてるという事だったんですが、携帯での操作が面倒だ という意見も聞きました。 実際やられてる方が居られましたら、どのような操作でやっておられるのか、具体的にお聞きしたいと思いました。 東芝の取説をネットで見てみましたが、ナカナカたどり着けず、こちらにご質問させて頂く事にしました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • DVDレコーダーの故障

    DVDレコーダー『Panasonic ディーガ DMR-EX150』のリモコンが機能しません。 今までできたテレビ操作ができなくなったり、再生巻き戻しができなくなったり、しています。 たまに勝手に録画がはじまったりします。 本体には再生巻き戻し早送りボタンがないし、買ってまだ2年たたないので困っています。 AV機器に詳しい方よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤー・レコーダーの修理費用

    Panasonic DVDレコーダー DMR-XP21V が、少なくともHDDとDVDの録画再生はできているようなのですが、全面の液晶が表示されなくなっていたのでリモコン操作しても、その時点で何の操作をしているのか分かりません。もちろん、VHSとの間の書き込み読み出し操作は液晶が見えないのでできません。  液晶が表示されるように修理することは可能でしょうか。骨董品なので、VHSとDVDとHDDとの間のデータの書き込みまでは望んでおりません。HDDの録画再生とDVDの再生ができれば充分です。データが消えても構わないです。  修理可能とすれば、どの程度の費用が予想されるでしょうか(例えば、5万~8万とか)。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう