• 締切済み

人類存続の是非(真に重大な唯一の問題)

nag3の回答

• nag3
回答No.6

人類には雛型がないなーとか思うnag3と申します。 普通たいていの生物には雛型が存在します。 一例として、虎を取り上げますと、その前にサーベルタイガーという虎とはまったく別のしかし良く似た生物がいます。そしてかならず絶滅しております。 生態系において、サーベルタイガーの長所を生かし悪い所を改善したものがいわゆる虎という生物です。 ここで書ききれないのが残念ですが、ほとんどすべての動物には、前段階の試作品の様な生物が存在しました。 そして、それに替わる改良型があらわれて、試作生物を絶滅させます。 ここで問題なのは、同じ哺乳類どうしではこの様な事は起こらないという事です。同じ種では単に進化するだけです。 つまり哺乳類である虎の雛型たるサーベルタイガーとは、有袋類(だったと思う)だというのが問題なのです。 哺乳類である人類には哺乳類以外の雛型が今の所確認されておりません。という事は、現人類は、今後登場するヒューマノイド型で哺乳類以外の生物の雛型であり、その生物の台頭により絶滅すると考えるのが、現段階では妥当な推理だと思います。かなり極論で突拍子もない話ですが。