• ベストアンサー

中古車の現車確認をしました。ハンドルが少し斜めにな

中古車の現車確認をしました。ハンドルが少し斜めになっていました。 ビーバイシーに掲載されている中古屋さんです。 そこの中古屋さんの整備士に聞いたら直せるといいました。(調整できるようなことを言っておられました) そのときに聞けばよかったのですが忘れていましたのでこちらで質問です。 やはり事故車でしょうか?事故車の説明、記載がありませんでした。 それとも乗っていたらハンドルがゆがんできますか? 試乗してすぐにハンドルが斜めになっているの確認できました。 車名は 軽トラ ハイゼット 走行距離は4万キロ走行です。 詳しい方ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

俺も中古車買ったときにまっすぐ走っているのに ハンドルが傾いていました。 簡単に直してもらいました。 事故車だろううがなんだろうが、車って無故障で 永遠と走れるモノではないですよ。 中古車買うなら帰って事故車で修理してあった方 が修理箇所は新品になっているので長持ちするく らいです。 中古車に新車同様の事を望んじゃダメですよ。 だから安く買えるんですから。しかも言える事は 車なんて部品の塊ですから修理すれば必ず直りま す。そんなに神経質にならなくてもいいと思いま すけど。 安い車を買って修理しながら乗った方が新車買う よりすごく安いです。 俺も軽のっていますが修理しながら乗って間もな く18万キロです。まだまだ快適ですよ(^^)

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが、中古車の状態はそれぞれ違います。 そのお店にある中古車は、あくまでそのお店にある中古車ですので、状態をほかの人が透視出来る人は実質的に居ません。 ですので、そのお店で聞かれる以外には無理なのです。 軽トラとして考えられるのであれば、使用用途から悪路を走る可能性もありますし、無理なすえ切りを行う事も考えられますので、粗い面とが狂ってるだけと言う事もありますし、足回りのアライメントが大きくずれてしまっている可能性なども考えられます。 まぁ、アライメントが変な風にずれて居たって、アライメントをすべて直すよりハンドルをまっすぐにするくらいの事のほうが楽ですので、そうやって見かけ上直してしまうということも出来ますけどね。 中古車はそういう部分がありますので、単に「ハンドルが少しずれてる。」それだけを見ても意味はありませんので、ご注意されてください。

回答No.1

>>そのときに聞けばよかったのですが忘れていましたのでこちらで質問です。 それじゃぁ明日にでも聞き直しなさいよ。 >>詳しい方ご教授お願いします 。 現車を見てないので「御教授」は無理です。 詳しい方=中古車屋の整備士です。 何で「中古車屋の整備士」に聞かない??? ココを「中古車屋の整備士」が見ているとでも??? 中古車購入は御自分の納得がいくまで聞くべきです。 中古と言えども決して安い買い物じゃないのだからね。