• ベストアンサー

保温昨機能付きの冷蔵庫

もしご存知でしたら教えてください。 2,3年前だか家電量販店で冷蔵庫をみていたとき 保温室がある冷蔵庫が結構あった気がしますが、 今そういった機能の冷蔵庫はまったく見かけません。 以前見てたときは、次買うときは保温機能付きにしようと思っていただけに残念です。 そこでお聞きしたいのですが、保温機能は不評だったのでしょうか? まぁ売っていないということは不評だったのだとは思うのですが。。。 何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• at6
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保温付きのシャープ冷蔵庫を使っていますけれど便利ですよ 55度での保温ですので、熱すぎる事も無いし 電子レンジと違って加温ムラがありません 保温室として使わない時には冷蔵室か冷凍室として 使えますので重宝しています 冷めたのを温め直すのと違って温かいままですので 旦那様の帰りが遅いときなどは便利です 現在、保温付きの冷蔵庫は見たこと無いので 買い換える時が来たら困ります

at6
質問者

お礼

そうですか。やはり便利なのですね。 でも確かに今売ってないですよね。。。 貴重な使用感の投稿ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.2

いくら断熱性が良い物でカバーしていても、冷蔵庫の中に、高温の物があれば、熱効率が悪くなります。省エネにはそぐわないからでしょう。

at6
質問者

お礼

なるほど。確かに省エネとは無縁な感じですね^^ 回答ありがとうございます。