• 締切済み

ヤフオクのウォレット登録がわからないです

ヤフーオークションで入札したい商品があるのですが、締切が明日です。 ヤフーIDは取得してるのですが、オークションは初めてです。支払い情報の登録(ヤフーウォレット)をしようとしたのですが、「本人確認のためご登録されているお支払い情報を照会いたします~カード番号を入力ください」と書いてあるのですが、ヤフーにカード番号を入力して登録した覚えがないのですが、、、。手持ちのカードの番号(16桁)を入力して、登録ボタンを押すと、「カード番号が一致しません」となります。登録した覚えがないのですが、何と一致しないのでしょうか。 申し訳ないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか。

noname#88225
noname#88225

みんなの回答

  • shevy
  • ベストアンサー率44% (69/156)
回答No.2

ybb.ne.jpはプロバイダのアドレスなんで問題ありません。 yahooIDを取得した際に発行されるメールアドレスは yahoo.co.jp だったと思います。 ですんで、とりあえず取得してから、メールアドレスをご自身のybb.ne.jpのアドレスに指定すればいいのです。

noname#88225
質問者

お礼

何度もすみません。(><) 新たにヤフーIDを取得してみます。 (でも理由は?) 今までのIDは何故使えないのでしょう? 二つあるとややこしいのでどちらかに統一したいのですが、、、。 プレミアム会員にならないと入札・落札等できないようですが、どこから登録すればいいのか、、、。 オークションのHP内をウロウロしてしまっています。(ToT) 根本的に理解できてないみたいで、お手数かけて申し訳ないです。

  • shevy
  • ベストアンサー率44% (69/156)
回答No.1

それではもう一度最初からヤフーIDを取得しましょう。そしてそのあと同じようにカード番号を登録する画面まで進み、入力してみましょう。 それでも駄目ならまた質問してください。

noname#88225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度ヤフーIDを取得すると、メールアドレスも変更になってしまうのでしょうか?(~@ybb.ne.jpをメインアドレスにしているので、変更するのは、、、)ヤフーIDを取得した時には、カード番号は登録してないですよね?何と一致しないんでしょうか、、、。

関連するQ&A

  • ヤフーウォレットの登録で

    ヤフーオークションで欲しいものがあり、入札してみようと登録作業をしてみたのですが、クレジットカードの入力のところで困ってしまいました。 手持ちのカードは「UCカード」なんですが、カード会社の選択肢に該当するものがないみたいで…。 カードに「VISA」のマークがあったので、「VISAカード」を選んでみたのですが、使えませんとはねられてしまいました。(やっぱり、会社が違う?) 「UCカード」では、登録できないのでしょうか? ※欲しい商品の入札期限が今日の23:00ぐらいなので、早急に情報をお願いします。ダメということが、はっきり分かれば、諦めもつくのですが…。

  • ヤフオクのヤフーウォレット!

    ヤフオクですごく欲しいものを見つけたのですが、ヤフーウォレットに登録しないと入札できないのでしょうか? ヤフーウォレットの制度が始まる前に一度本人確認を済ませて、一度落札した後、本人確認費用を払い続けるのが馬鹿馬鹿しいと思い利用停止の手続きをしてあります。 昨日ヤフーウォレットの設定をしたのですが、どうやら2~3日掛かるみたいで、5時間後の入札締め切りまで間に合いません!! 入札が入っている商品なので、どうしても今回入札したいのですが・・・ いい方法ありませんか???

  • ヤフー ウォレットの登録変更について

    ヤフーオークションで入札中にヤフー ウォレットの内容(名前や住所)を変更してもオークションの方に影響(利用停止状態になるなど)は無いのでしょうか?  現在ウォレットには家族のクレジットカード(私は持っていません)で登録していますが、支払方法の名前や本人登録情報を自分の名前に変更しても大丈夫でしょうか? また、合わせて誕生日も自分の誕生日に変更したいのですが、ヤフーID登録情報の編集では表示されず変更できません。誕生日の変更はどうすれば可能ですか? ご回答よろしくお願いします。

  • yahoo!オークションにあるyahooウォレット

    初めてです。 宜しく御願いします。 yahooオークションで商品を落札して 商品の支払いをしようと思い、 「支払う」の画面にいきました。 かんたん決済」という決済方法なのですが まだ、クレジットなどの登録をした覚えがないのに 本人確認のため(クレジット)番号を入力し、照会して下さい と出ます。 もしかしたら、登録した事があったのかも?と思い 思い当たる番号を何度も入力しましたが 「番号が一致しません」と表示されてしまいます。 yahooJAPANに戻ってクレジット登録をするという画面に行くと 「すでに○○さんは、クレジット登録されています」 と表示されてしまいます。 引越しの際 yahooBBとの契約を解除しましたが その情報が残っていることがあるのでしょうか? yahooに問い合わせしていますが ずっと返事がもらえないので、 オークションの支払いも遅くなるといけないと思い、 こちらで、わかるかたがいらっしゃいましたら お返事頂けませんか? 宜しく御願い致します。

  • yahooウォレットの受け取り口座の登録について

    ヤフオクで、今までは落札者として利用していたのですが、 出品者になる為にはヤフーウォレットに登録しなければならない みたいです。受け取り口座の記入欄に、ケタが7つあるのですが、 自分の口座は6ケタなので、どう記入すればいいか、 よくわかりません。 カードには,○○○ー○ー○○○○○○(←口座番号6ケタ)ー○ と書いてあるのですが、どこを記入すればいいのでしょうか? 後、ヤフーウォレットってどういう用途で使われるのでしょうか? プレミアム会員の費用なら、口座振替やクレジットカードを使えば いいのに、何故わざわざ登録する必要があるのでしょうか? かんたん決済を使えるようにする為でしょうか? なんだか質問だらけですいません。

  • ヤフオクの、Yahooウォレット登録内容について。

    出品はうまくできました。 終了日はあと2日です。 入札も有難い事にしてくれています。 ●Yahooのトップページ(PC版)で、 右の列のログイン、ログアウトするあたりに小さく「登録情報」と言うのがあります。 クリックすると、色々登録してある部分が見ることができます。 そこの部分の・・「Yahooウォレット」・・登録済みと書かれているのですが、 更に細かく「Yahooウォレットの登録情報(状況?)」というところをみると、 1つだけ・・本人確認・・と言うところが「未確認」と出てしまっています。 受取口座はきちんと出てくる(登録されている)のですが・・。 この場合2日後に落札されて、落札金額は受取口座に入金されるのでしょうか? まだ、細かい事も聞きたいのですが・・。 ひとまずお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーウォレット登録で・・・

    ヤフーのオークションでウォレット登録をしたいのですが、VISAとかマスターカードを持っていないと登録できないのでしょうか?? ジャパンネットバンクの口座は持っているのですが、その他にカードを持っていません。良くわからないので教えてください!!

  • ウォレットが登録されない

    yahooのプレミアム会員の登録で ウォレットの登録ができません、銀行の方には、yahooのウォレット設定がID別で3件同一の設定があり、解約しようにもなかなかできません、オークションに参加したいのですが、どうすればいいでしょう

  • ヤフオクのウォレットについて聞きたいのですが?

     ヤフオクのウォレットのことで分からないことがあるのですが、今ヤフプレミアムに登録してオークションの売買を続けているのですが、 今度仕事で転勤しなければならず、住所も引っ越しで変わり、さらにウォレットに登録していたクレジットカードの有効期限が切れそうなので、新しいカードに登録しようと思うのですが、その場合また配送本人確認をしなければいけないのですか?

  • ウォレット登録について

    ヤフーオークションのウォレット登録についてです。 以前は、1枚のクレジットカードで1つのYahooIDのみ有効だったと思ったのですが、現在は1枚のクレジットカードで複数のYahooIDに登録する事ができるのでしょうか? 要するに、オークションに利用している複数のYahooIDの、オークション利用料金を1枚のクレジットカードで支払う事ができるかどうかと言う事です。 最近システムが変わったのでしょうか。 以前はヘルプに、「1枚のクレジットカードで1つのYahooID」と記載されていたような気がします。 現在は見た所、このような記述がどこにもないので、この点は変更されたという事でしょうか。 どなたか御存知の方は、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。