• ベストアンサー

業務レスポンスについて

noname#15922の回答

noname#15922
noname#15922
回答No.1

多重度という表現は良くわかりませんが、システムに求められる処理スピード上のパフォーマンスを考えているのでしょうか? システム上の負荷を考える際には、 ・ネットワークへの負荷 ・クライアントPCへの負荷 ・サーバー上のDBへの負荷 という3つに考えればよいかと思います。詳しく調査して行けば切りがないのですが、内容的にざっくりとした目安を知りたいと仮定して、処理パフォーマンスの計測をしてクライアントを納得させたい時には、 ・50台程度の端末を用意して 本番サーバーの移行データ移行済み環境に対して2400件のデータを実際に入力して 100人で4時間程度で終了する。 ・50台の端末に対して4800件のデータを100人で入力して8時間以内で終了する。 ぐらいでよろしいのではないでしょうか? 回答になっていますでしょうか?

noname#8339
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 質問上の条件で性能値を算出したい時、 実機を使う前に机上計算する場合はいくつの処理が 重なった事を前提にすればいいのかということが 分かれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。