• 締切済み

WAV to MFI2-MLDというソフトについて

このサイトで着うたみたいな着メロをWAVファイルから作れるというのをみて検索したところ、WAV to MFI2-MLDというのをみつけました。 しかし、作者HPによると、「着信ボイスの作成」と書いてありました。 着うたみたいなものは作成できないのでしょうか。

みんなの回答

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.1

このソフトでも着うた(お持ちのキャリアはauですよね?)は生成可能です。 着信ボイスと作者が書いたのは、一般的に声の出る着信メロディを 着ボイスと呼んでいたからだと思います。 ただ私はシェア料900円を出し渋って、フリーソフトを使っています^^; このソフトだとシェア料払わないと、1秒しか生成できないんですよね 試すにはチト短い・・・ ちなみに私が使っているソフトは.amc形式のムービーを着うたとして 設定できるau携帯(A5xxx系の機種)なら利用可能です。 参考までにそのソフトのサイトをリンクしておきます。 あ、それとカテゴリ違いだと無視されますので着メロコーナーに 書きこんだ方が、もっと活発な意見が聞けると思いますよ

参考URL:
http://bitblt.hp.infoseek.co.jp/ezmovie/make_mp3.shtml
utaka86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。カテゴリを間違えていたようです。 PCソフトなのでここでいいかと思ってしまいました。 携帯はドコモです。 このサイトで作れるというのを見て検索したら、このソフトが見つかりました。 auならもっと簡単に作れるんですけどね~。

関連するQ&A

  • 教えてください

    こんにちは 今使っている「WAV to MFI2-MLD」という着メロ作成ソフトを使用しているのですがイマイチ操作が 理解できません。 HPにやり方が書いてあるのですが「アプリのソフトをダウンロードして解凍し、フォルダごとHPにUploadします」 と書かれているのですがHP所有していないのでどうすればいいのかわかりません。 詳しい方のお力お借りしたいです。 使用している音楽ファイルは知人の演奏しているファイルです。

  • .mldファイルの音が出ない

    .mldファイルの音が出ない .flv動画から音声を抽出して携帯の着メロを作りたいんですが音が出ないので教えて下さい。携帯はD905iを使用しております。 まず.flv動画を.aviに変換し、音声(.wav)を抽出しました。 Wave to .mldコンバータというソフトで.wavファイルを.mldに変換するため、下記のように.wavファイルをサンプリング周波数16000Hz、モノラル16bitに変換しました。変換された.mldファイルをPsmPlayerで再生してみましたが音が出ません。試しにネットに.mldファイルをアップして携帯でダウンロードしてみましたが、やはり再生はされますが音が何も出ません。何が原因なのでしょうか? ■Wave to .mld コンバータ (WMC-MA3-N) Waveファイル(.wav)を.mldファイルに変換するツールです。 ※WMC-MA3-Nで利用可能なWaveファイル(.wav)の条件は下記のものとなります。 フォーマット :PCM(.wav) サンプリング周波数:4kHz ≦ Fs ≦ 16kHz ビット数:16bit チャンネル数:1(モノラル) http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/tools.html

  • wavファイルのmld変換着メロデータについて

    P701idを使用しています。wavファイルをmld変換してダウンロードしましたが、演奏されません。P701id用に変換したわけではないので、原因はそのためかと思うのですが、P701id対応のwavファイルのmld変換にはどのソフトがいいのですか? また、P701idの着信音のサイズ制限っていくらですか? 調べてもよくわからないので、よろしくお願いいたします。

  • P505iで擬似着うた

    [P505iで擬似着うたを作る] 1.サビの部分だけ切り抜く等、適当なWAVデータ編集ソフトで作った   擬似着うた化したいWAVファイルを用意する。 2.「WAV to MFI2-MLDというソフト」(シェアウェア)   ttp://www.hundredsoft.jp/wav2mld/   で変換する [作った・手に入れた擬似着うたをP505iで認識させる] 「RINGXXXX.mld(XXXは適当な半角数字)」というファイル名で miniSDカードの「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」の中に入れる。 の、意味が色々調べてみたのですが、全く分かりません!!!(>_<) 誰か、分かりやすく教えてください!!

  • mld→wav変換

    申し訳ございません、またスペルミスをしたので書き直しました。 お疲れ様です。 表題のとおりですが、 mldファイルからwav形式へ変換するフリーソフトはありませんでしょうか? 一応、窓の杜とベクターは検索しましたが、逆の変換はあるのですが私のやりたい変換が出来るフリーソフトは見つかりませんでした。 宜しくお願いします

  • D505i→SO506i(mldファイル)

    D505iの音声メロディ機能を使って、 自分で声などを録音したmldファイルを、 メモリースティックにいれて、 SO506iに移そうと思ったのですが、 音が鳴りませんでした。 SOは、wav2mldを使わないと、 自作の着メロなどは入れれないのでしょうか??

  • 着うたが全部流れない!?

    着うたを作っています。まず Baile de disfracasを使いCDをWAVファイルにしてSoundEngine Freeで着うたにしたいところを切りだして、WAV to MFL2-MLDを使いMLDファイルにしてSDカード経由で携帯に送っています。すると30~20秒くらいにしていたのが 2~5秒くらいになっています。これは何故でしょう?DOCOMOのFOMAを使っています。だれか教えて下さい!

  • SH902isにおいての本体⇔SD

    着うたを作る際に、SDカードから本体に移動しても着信音に出来る方法を教えていただけませんか? WAV2MLDというのはフリーソフトの着うたを作成するものとはどう違うのですか? ご回答お願いします。

  • mldの着メロ作成ができません

    携帯の機種はドコモのSH902iSです パソコンにあるMLDファイルをminisdに書き込んで着メロを作成しようとしましたがうまくいきません 私のやり方は以下のとおりです。 USBケーブルでパソコンと携帯をつないでMinisdモードにする 『PRIVATE』→『DOCOMO』→『RINGER』にパソコンに保存してある MLDファイルをドラッグしてコピーする シャープデータリンクソフトを起動してRINGERにコピーしたMLDファイルをメロディーに読み込む MLDファイルが1件メロディーに読み込まれる 読み込まれたMLDファイルをMinisdに書き込む 書き込み終了のダイアログ表示がされる。USBケーブルを外す 携帯のMinisd管理を参照してみるが、メロディーをみても「データがありません」 と表示される。Minisdに書き込まれたはずなんですがデータがないって表示されます。 要領を得ない説明で申し訳ありませんが、だいたいこんな感じなんです アドバイスおねがいします

  • mp3やWAV等をamr .amb .mld .midi .midに変換する。

    こんにちは、 昨日質問した(QNo.2785030)は解決しました。 ですがM702is(ドコモ、モトローラ製)本体に入って鳴るのですが 残念ながらmp4は着信音にできません。 色々調べたらやはり出来ないようで私同様に 困ってる人が沢山いる様です。 私が着信音にしたいのは別に音質が良い曲系ではなく 単なる単純な着信音なので多少音質は下がっても良いので mp3やWAVやその他の音源ファイルを着信音に設定できる amr .amb .mld .midi .midに変換できる方法はありますか? できればお金をかけたくないので簡単作業で変換できる フリーソフトや方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。