• ベストアンサー
  • 困ってます

twitterに関するメッセージ

macでインターネット使用中に、下記のようなメッセージが出ます。 name and password欄に、入力しても何度も繰り返しメッセージが出ます。 Enter your name and password to update the RSS feed. To update the RSS feed "http://twitter.com/statuses/friends_timeline.rss", you need to log in to the area "Twitter API" on twitter.com. Your password will be sent in clear text. このメッセージを消すことは出来ませんか? 方法を知りたいのです。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

要するに RSS を使うなという事です。 Safari のブックマークバーから Twitter 関連のアイテムを取り除く、Safari の「環境設定」→ RSS で「アップデートの確認」を「しない」に設定する、などが推奨されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、ありがとうございます。早速、その通りにやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

質問者からの補足

早速の回答 ありがとうございます。 twitterのhelp centerに入るのですね。しかしこの先どうしていいのか? 私はリストなど作ってはいないし !もしかしたら、twitter(アプリ)を消してしまえば 悩まされることはない!? ということで解決するなら、やってみたほうがいいのでしょうか? さすがに、正直このメッセージはウザいのです。