• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skyパーフェクトTVの録画について

最初映像出力をチューナーからテレビに直接つないでたので、録画するためにチューナーの映像出力をビデオの映像入力にビデオの出力からテレビの入力に繋ないだのですが ビデオの電源をつけ外部入力にしてつけないと見れなくなってしまいました ビデオの電源を切ってスカパーを見るには始めの繋ぎかたにしなければならないんでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

チューナーの機種がわからないのでなんともいえませんが、 チューナーに2系統の出力がついていませんか? その場合1つをテレビに、もう1つをビデオに入力すれば大丈夫でしょう。 もし1系統しかない場合、分配器を使ってビデオとテレビ両方に入力するか、セレクター(切替機)を使ってテレビを見るときにはテレビに、 ビデオに録画するときにはビデオに切替すれば良いでしょう。 ただ、ビデオに録画するとき切替を忘れると何も映っていない録画になってしまうというリスクもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

出力2つあります。じゃー電気屋で配線買って繋げればいいだけなんですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

そうですね。 適当な長さのAVケーブルをお買いになればよろしいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!