• ベストアンサー

新宿で最も充実している本屋さん

新宿の本屋さんでもっとも充実している本屋さんはどこでしょうか? 新宿では、高島屋の紀伊国屋と、新宿東口の紀伊国屋、ジュンク堂が大きいようなのですが、どこをメインにするのが、一番効率が良いのでしょうか? もし、その3店舗で特徴があるようであれば、使い分けたいと思いますので、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuiD3
回答No.1

どこが一番いいかは迷うところですね。 ただ、新宿南口に用事があるときは高島屋の紀伊国屋、伊勢丹とかに用事があるついでの場合はジュンク堂か東口の紀伊国屋という感じがします。 品ぞろえの違いはよくわからないですが、ジュンク堂は専門書が多いイメージがありますね。なんとなーくなんですが。 また、店の雰囲気が落ち着いているんで、どちらかというと好きなのですが、良く買う本がライトな感じの本ばかりなので、どちらかというと紀伊国屋が多いですね。

monkeyDrufi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今のところ、交通の便の都合で、東口のジュンク堂と紀伊国屋がメインになってます。 高島屋の紀伊国屋との違いがそれほどないので、十分かなという感じです。すごく些細な質問へのご丁寧な回答を下さりましてありがとうございました。