• 締切済み

11卒ですが1社も内定が貰えません。

am-0107の回答

• am-0107
回答No.2

「大体は面接まで行けて、さらに最終までも何社か進むにも関わらず内定は無し。」 確かにあまり聞かない話かもしれませんね。 それだけ聞くと、貴方の志望する企業は「割と大手が多いのかな?」とも感じます。 私は04年卒ですが、自身含め周りにそういう友人が結構いて、そういう連中は 大体「100社受けて内定2社」位でしたよ。 あなたもそういうタイプかは知りません。 只、何社落ちても問題はないんですよ。最後に1社受かれば。 最後に一勝してしまえば、その前の100敗など誰も覚えてませんから。 そんなもんです、世の中なんて。 確かに結果が出てない以上、今一度何かを見直す必要はあるでしょう。 あくまで例ですが、「自分の思い」とやらを伝えるのに必死になり過ぎてはいませんか? 面接は所詮「会話」ですよ。 相手の投げたボールを受け取って返す。そしてこちらのボールも相手に投げる。 出来るだけ取り易い球をね。最終まで行けるなら、その辺もう一度見直してみては? 企業のお偉方は皆、語るのが大好きです。