• 締切済み

ベノミルの分析

ベノミル(MBCで可)の分析(緑茶)を行った経験のある方にお伺いします。 分析法はどのような方法で行いましたか。またそのときの回収率などについても分かる範囲でかまいませんのでお教え下さい。

• 化学

みんなの回答

• a-kuma
回答No.2

町田市の公報に、市販の緑茶に含まれるベノミルの分析を 日本食品分析センターに依頼したときの記事が載ってます。 http://www.city.machida.tokyo.jp/koho/koho/2001/0221/p4.pdf

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「内分泌かく乱物質分析用試薬及び分析方法」 さらに ◎http://www.cmcbooks.co.jp/books/ecology/S737.htm (環境ホルモンの最新動向) 「ベノミル」*「分析」でネット検索するとたくさんHit します。 詳細な論文を探すのであれば、データベースで文献検索されては如何でしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.wako-chem.co.jp/siyaku/info/env/article/naibunpi.htm