• 締切済み

ヤフオクのウォレット登録がわからないです

ヤフーオークションで入札したい商品があるのですが、締切が明日です。 ヤフーIDは取得してるのですが、オークションは初めてです。支払い情報の登録(ヤフーウォレット)をしようとしたのですが、「本人確認のためご登録されているお支払い情報を照会いたします~カード番号を入力ください」と書いてあるのですが、ヤフーにカード番号を入力して登録した覚えがないのですが、、、。手持ちのカードの番号(16桁)を入力して、登録ボタンを押すと、「カード番号が一致しません」となります。登録した覚えがないのですが、何と一致しないのでしょうか。 申し訳ないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか。

noname#88225

みんなの回答

• shevy
回答No.2

ybb.ne.jpはプロバイダのアドレスなんで問題ありません。 yahooIDを取得した際に発行されるメールアドレスは yahoo.co.jp だったと思います。 ですんで、とりあえず取得してから、メールアドレスをご自身のybb.ne.jpのアドレスに指定すればいいのです。

質問者

お礼

何度もすみません。(><) 新たにヤフーIDを取得してみます。 (でも理由は?) 今までのIDは何故使えないのでしょう? 二つあるとややこしいのでどちらかに統一したいのですが、、、。 プレミアム会員にならないと入札・落札等できないようですが、どこから登録すればいいのか、、、。 オークションのHP内をウロウロしてしまっています。(ToT) 根本的に理解できてないみたいで、お手数かけて申し訳ないです。

• shevy
回答No.1

それではもう一度最初からヤフーIDを取得しましょう。そしてそのあと同じようにカード番号を登録する画面まで進み、入力してみましょう。 それでも駄目ならまた質問してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度ヤフーIDを取得すると、メールアドレスも変更になってしまうのでしょうか?(~@ybb.ne.jpをメインアドレスにしているので、変更するのは、、、)ヤフーIDを取得した時には、カード番号は登録してないですよね?何と一致しないんでしょうか、、、。