• 締切済み

これって脈ありですか

気になる彼がいます。私も彼も24歳、学生です。 市民オーケストラで1年半前に出会いました。 今年に入る頃まではあまり話したりもしなかったのですが、私の学部生時代の部活(管弦楽団)の仲間と新しい楽団を立ち上げることになり、彼にも声をかけました。彼は別の大学でしたが、すんなりOKがもらえたので中心メンバーとしていろいろ相談しているうちに好きになりました。 5月に一度演奏会に誘われて二人で行ったのですが、その後お誘いはありません。。 ただ、オーケストラの練習のあと「相談したいことがあるんだけど」と言うと、じゃあご飯でも食べながら、と言ってくれて2回だけ食事にも行きました。飲み会などでは近くに来てくれたり、話もとぎれないし、最近はずいぶん仲良くなれたと思っているのですが、どうにも「仲のいい友達」から抜け出せない感じです。 彼は今まで彼女がいたことがないそうなので、こんなでもまだ諦めるのは早いのかな、と思うのですが…。私も男性とお付き合いしたことがないのでよくわからないです。 お互いに用事がないとメールもしないタイプなので、1週間何の連絡がないのも普通なのですが、可能性あるんでしょうか?

みんなの回答

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

お付き合いしていないのだから、一週間連絡がないのは普通です。 可能性があるかないかも、告白してみなければわかりませんよ。 「ご飯でも」と言ってくれたなら、あなたに好意は多少持っていると思います。 嫌な子は食事に誘いません。断られたりでもしたら、世の中が嫌になりますから(笑) 勇気を持って、告白してみれば。女性からでも悪くないですよ。

y0kanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し勇気が出ました!今度は私から遊びに誘って、告白することも考えようと思います。

関連するQ&A

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • クラシックに詳しい方いませんか?

    ホルストの惑星の木星とベートーベンの悲愴のCDを買おうと思うんですけど、カラヤン指揮だとどの曲もテンポが速いと書いてあったんですが、ゆったりとしたテンポがいいんですが、カラヤン以外の指揮者でどの演奏者というか管弦楽団またはオーケストラがいいと思いますか?

  • 報道ステーション

    2月26日(火)放送のテレビ朝日報道ステーションにおいて、「ニューヨーク・フィルハーモニック」が北朝鮮で公演を行ったニュースを取り上げていましたが、以前にも『オーケストラ外交』と称するものとして、『1956年のボストン交響楽団の旧ソ連』と『1973年のフィラデルフィア管弦楽団の北京での演奏』を挙げていましたが、もう一つあったと思うのですが、どの国にどの楽団が行ったものだったでしょうか?。

  • 大学のサークル

    今度大学のサークルに入ろうかと迷っています。 そこで、大学のサークル(管弦楽団・吹奏楽系)はやっぱり飲み会やコンパ中心で出会い目的の人たちが集まって、練習・技術向上は二の次なんでしょうか? どなたか吹奏楽系のサークルに入っている方、そうでない方も大学のサークルとはどういうものなのか教えてください!!!

  • 旧東ドイツ系の演奏家について

    前々から疑問に思っていたことなのですが、 音楽雑誌などの批評で旧東ドイツ系の演奏家への 評価が「可もなく、不可もなく」的な結論に なっているのがとても解せません(ヴィルヘルムバッ クハウス、ヘルムートヴァルヒャなどの例外を 除いて)。 とくに、カールズスケやクルトマズア、オーケストラ ではゲヴァントハウス管弦楽団などの評価は 不当に低すぎると思います。 皆さん、どう思われますか?。

  • 弦楽基礎練習のメニュー

    こんにちは。質問します。 管弦楽団に所属しているのですが、 弦楽の方の基礎練習の内容をどのようにすればいいのか 分からないで、困っています。 ボーイングやフィンガリングも基礎から定着したいのです。 弦楽器の演奏技術を高めるためには どのような基礎練習が効果的なのでしょうか? どのようなメニューを立てたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラシック音楽についての基礎質問です!

    クラシック音楽の質問です! クラシック音楽でよく聞きますが、 交響曲と協奏曲の違いってなんですかね? 又ピアノ等の管楽器, 弦楽器, 打楽器の全てに 「ドレミファソラシド」の音階があって それを組み合わせる事でなりったいるのが音楽なんでしょうか? 音楽について 聞く事はすきなのですが 基本的なことが分からないので, 恥ずかしながら質問します! (ポイント) ・協奏曲は何? ・交響曲はオーケストラと同じ? ・オーケストラは管弦楽器による演奏だが, 打楽器もこのオーケストラの中に入るのか? ・因みに吹奏楽は管楽器と打楽器の演奏で成り立つ楽団でいいのか?

  • 結婚式で演奏する曲お薦めありますか?

    趣味でチェロを弾いています。今度同じアマチュア楽団の仲間の結婚式での演奏を頼まれました。メンバー的にVn・Va・Vcのトリオになります。普段弦楽トリオなんて聴かないので何がいいかよく分かりません。どなたかお薦めの曲ありましたらご紹介お願いします。2回ほど練習に集まる予定です。

  • 学生時代にサークルで頑張ったことです。

    読んで見た感想と言葉使いの間違えや表現の浅さなどがありましたら添削をお願いします。 希望職はMR職です。 管弦楽団に所属し、演奏会の代表者として奏者を集めることに最善を尽くしました。楽団創立25周年目の年であったので記念として難曲を演奏することになり人数編成のため多くの奏者を集める必要がありOBOGさんに葉書で招待状を送りました。しかし、難曲のため奏者が集わず楽器が揃わないため合奏が出来ませんでした。そこで、連絡のついたOBOGさんに対し電話での再度お誘いと他大学の管弦楽団へ賛助のお願いの挨拶にお伺いしました。その結果、本番当日に演奏者を150人集わせることに成功しました。この経験より、困難な事にぶつかった際も粘り強さと行動力により改善できることを学びました。 今後活かす事は省いてあります。

  • 面接やエントリーシートにおける協調性のアピールについて

    面接やエントリーシートにおける協調性のアピールについて 面接やエントリーシートにおいて、協調性をアピールする際に、 「私は、大学時代、オーケストラの部活で初心者からバイオリンを始めました。バイオリンはオーケストラの演奏においては、みんなで同じパートを演奏するため、個々の音をそろえる必要があるのですが、このためには心や気持ちから合わせることが大切であると考え、経験者の足を引っ張らないよう、練習日以外の日でも積極的に自主練習を行い、また、練習日以外にもみんなの都合をあわせて特別の練習日などを設け、また、やむをえない事情で練習に参加できなかった仲間にその日の練習内容について丁寧に教え、時にはお互い助け合うことで、信頼なども深めていくことで演奏面においてもまとまった演奏をすることができ、チームワークの大切さを学ぶことができました。」 のような内容でアピールしようと思っているのですが、できれば不適切な部分などがありましたら添削よろしくお願いします。