• ベストアンサー

インジェクションとキャブ

台湾製のシグナスXの購入を考えておりますがインジェクションとキャブ仕様があるようなのですがどちらが良いのでしょうか?また乗っていて違うものなのでしょうか?詳しい方のご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詳しく話すと長くなるので端的に話します。 ご存知かもしれませんが、 キャブは機械的にガソリンをエンジンに供給します。 インジェクションは電子制御で供給します。 インジェクションには温度センサー、気圧センサーが ついているので、気温と気圧の高低を考慮してガソリ ン供給を行ないます。 キャブの場合だと、気圧や温度の変化によって、エン ジンが掛かりにくくなったりしますが、そこら辺を緩和 できるのです。 乗り出してみてもスムーズさは変わります。 ちなみに自動車(四輪)は私の知っているかぎり、今は 全部インジェクションです。 キャブには独特のフィーリングがあるので、それを好 んでキャブが好きな人もいますが、悩んでいるなら私は インジェクションをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問をする時点で 「キャブ」はやめたほうがいいでしょう