• ベストアンサー

だんなにいつもイライラ

pco1633の回答

• pco1633
回答No.4

いろいろ大変そうですね。。心中お察しします(^^;; 少しだけ過去ログを拝見しましたが、ダイエットしてますか? 一つは体調。よくカルシウムの不足でイライラしやすくなると 言いますが、正常な精神は健康な体に宿ります。 運動をしっかりする事やきちんとした食事をする事、無理なダイエット は避ける事(しかし肥満も良くないしね) で、お子さんがアトピーで大変とのこと。。 これは、お父さんが考えるよりもずっと深刻な問題ですよね。 ほこりやダニはご法度だから、お掃除も手が抜けないし 食べる物にも気を使わないといけないし・・ >私の努力不足・・ こういう風に自分を追い詰めてはいけませんよ~ 今、charlottetownpeiさんは精一杯努力してるしがんばってます。 だから、少しだけ息抜きしてみて下さい。 週に一度お義父様の所に旦那様には遊びに行ってもらって (出来るならお子様も連れて・・無理かしら?) ゆっくりお家でくつろぐとか・・ショッピングに出かけるとか できませんか? お庭やベランダでハーブを育ててみるとか、 (意外に雑草なので手間かかりませんよ) 育児のホームページを立ち上げてみるとか。。。 これがいけない!あれも気に入らない!と考えてしまわずに まあ、こんなもんかな?ぐらいに気楽にやっていきましょう♪ 旦那さんの良い所はcharlottetownpeiさんが一番良く分かってる はずだしね。お給料減ってしまうのも正直良くある話ですから あんまり責めても仕方ないし~ね♪

charlottetownpei
質問者

お礼

気持ちの整理がつきました。ありがとうございました。 ダイエットは挫折中です。。はは(^^)