• ベストアンサー

DVDの値段について

書き込み用のDVD-RとRWとRAMとなん種類かあるみたいですが、それぞれ値段的にはどのていどするのかわかりますか?たとえばーRga1枚50円とかRWが100円とかRAMが150円とか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

実際に店に行って確認したらいいんじゃないですか? 海外製の激安品から、国産の品質がしっかりしているものまでいろいろありますけど、 どのヘンのものに付いて聞いてますか? http://www.yodobashi.com/ec/category/19590_500000000000000201/index.html?count=25&page=1&sorttyp=RECOMMEND_RANKING 左の方で種類が選択できますから、そちらから選んで下さいな。 ちなみに私は…秋葉原行ったときに「エフ商会 ファーストメディアショップ」で買うことが多いですかね。(他の買い物で行ったついで…で買うことが多い) DVD-RWは4倍速対応の海外品 http://www.f-shokai.co.jp/products/detail/1690 http://www.f-shokai.co.jp/products/detail/192 DVD-RAMは国産の太陽誘電 http://www.f-shokai.co.jp/products/detail/244 辺りを。 後からゴミになりかねないので-R系メディアはほとんど買いません。 # -RW系が書き込みできなくなったら…まぁ、安いものだし…ということで割り切りますかね。 # 昔、Mr.DATAのCD-RW買ったときは、うち1枚が1回でダメになったことはありましたが。

関連するQ&A

  • DVDについて

    DVDの種類でDVD-RやDVD-RW、DVD-RAMという製品があります。 DVD-RAMは録画した上からまた書き込み可能と思うのですが。 DVD-RWは何度も書き込みできますか? DVD-Rだけは記録すると一回きりだと思います。 そのほかにDVD+Rなどあるようですが、+は-とどこが違いますか?

  • DVD-RW、RAM

    DVD-RW,RAMの違い教えてください。 RとRWの違いはわかるんです。 書き込みが一回限りなのがRで何回か書き込みができるのがRW。 RAMも何回か書き込みができるみたいです。 RAMとRWなにがちがうのでしょう? 店でみてみるとRWとRAMに別れていました。 RWは、パイオニアなどRAMはパナソニックなどでした。 RAMはただカートリッジがついているだけですか? 全然わかりません。 値段の違い? お願いします。

  • DVDの+と-って何ですか?

    会社のパソコンでDVD-Rに写真を焼き付けようとしたら出来ませんで、それでドライブを見たらDBD+ReWritable DVD RAM/Rと書いてありました。これはDVD-Rや-RWの書き込みが出来ないということでしょうか?DVDの+と-について良くわかりません。なぜ2種類あるのでしょうか?

  • DVD-RかCDRか?どちらを買うべきか?

    DVDのRAM,-RW,-Rは,国産メーカーの場合2.7万円程度すると思いますが, CD-Rであれば,6000円も出せばそれなりに買えます。 実際に,書き込みの出来るDVDを利用されている方で,持っていて便利ですか?また,書き込みできるDVD買ったけど,2万円の価値が無かったぞと言う方,双方の意見を知りたいです。よろしく,お願いいたします。

  • DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW?

    DVDを作りたくてメルコのDVM-4242IU2を購入しました。 6種類書き込み対応となってます。 DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-ROM、DVD-ideo、 買った時に店員さんに聞いてDVDのディスクを購入したんですがDVD-RAMって書いてます。これ使えますか? 明日、サポートの人に来てもらって使い方を勉強するのですが買ったDVD-RAMが使えなかったら困ります。 他に何種類がDVDのディスクがありましたがあれは何でしょうか?

  • DVD-R/RW、DVD+RWって何ですか?

    DVDドライブはどんなものがあるんだろ?と思って色々なサイトを見ていると、DVD-R/RW、DVD+RWなどと書いてあります。なんとなくは分かりますが詳しくは分かりません。 DVD-ROM(←これはさすがに大丈夫です) DVD-RAM DVD-R/RW DVD-R/RAM DVD+RW DVD-R/RW/RAM と6種類ほど見つけたのですが、ご存知の方詳しく教えてください。お願いします。

  • DVDドライブについて

    持っているパソコンはCD-ROMしかないので、ドライブを入れ替えようと思っています。 パソコン販売店で見ると最近は7~8種類のメディアに対応できるものがあるようです。 すなわち、CD-ROM/R/RW、DVD-ROM/R/RWの他、7種類ならDVD-RAMで、8種類ならDVD+R/RWということで、DVDのRAMか+R/RWの選択になるようです。 どちらが良いでしょうか、アドバイスお願いします。 それともDVD-ROM/R/RW、+R/RW、RAMすべてに対応できる機種があるんですか?

  • 書込み型DVD

    書込み型のDVDの購入を考えています。 DVD-RW/R、DVD+RW/+R、DVD-RAMの違いってどこなんですか? どれを買うのが一番なのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • DVDに書き込み

    現在、CD-Rへの書き込みはできるのですが、今度DVDに書き込みできる物を購入しようと思います。DVD-RAM DVD-RAM/R/RWドライブ DVD-ROMドライブ DVD-R/RWドライブ など色々ありますが、なにがどうなのかわかりません。DVDに書き込みができ、CD-Rへも書き込み可能なものがいいです。あと、まだ先ですがいずれPCを買い替えようと思いますので、その時は、もう標準で搭載されているのを購入しようと思います。今のですとCD-Rのみなのですが、外付けと内臓型のどちらがよいのかもアドバイス願います。

  • DVD用語について教えてください

    今使ってるノートパソコンはCD-R及びCD-RWを使ってデータを保存してました。 今度購入するパソコンのDVDドライブはスーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)です。 CD-RやCD-RWも使えるようです。 DVD-RやDVD-RW、DVD-RAM、DVD-ROMとかいっぱいあってなんだかよく使い方がわかりません。 パソコン用語も見て見ましたがよくわかりません。 私の知ってる範囲は以下のとおりです。 DVD-R 1回だけ書き込みできる、追記もできる DDV-RW 何回も書き込みできる。追記もできる DVD-RAM 読み書きできる。大容量。表裏つかえる・・ この程度の知識しかありません。 わかりやすく使い方教えてくださいませんか? あとDVD+とかーとかありますがなんですか?