• ベストアンサー

甲子園近辺の駐車場について。

4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、 車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう? 電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、 子供連れで行くもので・・・。 以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、 20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。 タイガースファンの方、どうか情報を下さい! 出来るだけ安い方がいいのですが・・・。 よろしくお願い申し上げます。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatuya
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

甲子園近くに駐車場はないと思ったほうが無難かと、 しかし、安く済ませたいというならば、 阪神の鳴尾駅のすぐ北側(駅から徒歩数秒ホントにすぐ) に、1時間100円の コインパーキングがあります。 結構すいてて駐車もらくらく、しかし、 出入り口近くがチョット狭いのが難点?でも、 ここなら、駅でも1駅(阪神電車)だし、なんと言っても 最高24時間まで1000円で済んでしますのです。 こんな格安なコインパーキングは他にはないかと 結構、甲子園警察はうるさいので、 こういうパーキングを利用されては???

bass44
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます! こういう情報を待っていたのです。 やはり球場周辺は難しいですかね? でも、一駅ならばかなり便利ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甲子園球場周辺の駐車場について

    4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、 車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう? 電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、 子供連れで行くもので・・・。 以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、 20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。 タイガースファンの方、どうか情報を下さい! 出来るだけ安い方がいいのですが・・・。 球場に近ければ多少高くても、と思っています。 金額・場所など具体的に教えて下さい! よろしくお願い申し上げます。

  • 甲子園付近の駐車場

    甲子園の野球観戦に車で行こうと思うのですが近くに駐車場はありますか?ご存知の方、よろしくお教えください。お願いします。

  • 甲子園球場近辺の駐車場

    高校野球を観に甲子園球場へ車で行こうと思うのですが、近くに駐車場はあるのでしょうか? \100パーキングでも何でも良いので、できるだけ近くの駐車場をご存じの方、教えて下さい。

  • 甲子園・駐車場

    来週15日(水)に甲子園へ行こうと思っています。甲子園周りの駐車場はとっても高いようなので、甲子園駅から2駅~3駅離れたところに車を停めて、電車で行こうと思っています。そうやって甲子園に行かれた方いませんか??駅名とパーキングの値段もだいたいでいいので、教えていただけたら幸いです。甲子園初心者なので、よろしくお願いします。

  • 甲子園球場の隣接駐車場は?

    東海地方から甲子園球場へ野球観戦に行きます。足の不自由な母を連れていくため、車で行こうと思っているのですが、球場には一般者用の駐車場がありません。周辺に駐車場はあるのでしょうか?民間でもかまいません。教えて下さい。

  • 甲子園の駐車場?

    夫婦そろって 高校野球ファンです。去年の夏念願の甲子園へ初めて行きました。 夜中の2時に出発し甲子園に着いたのが朝の9時頃だったでしょか。 8月14日のダルビッシュ君が出る試合があった為か 競輪場の駐車場は満杯だったので ウロウロしてると 携帯電話の番号を自転車に貼付けでたオバチャンが 手招き 『駐車場あるよ』との事。 聞けば4,000円だよ~~って。 初回だった事もあり 仕方なく おばちゃんを乗せ 駐車場まで案内してもらいました。 心の中で『おばちゃん足元みやがって』と思いましたが 初回だったんで まっしょ~がね~か て感じですかね。 今回も8月14日に行く予定ですが 多分 好カ-ドになると思います。  どなたか近所で(徒歩20分以内)格安で確実に駐車できる所知ってる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 甲子園球場近くの駐車場

    明日、甲子園球場へ観戦に行く予定です。 車で行く予定なのですが最近では以前と比べて球場近くの駐車場が減ったと聞いたので、尼崎や武庫川などの駅近くの駐車場に停めて電車で行こうと考えています。 大阪から行く場合、何処の駐車場に停めるのが一番便利でしょうか? また帰りの阪神電車はかなり込み合いますか? 仕事帰りに行くので、早い目に行かなければ入ることが出来ないような駐車場は無理です。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 甲子園周辺の駐車場について

    一昨年までは甲子園パークの駐車場に停めていたのですが、つぶれて以降電車でしか行っていません。 5月12日に車で行こうと思っているのですが甲子園周辺でなるべく近いところありませんか? 70歳の父と母を連れていくので便利な所を探しています。よろしくお願い致します。

  • 甲子園球場近辺の駐車場

    甲子園球場近辺で夜9時過ぎから翌朝まで空いていそうな 駐車場を探しています。 泊まる所は確保したのですが、駐車場がありません。 その時間飛び込みでウロウロまわって空いていそうでしょうか? 1)土曜夜から翌日曜の朝です 2)土曜日曜は共にウエスタンの試合があるみたいです(昼間?) 3)予約出来るのならベター 4)土地勘はないです。 詳しい方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 甲子園球場での楽しみ方

    来月うまれてはじめて甲子園球場にタイガースの試合を見に行きます。 関東に住んでいるので、いつも東京ドーム、神宮球場などでの観戦だったのですが、はじめての聖地巡礼の旅です。チケットはもうおさえてます。 さてここで質問です。甲子園球場でのプロ野球観戦のコツや楽しみ方があったら教えてください。 グルメでも、応援方法でも、グッズでも、球場付近の情報でも何でも大歓迎です! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう