• ベストアンサー

武富士の解約について

umeyosiの回答

  • ベストアンサー
  • umeyosi
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

身分証の提示は、求められます。その上で契約書を返還して頂きました。おそらく過払いが発生している時点で契約は、終了となっているかと思われます。契約書の方にもそのような印鑑が押されていました。まずは、問い合わせを。

関連するQ&A

  • みずほ銀行の口座を解約したい

    みずほ銀行の口座を解約したいのですがHPを見てもよくわかりませんでしたのでご存知の方教えて下さい。 開設した支店でなくても最寄りの支店で解約出来るのでしょうか? 必要なものは身分証明書と印鑑とカードだけで大丈夫でしょうか?

  • 銀行口座

    今月末に引っ越します 銀行に確認したところ現在同じ銀行には支店が別でも2つの口座は開設出来ないと言われましたが、諸事情により同じ銀行の別の支店の口座が必要です そこで現住所近くのA支店の口座を解約して、転居先近くにあるB支店の口座を開設したいと思っています A支店の口座を解約する時は現在の住所の身分証明書が、B支店の口座を開設するには転居先の住所の身分証明書が必要だと思うのですが引き落とし日の関係で引っ越し前にA支店の口座を解約することが出来ません この場合、どうしたら良いのでしょうか? 運転免許証は持っていないので、住基カードが身分証明書になります

  • 武富士の過払い金請求について

    6年前くらいに武富士から借り入れを行なっていました。 しかし、武富士のカードや当時の明細票は処分して手元にありませんし、出入金に使っていたカードの番号や、登録した際の電話番号なども覚えていません。 80万円を出したり入れたり繰り返している状態で武富士を使っていました。 この場合、今回の過払い金請求することができますか? また、過払い金請求を行なうのは個人で行なうことが出来ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 銀行の口座が解約できません

    長年使っていない銀行の口座を順番に解約しています。 たいていの銀行では違う支店でも(時間はかかるけど)解約できました。 ところがある都市銀行の口座に関しては ・通帳紛失 ・登録印鑑紛失 ・住所変更の証明ができない(契約時から何度も転居しているので) という状態で、解約ができませんでした。 契約した支店に行けばなんとかなるかもと言われましたが、遠方なので行くことができません。 かろうじてキャッシュカードは持っていたので、銀行の人に 「カードで残高をゼロ円にしておけば解約と同じ扱いになる」と言われました。 残高ゼロ円にした状態でこのまま放置しても大丈夫でしょうか? ゼロ円とはいえ、正式に解約手続きをしないと中途半端に個人情報が永久的に残ってしまいそうで 気分的にスッキリしないのですが・・・

  • 県外で開設した口座を解約したいのですが

    以前転勤で別の県に住んでいました。 そこ(広島銀行)で新しく口座を開設しました。 今年の春に実家へ戻ることになりましたが、 その口座は特になにも手続きすることなく そのままにしてあります。 この口座を解約したいのですが、問題がいくつかあります。 ・口座を開設した支店に出向くことは遠方のため困難である。 ・転勤の間、住民票や運転免許証の登録住所は実家の住所のままだった。 ・以前そこ(広島県内)に住んでいたことを証明できるものが殆ど残っていない。  (探せば、公共料金の振込み用紙等あるかもしれませんが) ・口座開設時、もしかすると実家の住所で開設したかもしれないが、  それすら覚えていない。 こんな状況で、銀行口座を今住んでいるところから解約できるのでしょうか?同一銀行の別支店であれば、会社の近くにあるので窓口へ行くことも可能です。

  • 旧富士銀行の口座を解約したいのですが。。

    5年位ほったらかしにしてあった、旧富士銀行の通帳が出てきました(合併のせいかその通帳ではみずほ銀行で記帳ができなくなっていたため、そのまま放置していたと思います)。 残高も千円~1万円未満、転勤した付近には支店もなく、これからも使わないと思うので、解約して整理したいと思っています。 通帳(届け印が最初のページに押してあるものです)、届け印、キャッシュカード、解約時に付き合いで作った富士銀行のローンカードは揃っています。 そこで 1.口座を開設した支店まで行けない場合、解約の仕方は旧富士銀行のみずほ銀行に行けば、どこの支店でもできますでしょうか?もしくは郵送による解約など他の方法による解約は可能でしょうか? 2.口座(ローンカードも)解約する時には身分証明が必要ですか? 必要である場合、口座開設時から引越しを2度していますので口座を作った時と現住所が異なるので心配しています。例えば免許証ですと、免許証前住所までの記載はありますが、その時の住所の記載はありませんので。。 3.暗証番号がもしかしたら記憶している物と違うかもしれないのですが、問題になりますか? 4.電話で開設支店に問い合わせする場合、口座を開設した支店が富士→第一勧銀→みずほと変わっている様なので、連絡先がわからないのですが、どこに問い合わせればいいのでしょうか? 以上何かお分かりになりましたら、分かる範囲で構いませんので教えて下さい。経験された方のお話などもお聞きしたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 解約されていた

    祖母の家に何年も住んでいます。、祖母が家を売ることになりました。、立退きに掛かる費用をくれないというので、故祖父が私のために貯金をしていました。祖父が困った時に使っていいよ。通帳は祖母に預けてある。と生前から聞いていたので、祖母に聞いたら知らないと言われました。銀行に聞いたら何年か前に印鑑登録印と私の身分証明のコピーが提出されてすでに解約されていました。私は今、祖母に会いたくないので友人の家にいます。解約されていたのは六年半前です。私が言っただけでは返してもらえないと思います。時効とかあるのでしょうか。返してもらう方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 銀行の住所変更について

    銀行の住所変更についてお伺いいたします。 本日住所変更をしに銀行へ訪れた所、新住所での身分証明書の提示を求められました。 25日に契約し、月末くらいから住み始めます なので、今時点ではまだ新しい住所での身分証明書がありません。 で、質問なのですが 今の時点で口座を作り 引っ越しをし そちら、引っ越し先で身分証明書を更新し 引っ越し先の銀行の支店で住所変更をすることは可能ですか?

  • 地銀の定期預金【旧姓・旧住所で開設した時の問題点】

    こんにちは。 いけないことだとは知りながらも、地銀の定期口座開設時に旧姓・旧住所(実家の住所)で申し込みました。身分証明は、姓が未変更の運転免許証で行いました。 複利契約で、当分解約の見込みはありません。 解約時または契約期間中に何か問題が発生する可能性はありますでしょうか?あるなら、どのタイミングでしょうか? ※解約時に、契約時と同じ身分証明(今回なら運転免許証)であれば、問題なしと思っていましたが、運転免許証を変更してしまった場合、役所発行の証明書(婚姻証明?戸籍写し?)を提出すればよいですか?その際に心配なのが、口座開設日と婚姻届or住所変更日が前後してしまうため、不安になりました。 旧姓・旧住所で申し込んだ理由 ・開設したい地銀(実家の近くに支店がある)は、近隣に居住している・勤務通勤の経路である等の縛りがあり、他府県に現住所があるため(結構遠方)口座開設時に拒否されるかも知れないと不安だった。  →実家が近隣である事は、口座開設の許可理由に該当したんでしょうか?であれば、そもそも詐称する必要はなかったのかな・・・と思っています。 ・旧住所での身分証明書が旧姓しかない為 ・離婚した場合の、財産分与の対象から外すため。(法的な知識がありませんので、コレで対策になっているのかは不明ですが・・・) 知識のある方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 身分証明書について

    私、いま実家を出て、一人暮らしをしているのですが、 銀行口座を開設する際に身分証明書を求められますよね。 住民登録などは変更していないので、住民票や免許証の住所は実家のままです。 そのように実際の住所と違う場合でも身分証明となるのでしょうか? ダメな場合は、他にどのようなものなら証明できるのでしょうか? 教えてください 宜しくお願い致します