• 締切済み

WAV to MFI2-MLDというソフトについて

このサイトで着うたみたいな着メロをWAVファイルから作れるというのをみて検索したところ、WAV to MFI2-MLDというのをみつけました。 しかし、作者HPによると、「着信ボイスの作成」と書いてありました。 着うたみたいなものは作成できないのでしょうか。

みんなの回答

• gunner
回答No.1

このソフトでも着うた(お持ちのキャリアはauですよね?)は生成可能です。 着信ボイスと作者が書いたのは、一般的に声の出る着信メロディを 着ボイスと呼んでいたからだと思います。 ただ私はシェア料900円を出し渋って、フリーソフトを使っています^^; このソフトだとシェア料払わないと、1秒しか生成できないんですよね 試すにはチト短い・・・ ちなみに私が使っているソフトは.amc形式のムービーを着うたとして 設定できるau携帯(A5xxx系の機種)なら利用可能です。 参考までにそのソフトのサイトをリンクしておきます。 あ、それとカテゴリ違いだと無視されますので着メロコーナーに 書きこんだ方が、もっと活発な意見が聞けると思いますよ

参考URL:
http://bitblt.hp.infoseek.co.jp/ezmovie/make_mp3.shtml
utaka86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。カテゴリを間違えていたようです。 PCソフトなのでここでいいかと思ってしまいました。 携帯はドコモです。 このサイトで作れるというのを見て検索したら、このソフトが見つかりました。 auならもっと簡単に作れるんですけどね~。