• ベストアンサー

アベンヌ ウォーターの良さについて【男性です。】

顔の肌荒れに悩んでいる男性です。 ネットで「アベンヌ ウォーター」がとても良い!という書き込みをたくさん見かけます。 アベンヌ ウォーターは温泉水とのことですが、何故このウォーターが肌に良いのでしょうか? 詳しい人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melon25
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

こんにちは 男性の方でアベンヌをご存知とは、結構お肌を気にされているのかな?とお見受けしました。 失礼ですが、肌荒れってどのような肌荒れですか? アベンヌは、フランスの温泉水ですが、ミネラルの他に少し塩分が含まれているので、乾燥肌の人にはつけるとしっとりしますが、カミソリ負けやニキビなどだと余計肌に負担だと思います。 また脂肌の方にも重たいと思います。 肌荒れの症状によりますので、アベンヌを買われる前にテスターで感触を試された方が良いと思います。 私は乾燥肌の為、冬に スプレーを顔に一吹きして、クリームは手につけて会社で愛用しています。 国内、海外の美容系クリーム色々試しましたので、何かありましたらお答え出来ると思います。 ご参考まで

noname#165473
質問者

補足

楽天で検索したらたまたまアベンヌがヒットしました。 口コミの書き込みもたくさんあって、男性の書き込みもあったので買ってみた次第です。 肌荒れなのですが、肌がひりひりして赤くなるといった感じです。 剃刀とかはつかってないのにそうなってしまいます。 今まで化粧水とかは全然つかっていなかったので肌のケアをしないといけないのかなと 思うようになったのでアベンヌの化粧水を買ってみました。 が、良さがあまりわからなかったのでここで質問しました。 クリームもありですか。 男性のものでは、どういったものがお勧めでしょうか?

関連するQ&A

  • アベンヌウォーターを安く手に入れるには

    肌荒れがひどく、ネットで調べたところアベンヌウォーターが良さそうだったので、ドラッグストアで一番小さいサイズを買ってみました。 使い心地がなかなか良さそうなのですが、結構高いですよね。 確かアットコスメで、ネットで1,000円くらいで買っている、というような書き込みがあったのですが、サイトURLが載っていませんでした。 1,000円でなくても、送料を払っても店頭で買うより安ければかまいませんので、実際にネットで購入されている方で、ここが安い!という所をご存知でしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アベンヌウォーターについて

    おととしからアベンヌウォーターを使用しています。美容液の前のプレ化粧水として使用する分には問題ないのですがお風呂上がり濡れた体にスプレーしてもタオルドライして乾いた体にスプレーしてもなんか乾燥してプツプツと赤くなるような気がしてきました… 余計乾燥するのでしょうか? デコルテのところがかさかさとしてなんとなく赤くなってしまいました。肌があまり強くないのでお風呂上りに体にはなにもつけないようにしているのですがアベンヌさえもダメなんて・・・ 顔に良くて体には合わないということもありえるんでしょうか? 顔の皮膚のほうが弱いような気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • アベンヌウォーター

    友達に進められてアベンヌウォーターを購入しました。 口コミも結構多いですよね。 でも正しい使い方がわかりません。 私の使い方は、洗顔後に軽く振りかけてから 普段のスキンケアをしています。 この使い方でいいんでしょうか?よく見ると温泉水と 書いてあるのですがどんな効果があるんですか? 使ってる方、知ってる方お願いします

  • アヴェンヌ使っている方、又詳しい方

    こんにちは、近頃相当な敏感肌?になってしまい、食後や太陽に当たったりして体温が上がると物に触れただけでそこが真っ赤になってしまいます。 知らぬ間に特に腕が赤くなったり、みみず腫れになっていて本当に困っています。 肌の抵抗力を高めたり、炎症を沈めるためにアヴェンヌをそろえようと思うんですが、アヴェンヌは肌に優しいだけじゃなく、抵抗力は高めてくれるんでしょうか? トリエクセラクリームというのだけはブランシェで買ってみたんですけど、アヴェンヌウォーターや他の物を使っている方、使用感や効果などあったら教えて下さい!

  • オイリー肌 アベンヌ

    私は今18歳でずっとオイリー肌で悩んでいます。かなりひどいです…。私より皮脂がひどい人を今までに見たことがありません…。 顔が全体的にテカっていて特にTゾーンは洗顔して数時間でベトベトになってしまいます…。 以前、別の目的で皮膚科にかかった時についでに肌をみてもらったんですが、完全なオイリー肌だと言われました。 そこから食生活や生活習慣、化粧水なども気をつけているつもりですが、化粧水がどうも自分にあったものをみつけられません。 そこで、友達が前に勧めてくれたアベンヌのオイルコントロールローションとミルクを買おうか迷っています。 安い物ではないので真剣に検討したいと考えています。 アベンヌは私のような肌でも効果は見られるでしょうか? 私の肌は本当にひどいオイリー肌です。毛穴も目立つし、ニキビもあります。インナードライ肌ではないと思います。あと、自分でもよくわからないのですが多分くすんでいると思われます。 真剣に悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • アベンヌウォーターのスプレー缶

    アベンヌウォーター(スプレー缶タイプのもの)を使い切り、家のリビングに置きっぱなしにしてありました。 気づいたら、家の玄関に、スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態で、置いてありました。 玄関で手指消毒(アルコール液泡タイプ)をしたときに、スプレー缶にアルコール液がはねてしまったかもしれません。 数日間、スプレー缶はそこに置きっぱなしになっていました。 父に聞くと、「穴をあけて置いておいたんだよ。」とのこと。 1週間ぐらい置きっぱなしだったようです。 ネットで調べると、アベンヌウォーターのスプレー缶は捨てるときに穴をあけてはいけないようでした... このことで、あとでスプレー缶が爆発したりしないでしょうか?(ゴミステーションや清掃車の中、清掃工場などで..) 父は「1週間も置きっぱなしだったんだから大丈夫」と言います。 また、スプレー缶にアルコール液がかかってしまったかもしれないことも気になります。 スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態だったので、スプレー缶の中にアルコール液が入りやすい状態だったのではないかと、、 穴を開けるときに、父がスプレーの中身はすべて出したと思いますが。。 気にしすぎでしょうか?

  • アベンヌ(海外)Gentle Toner

    現在海外在住で日本から持って来た化粧水がなくなり、敏感肌ということもありアベンヌにしようかとお店へ行きました。Gentle Tonerなるものを見つけたのですが、これは化粧水代わりになると考えていいのかわからなく、店員に聞いてみましたが良くわからずにいます。コットンにしみ込ませてからやさしく顔と首にすべらせるみたいで、洗顔で取り残した化粧品などをしっかり落とせるようです。これは化粧水にもなるのでしょうか。この後に普通の乳液を顔につければいいのでしょうか。取り残しの化粧品を落とすとあるので洗顔??と混乱しています。店員にはこれを使う時は目の周りは避けた方がいいと言われ、それでは目の周りの保湿は乳液だけ?と疑問に思いました。普通トーナーは目の周りには使わないと言われました。話した店員に知識が不足しているような気がしてなりませんでした。 海外のGentle Tonerをご使用の方、どのようにお使いになっているか、化粧水として使っても良いものかおわかりの方がいましたらご教示しただければ助かります。ちなみに店員にはトーナーの後に必要であればスプレー式のアベンヌウオーターを吹きかけてから乳液を付けるといいとアドバイス頂きました。

  • ひどい肌荒れ用のファンデについて

    出来る限り、無添加にちかい化粧品を探しています。 今、考えているのは資生堂のアベンヌ または ロゴナです。 資生堂は何十年も使用しておらず、肌に良くない成分をつかっているイメージが 昔からあり(偏見かもしれませんが。。。)アベンヌは肌荒れ用だとお店の店員さんより すすめてもらい、ネットでいろいろ情報を探しています。 ひどい肌荒れと痒みと乾燥で化粧はしたくないのですが、しないと仕事へ行けないので 仕方なくしています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • オイリー肌なのですがリーズナブルな保湿液が知りたい

    当方、24歳、男性です。 かなりのオイリー肌で、常にべたつきます。 洗顔はダブモイスチャー、化粧水はアヴェンヌウォーターを使用しています。 保湿が足りないのでオイリー肌なのだと思います。 リーズナブルで質の良い保湿液を教えていただけませんでしょうか?

  • 超敏感肌のスキンケア

    超敏感肌です。 今まで「敏感肌用」と言われているスキンケア商品は結構使ったのですが、朝起きると肌が真っ赤になっています(特に目は腫れてしまいます) シーラボやdプロ、ノブなどもダメでした。(アベンヌウォーターでも痒くなってしまいます。温泉水がダメなのかも・・・) 今は市販のワセリンを使っています。 何か良い商品はないでしょうか?