• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源について)

自作PC電源交換のおすすめ商品は?

このQ&Aのポイント
  • 自作のPC電源が故障してしまいました。5年以上使用していたので、予算を抑えて交換したいと考えています。皆さんのおすすめのATX電源を教えてください。
  • かつて使用していた「SilentKing4」は故障が多く、さらに暴発や出火のリスクもある暴君でした。予算は5千円以内で、下記の商品が気になっています。
  • http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-550h55n.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>実は他にも数台持っていて、このPC自体今は激しく使っているわけではないんです。 >なのであと1、2年保てばいいかなと。。。 先行投資として、新しく品質のいい電源を購入して、 メインPCなどに取り付け、はずしたのをそのPCにつけるとか 一度、他のパーツを巻き込んで、壊れた経験がないと、 この悔しさを伝えるのは、なかなか難しいです 友人に高品質な電源を勧めたが、高いといって無視され、 サ○ズ製の安い電源を買ってきて、半年後、 メモリを巻き添えにして故障したときは、かわいそうでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>私は下記アドレスの商品なんかどうかなって思ってるんですけど、皆さんどう思いますか? >AP-550H55N やめたほうがいいです >ちなみに「SilentKing4」は4年半で3回交換 ほかのパーツを巻き込んで、壊れませんでしたか? >予算は5千円以内くらいがいいです。 あんまり安い電源だと、つくりがしっかりしていなかったり、 コンデンサが安物だったり、 ほかのパーツを巻き込んで壊れる可能性が高かったりします (1年くらいで無具合なくても、交換する予定ならいいかもしれませんが) パーツ構成が不明ですが、 ENAMAX、一部のANTEC、CORSAIR製の一万円程度のものをお勧めします ENAMAX社製の電源を2年くらい使ってますが、安定しています

Elsa_1221
質問者

補足

やはりenermaxは良いですか。 でも高いんですよね。。。 実は他にも数台持っていて、このPC自体今は激しく使っているわけではないんです。 なのであと1、2年保てばいいかなと。。。 購入時に結構手間とお金をかけて組んでしまったので、捨てるにはまだもったいないし、売るにはもう価値もないだろうしと結構悩んでいたんです。 お勧めいただいたパーツは他機種への搭載を考えて、やはりこのPCは安価品にしようと思います。 でも「AP-550H55N」はやめておきますね。 ところで4、5年前のハイエンドクラスPCって買い取りで値段つくでしょうか? >ほかのパーツを巻き込んで、壊れませんでしたか? 奇跡的に大丈夫でした(^^;) さすがに暴発した時はショップで全検診してもらったんですが、その時も他パーツは平気でした。 店員さんも「奇跡ですね」って笑ってました。 そもそもこんな電源買わなければ。。。って思います。 お勧めされたんですよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源FANの交換について

    07年に購入したBTOのPCについて、電源のファンがたまにガリガリという音をたてるようになりました。 うるさいのでファンのみ交換したいのですが、どの製品を購入したらいいのかわかりません。 秋葉原やネット通販で容易に手に入りそうなものをいくつかご紹介いただけると助かります。 現在ついている電源は、SilentKing4 400W(LW-6400H-4)という製品です。 よろしくお願いいたします。

  • 電源Sの交換について

    初めましてまして投稿するのは初めてなのでよろしくお願いします  3年前に購入したPCなんですけど最近電源を入れて暫くするとブォーンという音がででしまって一応電源sをエアープローで誇りとって  やってみたけど音はやみません 過去に修理を2回ほどしましたけどぞれも電源関係の原因でした。そろそろ電源Sを交換したいと思って  出来れば同じ物あるいはそれに合う物を探してますけどそんなに詳しくないのもここに投稿しました  モデル    Prime Galleria HG (YM/945)  マザーボード ASUS P5LD2/C/SI-UBYZ 組込(945P DDR2,GLAN)  電源S     SilentKing4 550W(LW-6550H-4)Ver.2   これがスペックなのでよろしくお願いします

  • PCIexpress電源6pin×2を使用するGPU(グラフィックカード)の増設について

    現在GeForce7900GSを使用しています。 RadeonHD4870あたりに交換しようかと考えています。 そのとき現在使っているパソコンの電源がPCIexpress電源(6pin)が1つしかありません。 なので6pin×2が必要なカードの使い方がいまいちわかりません。 12V 4pin×2をpciexpress6pinに変換するケーブルを使うのでしょうか? そのとき使う4pinというのは穴が4つあればどれでもいいのでしょうか?見分け方なんかありますか? その使い方は現在の電源(silentking4 550w LW-6550H-4)でできるでしょうか? silentking4 http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/SK4.html また、この使い方は電源の関係で不利になるということはありますか? 読みにくい日本語ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源を入れるとすぐに落ちてしまいます。

    パソコンの電源を入れるとすぐに落ちてしまいます。 先日、電源の故障でPCがつかなくなり電源を交換したのですが 電源を入れた後すぐに(5秒程度で)電源が落ちてそのままorまた電源がつきます。 しかし毎回落ちるわけでもなく、恐らくですが電源を切ってから時間を置いてからまた電源を入れると落ちやすい気がします。 一度最後まで起動に持っていければ、その後は落ちたりする事はないのですが・・・。 電源交換前は SILENT KING-4 LW-6550H-4 交換後は Antec EA-650 を使用しています。 なにか些細な事でもご教授お願いします。

  • PCの電源について

    こんにちわ このたびPCを新調することにしたのですが 購入したのがドスパラの Prime Galleria HG 8800GTモデル  なのですが このPCに搭載されている電源 EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W 静音電源 というのが 色々他の質問等を調べていると 良くないということみたいなのです。 どの程度良くないのか?とか基準がよく解らず質問させていただきました 実際交換してしまった方が良いでしょうか? 替える場合どのような電源ユニットを買えば良いのでしょうか オススメ等はあるでしょうか? あとまだPC自体届いてないのですが 替えるなら起動する前に替えてしまおうかと思っています。 交換は難しいでしょうか? 自身 グラボの交換程度しかPCパーツを触ったことが無いのですが 良きアドバイス よろしくお願いします

  • ドスパラの電源について聞きたいのですが・・・・

    ドスパラのPrime Monarch LGDの購入を検討しています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&map=4 前回の質問時や自分でgoogleで調べたりしてみたところ、 ドスパラの電源は安物で壊れやすいということが分かりました。 ドスパラではカスタマイズで、 EVERGREEN SilentKing 4 550W (静音電源) 【標準】 KT-650AL (650W 静音電源) 【+8000円】 ENERMAX 625W 静音電源 【+20,000円】 選べるんですが、 EVERGREEN SilentKing 4 550W (静音電源)は、壊れやすいって聞いたんですが、 ドスパラのページでは「国内シェアNo1の静音電源を搭載!」と良いようにかかれているんですが、 そんなに悪い電源なのでしょうか? あと、もし、SilentKing 4 550Wが良くないのであれば、KT-650ALすれば大丈夫なのでしょうか?

  • 自作PCの電源が入らない…

    先日、自作PCを作成してBIOS設定、OS設定まではうまくいったのですがマザボのドライバインストールをしていて、一回目の再起動の時に電源が落ちてから電源が入りません。 マザボのLEDは点灯していて電源を押すとCPUファンが一瞬ぴくっと動くだけで画面はおろかファンすらつきません。 誰か原因の解る方いませんか?CMOSクリアもしましたが駄目でした。最小構成?でも動きませんでした。ドライバを入れる間、約1~2時間は問題なく動いてました。肝心の電源が切れる瞬間は見ていません…トイレに行って帰って来たらもうついていませんでした。 OSはWindowsXP Professional SP1です よろしくお願いします 構成 CPU intel Core2Duo E6750 2.66GHz マザボ ASUS P5K Pro VGA Radion HD2600XT メモリ CDF elixir DDR2 PC2-6400 DUALChannel対応1G(2枚挿し) 電源 EVERGREEN SILENTKING-5 LW-6500H-5 500w

  • atx電源について

    SILENT KING LW-6300HをATX電源で使用しています。 このAXT電源、ASUS_P5B-Vの24ピンEATXPWRと8ピンEATX12Vで使用できるでしょうか。使用するために何か変換するものが必要でしょうか。 SILENT KING LW-6300Hをみると20ピンと別に正方形4ピン(コード色は黄色と黒のみです)コードがあります。

  • PCの電源を交換したら画面に何も映らなくなりました

    PCの電源を交換したら画面に何も映らなくなりました。 電源の調子がおかしくなったので取り換えたのですが、 CPUファン ケースファン DVDドライブ GPU は確実に動いていますし、 HDDもHDDランプが一瞬ですが光っていました。 が画面に何も映りません。 コードはちゃんとそれぞれの場所に前の電源と比較して接続できたつもりです。 何か初心者のおかしやすいミスがあれば教えてください。 また直接的な原因がわかれば教えてください。 下にPCの構成を書きます MS Windows Vista Home Premium SP2 32bit INTEL Core2Duo E8400 メモリ4G MSI P35NEO-F GALAXY 9600GT LG GH20NS10BL3 Bulk YM-09 Middle ZAWARD LGA CPU cooler Prime Galleria GG Y01 電源は SilentKing4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5) から Antec earthwatts 650W です 原因のわかるかた解決法を教えてください。お願いします。

  • 電源について

    皆様是非知恵をお貸しください。 今度初の自作PCを組み上げようと思い、初心者なのでセットになっている商品を買うことにしましたが、その際に、店員さんから「グラフィックボードなどは追加で付けないでください。電源容量が足りませんので」と言われました。 私がセットの内容を変更した為に、そういうことになるそうです。 更に、PCケースは電源固定で他の電源ユニットとの換装は無理とのことでした。 特にグラフィックボードなどの追加は考えてはいないのですが、現在使用中の機器もあるので、そのまま使用できるのか不安です。 以下にスペックを書きますので、どうかご教授お願いいたします。 CPU:PentiumD 930 マザー:P5RD2-VM メモリ:DDR2-533(バルク) HDD:SATA 250GB ドライブ:GSA-H10N 電源:300W 外付けHDD:バッファローの160G+250G+250G(計3台) モニター

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のプリンターでCDラベル印刷ができない不具合が発生しています。エラーメッセージ「ブラザー製のプリンターが見つかりません」と表示され、CD以外への印刷は正常に行えます。
  • Windows11 Pro 21H2環境で有線LAN接続しており、NewSoft CD Labeler V2.50.03を使用しています。
  • 原因としては、プリンターの接続状態やドライバーの設定に問題がある可能性があります。解決策としては、プリンターの再接続やドライバーの更新を行うことが挙げられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう