• ベストアンサー

レーシック

メガネ人生33年の中年男です。メガネを新しくしようと思ったのですが、最近多く聞く「レーシック」でメガネ不要の人生(老眼鏡は必要みたいですね)を楽しもうと思っていますが、この手術について詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はレーシックを受ける前にしっかりと調査し、良いクリニックを見つけました。 こちらhttp://www.icmfocus.com/ginza-lasik.phpに書いてあるのですが、 こちらの先生はとても丁寧で説明をしっかりしてくれて、納得のもと手術ができました。 適応検査の時に詳しく教えてくれます。私は良かったと思っています。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

検索エンジンで検索すると、体験談などもたくさん見つかりますから、ぜひお調べください。 自分の大切な目のことですから、検索する手間も惜しむなんてことはありませんよね? ちなみに、わたしは8年前くらいにレーシックを受けましたが、3年間でもとの視力に戻りました。 再手術は無理といわれて、普通にコンタクトの生活に戻っています。 あと、ハレーションや白内障などの副作用で苦しんでいる人も多くいますから、きちんと調べたほうがいいですよ。

meiyogodan
質問者

お礼

やっぱり考えてよかったです。メガネのおしゃれでもしようと思います。ありがとうございました。