• 締切済み

ガラスペインティングの方法

ガラスのビンやお皿に絵を描きたいのですが絵の具は何を使ったらいいのでしょうか? 今はアクリル絵の具を使っています。 あと、絵を描いたあとに塗る定着液(?)のようなものがあると聞いたのですが、どんなものですか? その他にも必要な材料や使いやすい道具などがあれば教えて下さい。上手く描くコツなんかもよろしくお願いします♪

noname#1266
noname#1266

みんなの回答

回答No.2

デルタのパムエナメルが扱いやすいです。 グロッシーズと違ってオーブンを使わずに 乾燥させるだけで定着します。 完全に乾かせば洗っても平気です。

noname#1266
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーブンを使わないということは、耐熱ガラス以外にも使えますね。こちらの塗料も探して使ってみたいなと思います。ハンズあたりで売ってるでしょうか?

• Yamp
回答No.1

幾つか有るみたいですが、リキテックスのグロッシーズという塗料を使っています 普通に筆で塗った後に、オーブンで焼いて定着するタイプです(180℃で30~40分) 15mlの瓶で\300-です.大きな手芸店などに行けば有ると思います. テクニック等は参考URLに紹介されています.

参考URL:
http://www.bonnycorp.co.jp/liquitex/technic/t_08.html
noname#1266
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塗料さっそく探してみます。オーブンで・…というタイプは初めて知ったので、URL参考になりました。