• ベストアンサー

男友達に誕生日プレゼント

一週間後に男友達の誕生日があります。そこでプレゼントを考えているのですが、なかなか良いモノが思いつきません。 その男友達は大学二年生(二十歳)です。 ずっと残る様なモノ(食べ物とかではなく)が良いと思っています。予算は2000円以内には収めたいと思っています。 スポーツをしてるので、そのスポーツに関するモノやファッション的なモノも考えましたが、そういったモノは自分で決めた方が良いと思いやめました。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

20歳ですから、その年代のワインは如何でしょうか?予算内で有るのでは。それを当時の新聞紙で包むというのは?一緒に飲むことになるかも。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.3

どのくらいの関係の友人なのかわかりませんけど… Tシャツとかハンカチ・タオル・バンダナとかだったら何枚あっても困るものじゃないし、 そんなに嵩張るほどでもないし… 多少趣味から外れていても挽回可能かなと思いますが。 ギャグが通じる相手なら、わざと趣味の悪いのを贈って笑いを取るのもありかと思います。 自分で絶対買わないような。

shilphin
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

アクセサリや目覚まし時計などはいかがですか?

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントは・・・

    男友達に誕生日プレゼントをいただいたので、お返しに彼の誕生日にプレゼントを渡そうと思います。 いろいろ考えた結果、3500円ほどのパスケースをあげようと思うのですが・・・ 友達という立場でパスケースをあげるのはどうなのでしょうか?(ありorなし) なしの場合は何をあげればいいかアドバイスをお願いします(>_<) ちなみに21歳になる同い年で、私は彼に好意があります。 就活中ということで、ハンカチも考えました・・・。 予算は3000円~4000円ほどで考えています。 よろしくお願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼントについて

    誕生日が同じという男友達と誕生日プレゼントを交換する約束をしました。 何をあげればいいのか見当がつきません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか? 欲しいものを聞いたりもしたのですが、高価なものやシューズなどのスポーツ用品などを挙げます。 スポーツ用品は何を基準に選べばよいかわからないし、自分が使ってしっくりくることが大切だと思うのでプレゼントしたくはありません。 1年くらいの付き合いなのですが相手にはスポーツくらいしか趣味がなく(笑)好きなものもよくわかりません。 ファッションには関心があるようなのですが、ブランド志向なので困っています。 ピアスなども考えたのですが男性が好むようなピアスを売っているようなところが思い当たりません。 香水でも、と思ったのですがどんな香りが好きなのかもよくわからないし・・・ なんだか全体的にお手上げ状態です。 私も相手も17歳の誕生日です。 予算は高くても4000円程度と考えています。安いでしょうか? 誕生日が同じということで相手がどのくらいのものをプレゼントしてくれるのか、 というようなことも考えての値段なのですが・・・ 相手がブランド志向ということもあって金銭感覚が少し違うようでそれも困っています。 私は普段は寮生で今は長期休暇のため実家にいるので自由に出かけられるのですが、 寮に戻ってしまうとあまり自由に街へ買い物、というようなことができなくなってしまうので夏休み中に買っておきたいです。 寮に戻るのは28日なので、直ぐに回答がほしいとさせていただきました。 ちなみに相手と私にはまったく恋愛感情はありません。 お互いにちょっと気のあるそぶりをして遊んでいる、といった感じです笑 色々プレゼントについての質問も読んだのですが、大体が20代などだったので質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 友達(女性)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。

  • 男友達への誕生日プレゼントについての質問です

    サークルの男友達へ誕生日プレゼントをあげようと思っています。 彼は来年から社会人になるので、社会に出てからも使えるものがいいかな、と思っています。 予算は2~3000円くらいです。 誕生日会で渡したいので物をプレゼントしたいと思っています。 どんなものが良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 20歳の誕生日 男友達へプレゼント

    とても仲良しの男友達の20歳の お誕生日プレゼントに何をあげたら 良いのか迷ってます>_<!! 予算は2万円までです(´・_・`) 20歳男性の流行ものでもらったら 嬉しいものはどんなものでしょうか(´・_・`)

  • 20歳になる男友達への誕生日プレゼント

    今年二十歳になる男友達へのプレゼントに何をあげたらいいか迷っています。 予算は1000円前後で考えています。 彼とはまだ付き合いも浅くて好みとかも詳しくありません。 とりあえずわかっているのが、 ・音楽が好きでバンドもやってる ・服装はカジュアル ・甘いものが好き ってことくらいです。 みなさんのあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどの意見を聞かせてください(>_<)

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達(23歳社会人)へ誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がよいでしょうか? 予算は2千円~3千円です。 男性の方の意見、こんなものをもらったらうれしい、等のご意見もお聞かせください。

  • 18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

    18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    仲が良く、よく遊ぶ男友達が2人います。 なんと彼らは誕生日が同じ日なのです。 もうすぐ彼らの誕生日!! 今まで私はバイトもしていなかったので2人から「プレゼントなんかいらないよ」といわれ、その言葉に甘えていていました。 それどころか自分の誕生日には彼らからしっかりプレゼントをもらっていました…(苦笑) 大学生になり、バイトもはじめたので今年こそ彼らにプレゼントをあげようと思っているのですが、いざ買い物に行くと決まらない… というわけで何かいいものないでしょうか?? 予算は1人につき5000円ぐらいまで。(高いかな??) 二人とも今年20歳になり、パソコンを使ったりもします。 1人は野球をやっているのですが、もう一人はこれといって趣味もないらしい…しいて言えば音楽かな?? なにかいいアイディアありましたらぜひ教えてください!