• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「地震と洪水」の夢占いをお願いします<(_ _)>)

地震と洪水の夢占い

tedukamiの回答

  • ベストアンサー
  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

・地震の夢は自分の境遇や心の持ち方や価値観などが大きく変わろうとしてることを示しています。 地震が大きければ大きいほど心の中の動揺や蓄えられたエネルギーが大きいとされます。 ・洪水の夢は感情のコントロールができない状態、追い詰められていたり、決断を迫られていたりとい状態を表します。 その友達がいなくなってしまったことによる深い悲しみで感情が抑えきれないようですが、 それを必死に乗り越えようとしているといった感じでしょうか。 洪水の夢には新しい世界や新しい可能性が開かれることを暗示していることもあります。 つらいでしょうが、 忘れろというわけではなくて、これを乗り越えることも大切ですよ^^ 偉そうに長々と失礼しました><

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。地震で、、、

    夢占いが出来る方、お願いします。 夢の中で家で寝ていたら、地震が起きました。震度4~5くらいのものでしたが、 家が左右に大きく揺れて、パタっとたたむように倒れてしまいました。 まわりを見ると、倒れている家は私の家くらいのようでした。 私はけがはほとんどなかったので、自分の身の回りの物を持って高校のような場所に避難しました。 私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 そういう夢です。

  • 山手トンネル 洪水 津波 地震 安全対策

    山手トンネルの断面図を見ました。 世界で2番目に長いトンネルとのことですが、このトンネル、地震と津波が 同時発生した場合の安全対策はどうなっているのでしょうか?地震発生後、 トンネル内の交通事故により火災と渋滞が発生し、その後、津波による洪水が 起きたら、トンネル内の人達はどうやって避難するのでしょうか? 山手トンネルの安全対策を調べると: 1)350m以内毎に地上に避難できる非常口が設けられている 2)円形のトンネルの床下の空間が平常時は吸気ダクト、火災発生時には避難通路として   用いられる(煙に巻かれないよう考慮されている) となっていますが、逆に言えば 1)350m以内毎に地上に避難できる非常口が設けられている   =>水が入り込む入口がそこら中にある!? 2)円形のトンネルの床下の空間が平常時は吸気ダクト、火災発生時には避難通路として   用いられる(煙に巻かれないよう考慮されている)   =>火災と洪水が同時発生した時、床下にいる人達が真っ先に危険にさらされる!? と思うのですが、火災と洪水が同時発生した場合の安全対策はどうなっているので しょうか?津波による洪水が起きた時、山手トンネルは巨大下水道と化し、池袋JCTの 出口まで鉄砲水のように水が流れていくと思うのですが、このトンネル、本当に安全 なのでしょうか?

  • 洪水の夢の意味を教えて下さい

    普段夢をあまり見ないのですが、珍しく夢を見たので意味を教えてもらいたいです。 自分の家や周りの家の1階部分が洪水で浸水していました、それを2階の自室の窓から全く焦る様子もなく呆然と1人で見ていました。 どういう意味があるのでしょうか。 自分でも調べたのですが、パニック状態でもなく流されている訳でもないので不思議に思ったので質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 地震の夢を見ました。

    初めて質問します。 昨日、地震の夢を見ました。 自分の部屋で寝ていて地震が起きました。恐いという事はなく地震がおさまるまで寝ているという夢です。 結構、リアルな夢だったので不安になりました。(><) 今、派遣で仕事をしているのですが3月いっぱいで辞めて、転職しようと考えています。(現在、コールセンターで働いていて、事務の仕事がしたくて転職を考えています)人間関係とコールセンターだけで仕事をするのに不安を感じています。 夢診断で検索すると地震はあまり良くないと書かれていましたが、今は動かない方がいいという意味なのでしょうか?何か意味があるのでしょうか?よろしくお願いします。。

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。

  • お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

    夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

  • 悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします

    悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします。 自宅で寝ていると3.11のような大地震が揺れが発生し起きました。揺れ時間はとても長く、固定されたテレビに捕まりながら揺られているウチに、私は3階にいて、下が全部崩れました。家には私しかいませんでした。怪我もなく助かって目が覚めたのですが、家族または自分に悪いことが起きてしまう前兆でしょうか。 起きたら風で家が結構揺れていました。また、今日は母がガンの再検査に行くところで父親も体が良くはないので、家族の健康が不安です。 さらに、一昨日は真っ黒で紫色が入っている蝶にまとわりつかれ、虫嫌いなので必死に振りほどく夢をみてるし色々怖いです。夢は何かを暗示ているのでしょうか。

  • 夢占いお願いします

    10年前の外国人の友達と3F位の高さにある喫茶店にいたら(国はわかりませんが英語圏) 大地震がおきて建物が傾き崩れ自分が落下後、建物の下敷きになって死んでしまう夢を見ました。 ショックで目が覚め、鮮明に覚えていて後味もかなり悪かったので ネットで夢占いを調べて見ると地震がすごく悪いことのようですが、これはどう言うことを表しているんでしょうか? 自分自身大地震を経験したことや、それで周りの人が死んだり巻き込まれたりした経験もなく 急にこのような夢を見てすごく怖いです・・・。この質問をするためにこのサイトに登録したくらいです どなたか教えてください○┓ペコリ

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    昨日も質問したのですが、同じ夢を見たのでもう一度すみませんm(_ _)m 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 (4階か3階) 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく 凄く長い時間に感じました。 起きたら ドキドキ。 ちょっと幸せな感じ。 あったかいような感じ。 でした!

  • 夢占いをお願いします!!

    夢占いをお願いします!! 同じ様な内容はありますが、私の場合の意味をちゃんと知りたいので、重複してしまうかもしれませんが、占って頂ければと思います。 私は主人と2人でマンション一階に住んでいるのですが、自分たちの部屋が火事で玄関部分から火が吹き出している夢を見ました 私はただそれを少し離れた所から呆然と見ているだけで、そこまでしか内容は覚えていません 次の日には道路に五百円玉と百円玉が沢山落ちていて、それを一生懸命拾っている夢でした。私以外にも通りかかった人達が同じ様にお金を拾っていました この2つの夢の意味を教えて下さい お願いします