• ベストアンサー

剣道

最近、学校の授業で剣道が始まったのですが、私は前髪も後ろ髪も長く量も多く(前髪は顎あたりで後ろが腰あたり)手拭いを着けようとしても全く髪が収まってくれない上に、先生もそれを見ても何も言わないのですがやはり手拭いを着ける時は髪は手拭いの中にしまった方が良いのでしょうか? また、よい手拭いの着け方がありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の方ですよね? >手拭いの中にしまった方が良いのでしょうか? いや、そんなことないでしょう。 普通に頭の後ろでまとめてしまえばいいのでは? ポニーテールで剣道やってる人を何度かみたことありますよ。

01021009
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポニーテールでやってる人もいるんですか、参考になります^^* おかげで次の授業安心して受けられます、本当にありがとうございます!