• ベストアンサー

USBメモリが感染経路になっているウイルス

昨日、宿題として 「USBメモリが感染経路になっているコンピュータウイルスを調べる」という宿題が出ました。 そこで、さっそく調べてみても、なかなか見つかりません。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、そのようなウイルスはどんなものがありますか? ウイルス名をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達のUSBメモリを自分のパソコンにさして, 感染したことがあります. autorun.(拡張子忘れた) というファイルが入っていて,それがトロイの木馬で一度ヒドイ目にあいました. その友達には落とし前をつけさせたのは当然として・・・ そんなことがありました.ということでした.

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3
  • e0_0e_OK
回答No.2

・宿題は何を求めているのか、はお考えになりましたか。多分ウィルス名なんかではないと思いますよ(ウイルス名はソフトメーカーによって様々なネーミングになっています) 》そこで、さっそく調べてみても、 ・<USBメモリ ウイルス>でネット検索したら情報は沢山入手出来ますね。