• ベストアンサー

オススメのペンタブを教えてください

イラストをかくためにペンタブを購入しようと思ったのですが、初心者なのでどれが使いやすいのかぜんぜんわかりません。 どなたか初心者にも使いやすいオススメのペンタブを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.4

どのくらいの絵を描きたいのかにもよりますが、安くて落書き程度でいいのであればワコムのBamboo(バンブー)シリーズがお勧めです。 Bamboo FunとBamboo Comicには絵を描くための付属ソフトもついてきますのでいいかもしれませんね。 今までもイラストをアナログで描かれていて、本格的にマンガやイラストを描きたいのであればワコムのIntuos4(インテュオス フォー)が宜しいと思います。 私は4が出る前に買ったIntuos3を使っています。とても描きやすいですね。 ペンタブはワコム社の物がいいですね。他のメーカーはあまり見ません。 ペンタブのサイズについてですが、あまりに小さいと描きづらいのでMEDIUM以上のサイズがいいと思います。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

他の質問を検索してみましたか? 同じ内容の質問は過去に沢山投稿されています。 回答も皆一様にワコムのペンタブ。 サイズやグレード、添付ソフトの有無によって様々ですが基本的な使い方は皆一緒。 同じような質問は多数寄せられるのですが、買ってからの使い勝手がどうだったかという感想がここには無いんですよね。 使い勝手の感想などを知りたければ価格.comで調べてください。口コミやユーザーレビューが閲覧できます。

回答No.2

今、こう言うのが有るようですね >Amazon.co.jp: WACOM 液晶ペンタブレット DTI-520 U Model: 家のはSEAGRAND(会社が潰れてしまいました) 実際に手に取って良い物を選んで下さい(お店に行ってね)

• nandemoka
回答No.1

ワコムのタブレット。 初級からプロ用までピンからキリまで取り揃っております。お値段次第で・・・ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/-/