• ベストアンサー

ドラムを持ってる人にお聞きしたいと思います。

ドラムでは、買うとしたら、YAMAHAとROLANDどっちのほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

ただ単に「ドラム」だとRolandにはラインナップがありません。 電子ドラムなら両社にラインナップがありますが、どちらが良いかは使う人の感覚と使い方や重視する内容によって変わります。 それを無視してどっちがいいかときかれれば「どっちも充分素晴らしい」と言わざるを得ません。 特に感覚はひとそれぞれ感じ方が違うのでそれを元にして文章で表現するのは行き違いを生みやすいですから、出来る限り実際に試奏して自分に合っていると思える製品を選んでください。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

デザイン、見た目としてあなたの心が「こっち」といい、かつお財布が「それで良い」と言った方が良い物です。 気に入らないのに他人が勧め、かつ無理してかったり必要以上に安物買いしては一生後悔します。