• ベストアンサー

ダンスの撮影にしようするデジカメで....

今度文化祭でダンスをすることになりました。 そこで、思い出として動画を撮影してyoutubeなどの動画サイトにアップロードしよう! という話になったのですが デジカメや、ビデオカメラに対して全く知識がございません.... 動きに強く、画質も良い。 これを考慮した上で、皆さんお勧めをお教えください!; 学生ということもあるので、あまり高すぎるものには手が出せません.... ダンスのジャンルは「ブレイクダンス」というものをしています。 皆さんのご意見お待ちしています;....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

余程照明が暗くない限りデジタルビデオカメラなら問題ないでしょう。 購入する場合、誰のお金で購入でしょうか、ダンス部ならば部としての 購入でしょうから部として管理できるでしょうけど文化祭の為に集まった 仲間ならば仲間のお金を集めて買ったビデオカメラとなると 文化祭後、誰が管理するかが問題になると思います。 カメラの能力よりも撮影技術やパソコンでの動画編集の方が重要かもしれませんよ。 撮影技術がある人はそれなりのカメラも持っているでしょう。 学生ならば校内の掲示板に 「ビデオ撮影募集」 ・ブレイクダンスの撮影 ・世界中に公開 ビデオカメラを用意できる方、パソコンでの動画編集に詳しい方希望 と言った内容で募集されてはどうでしょう。 映画研究部、放送部など得意とするような部に相談しても良いと思います。 メンバーのご家族にそのような人がいたら頼んでも良いと思います。

kokeya
質問者

お礼

詳しくお書きになってありがとうございます! そうですね、周りの方に呼びかけてみたいと思います! 動画編集の方も必要でした.... 本当に返答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

今回限りの使用なら、レンタルされてはいかがですか? ただ、三脚くらいは購入した方がよいと思います。 ふらふらした映像は見難く、途中で見る気がなくなります。

kokeya
質問者

お礼

そうですね! 文化祭までに間に合わせねばと思い、視野が狭くなっていました.... レンタルという方法でも大丈夫でした><; 本当にありがとうございます!