• ベストアンサー

ブログサービスのなかで使い勝手の良いのを

ブログサービスのなかで使い勝手の良いのはどこでしょうか? 現在FC2を利用しているのですが、一ヶ月程更新しないと、広告が表示されてしまうので、不便に感じています。 ブログをホームページみたいに使用しているので、内容が充実してくると更新しなくなってしまい、結果として広告が表示されてしまいます。 FC2位にある程度自由がきいて、かつ更新しなくても広告が表示されないサービスはないでしょうか? 少し位の広告なら大丈夫ですが、記事上部に大きく入ってしまうのはデザインも悪くなってしまうので、できれば避けたいのですが、オススメのブログサービスがありましたら教えて頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.1

答えではありませんが、やっぱりFC2ブログはとても良くできていると思います。 例えば、最新記事は過去記事の紹介にするなど、例え書くことが無くとも1ヶ月に1回日付更新なされてはいかがでしょう。 (日付を未来にしても、ダメでしたっけ?) そうすれば、広告は限りなく少なくできますしね。

windowsweb
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 一ヶ月に一回日付更新したら広告が消えました。 当面は、日付更新しながらどうするか考えようと思います。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 放置していても広告の出ない無料のHPサービス・ブログサービスを探してい

    放置していても広告の出ない無料のHPサービス・ブログサービスを探しています 現在infoseekの無料HPサービスを使用しています。 10月末に無料のサービスが終了するので、その移転先を探しています。 気まぐれに更新したりしなかったりなので、放置していても広告 (このサイトは○ヵ月更新がないので~と表示されるような)がでないスペースが理想です。 放置していると広告が出るのを確認したHPサービス・ブログサービス ・忍者ホームページ ・FC2ブログ また、イラストを描いているのでスペース容量の少ないジオシティは候補からはずしています。 どうぞよろしくお願いします

  • FC2ブログでブログを書いているのですが

    FC2ブログでブログを書いているのですが、ブログを更新して、新着記事として表示してくれるサービスは、自分の使っているブログサービス(FC2)以外にあるのでしょうか?(FCの新着からは見に来たって人がいたのですが、その他でも、pingをそこに飛ばせば新着記事に載るみたいな所ありますかね) どうせ、googleやyahooからは人は来ていないみたいなので、新着記事から自分のブログを見てくれる人を増やしたいと思っています。

  • こんなブログサービス

    いま、livedoorブログをしているのですが、ライブドアブログがちょっと不便になってきたので、引っ越そうとおもいます。 こんなブログサービスはありませんか? 今のところFC2がよさげなんですが・・・ ●これは絶対欲しい! ・CSS・HTMLすべて編集可能←いっちばん重要! ・お絵かき画面がまとも(FC2が理想) ・広告がでかくない ・画像・動画がうpできる ・ニコニコ動画が載せられる ・FC2のバトンのようなもの ・無料(有料のコースとかが無い) ●これはあったほうがいい ・複数のブログを作れる ・絵文字が作れる(FC2・アメーバにあるやつ) ・画像のアップロードが簡単(livedoorが理想) ちょっとわがままかもしれませんが、こんなブログサービスあったら教えてください! おねがします。

  • こんなBlogサービス探してます。

    現在、fc2でブログを作っているのですが、全く方向性のブログを作りたくなったので、サービスを探しています(fc2は1人での複数ブログ開設を禁じていたと思うので) 色々さがしているのですが、以下のようなサービスを提供しているBlogはございますでしょうか? ------------------------------------- ・自前でアクセス解析がある。もしくは、外部のJavascriptが張れる。 (最低でも、忍者ツールやGoogleアナライザーのようなアクセス解析を利用したいと思ってます。) ・動的URLじゃなく、静的URLで出力される。 (id?=123とかじゃなく、123.htmlのようなURLで記事を作ってくれる。静的URLならどんな形でも構いません。大抵のブログはそうだと思いますが、一応) ・でかい広告無し。 (Livedoorみたいに上にバーのような物が付いていたりするのは構わないのですが、たまに200×200くらいの大きな広告が付いてくるサービスがあったりするので、そういうのはちょっと) ・再構築無し。 ------------------------------------- 一応、livedoorのブログが良さそうでしたが、再構築の手間があるようなので少々面倒かなと思っています。 アフェリエイトや自前の広告は付けられなくても良いです。 もし、自分の使ってるブログが当て嵌まる、などありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • センスのいいブログサービス

    ブログを始めようと思っています。 いろいろ見てみたのですが、どこのブログサービスを使うかによって ブログのページの印象が違うんだなと思いました。 そこで、なるべく広告がガチャガチャしていない、 シンプルなデザインのページができるレンタルサービスを利用したいのですが、 おすすめがあれば教えて下さい。 今までざっと見た感じではExiteかなと思ったのですが(ドアさんみたいなのはダメでした)、 できれば……   ・ページの一番上のところに、ブログサービスの名前が表示されない   ・題字は自分で作った文字を入れたい このふたつがかなうと嬉しいです。 尚、アフィリエイトはできなくても可、携帯から更新もできなくても可です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 料理ブログはどこのサービスが最適か。

    自分のブログがいろいろジャンルがごちゃごちゃしているので、この際に料理のジャンルを別のブログでやろうと思います。 そこで、自分の作った料理を紹介するブログサービスはどこがいいでしょうか。テンプレートが豊富またはデザインが良い等、どこの時間帯でも接続は快適か、広告(グーグルアドセンス等Script)は貼れるか等を重要視しています。あと、写真もはるので使える容量も大きいほうがいいです。 現在FC2ブログで今のブログをしているので、FC2以外でお願いします。

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • ブログサイトの比較

    現在FC2のサービスを利用し、ブログ数サイト持っているのですが、このたび新たにブログを作るに当たり、↓のサイトのようなサービスを探しています。 http://www.torrent-anime.com/zennwa/page/67/ CSSやHTMLの知識はそれなりにあるので、ある程度のテンプレートを作成・編集はできるのですが、以下のようなことが条件になります。 ・独自ドメインが追加可能 ・編集があった記事はトップに表示される(FC2は投稿時間を弄らないと不可) ・広告やサービス名が非表示可能(有料でOK、FC2は有料でもFC2の文字がかならず表示されてしまう) ・プラグインが充実 上記サイトのサービスがわかれば一番なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 製本サービスが充実しているブログを探しています。

    製本サービスが充実しているブログを探しています。 調べた所ココログ、FC2、JUGEMU、アメブロ、Yahoo!、Seesaaなどが製本サービスをしているとわかりました。 他にも製本サービスをしているブログがあれば教えてください。いろいろ条件見比べてみたいのです。 ブログは製本目的で書きます。祖父、祖母にプレゼントするためです。 製本する事を目的にした場合、どこのブログがオススメだと思いますか? 回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ブログサービスサイト

    私は今、CURURUというコミニュティーを利用しているのですが、 11月に閉鎖してしまうんです°・(ノД`)・°・ なので、新しいブログを始めようと思うのですが、オススメのサービスはどこかありますか!? 条件は ☆ブログデザインを自分の持ってる画像で使用できる ☆ブログ記事に画像をアップロードできる ☆操作がシンプル ☆宣伝が少ない なんですけど・・・ 条件が多くてすみません!(´Д`;)

このQ&Aのポイント
  • パソコンがUSB3.2(Gen1)接続を認識するが、データの読み込みや保存ができない問題が発生しています。
  • ファイルのコピー時に「応答なし」と表示され、新しいファイル作成時には「セムフォがタイムアウトしました(0x80070079)」のエラーメッセージが表示されます。
  • NEC LAVIE NM550/Kのノートパソコンで一週間前からこの問題が発生しています。
回答を見る