• ベストアンサー

電子辞書ってそんなに使ってます?

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.7

そうですね。 紙の辞書のほうが私は好きですが、外出時はもっぱら、電子辞書です。 私の根っこにある部分がそもそも「教えて君」なので、疑問に思ったことはその場で調べられる…というのは、大変有難いですね。 最近のは「国語」「漢和」「和英」「英和」機能が一緒になっているものが多いので、かばんの中に入れてもかさばらないので、とても重宝しています。 疑問を感じたときに、その場で調べないと、けっこう後では忘れてしまうのです。 その点、「電子辞書」は持っていて良かった…と思っております。

toktok
質問者

お礼

大変参考になりました。まだ買ってないんですが、そろそろ決めようと思います。