• ベストアンサー

mac トラックパッドのジェスチャー

トラックパッドのジェスチャーで ブラウザなどの「更新」を出来るような設定 もしくはフリーソフトなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#124835
noname#124835
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134680
noname#134680
回答No.2

BetterTouchTool 使い方は、「酔いどれオヤジのブログwp」で 検索して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 最近Mac miniとMacBook Proを購入しました。 Mac miniはWindowsのためで、無線のキーボードとマウス、MacBook Proは個人の趣味用で無線のトラックパッドを活用しています。 ブラウザで「戻る」、「進む」はアリでしょうけれど、前後せずに「更新」って操作は無いでしょう。 まだ不勉強な部分が有ると思いますが、サファリとファイヤーフォックス等を利用しています。 つい数ヶ月前までG3,G4のMacを4台愛用から9月に「インテル入ってる」Macを新規購入し、まだまだ使いこなせていない面が有るので、参考にも成らないかもしれませんが、、、