ホノルルで昼から休憩出来る所

このQ&Aのポイント
  • ハワイ(ホノルル)でオススメの昼休憩スポット
  • ホノルル到着後の休憩場所をお探しの方へ
  • ホノルルで子供と一緒に休憩できる場所をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

ホノルルで昼から休憩出来る所

11月末にハワイ(ホノルル)に旅行に行くのですが、ホノルル到着がAM8:00頃になります。 そこからホノルルに行くのですが、ホテルのチェックインが13:00からで、子供(2歳半)がいるので出来れば、到着後どこか休憩出来る所を探しています。(休憩が必要がどうか分かりませんが・・・・・。) どこかお勧めの場所があれば教えてもらえませんか? 海外渡航は幾度があるのですが、ハワイは初めてです。お勧めのスポット(食べる頃、遊ぶ所、観光場所)があれば教えてください。基本的には路線バスとかは使わないでホノルル周辺がいいです。 よろしお願いします。 (とりあえずマジックアイランドには行ってみようと思います。 )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.4

休憩と言う意味は、ただソファーでゆったりくつろぐだけなのか、それともパーテイションなどで遮られた部屋で着替えやシャワー、あるいは短時間の昼寝なども含むのでしょうか。 ただソファーでくつろぐだけでしたらホテルのロビーでもいいですが、ワイキキの大型ホテルの午前中は次々と到着客や出発客があってあわただしくて、くつろげないかも。 それより、クレジットカードのカードラウンジに行かれれば、ゆったりソファーがあって飲み物も無料ですし、最新情報があったり、レストランやディナーショーの予約とか、ネットをみたりも出来て便利です。私のお勧めはワイキキショッピングプラザにあるJCBラウンジですね。 着替えやシャワー、昼寝だと、チェックイン前に使える部屋を用意しているシェラトンワイキキなどもありますが、他のホテルは難しいと思います、どうしても部屋を使いたいならアーリーチェックインが必要になりますね。 マジックアイランドはワイキキビーチと違って混雑や喧騒もなく静かな雰囲気でいいですね。ただ昼間は直射日光がきついので寝不足では、(特にお子様には)大変かもしれませんが。 ツアーですと、JTBツアーが空港からアラモアナにあるJTBステーションまで送迎していますので便利です。(このJTBステーションやJTBラウンジでも休憩できます。)他にもツアーラウンジがあるツアーもあります。(近ツリなど) お子様がビーチ遊びに飽きたら、ワイキキ水族館とかワイキキ動物園に行かれると楽しいと思います。

その他の回答 (6)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.7

No.4です。JCBラウンジの詳細です。 http://www.3yokai.net/special/jcb.html カードラウンジについては、何分以内だとか特に利用規約があるわけではありませんので、どのように利用されるかは各人の常識の範囲で判断されればよいでしょう。実際私が利用した時にも、何組かの家族グループがいましたが、お子様たちもお行儀よくされていましたので。 むしろ本文中にも、ゆったりとくつろげるスペース、と書かれています通り利用客がゆったりすることに何も問題はありません。(はしゃいだり大騒ぎすれば別ですが)。 くつろぎや疲れをとるのが目的のはずのマッサージ機などもありますし、ここで存分にくつろがれてもいいのではと思いますが。 なお、ネット利用に関してはPCの台数に限りがありますので、譲り合っての利用が望ましいですね。

参考URL:
http://www.3yokai.net/special/jcb.html
k_botch
質問者

お礼

ありがとうございます。 泊るところもシェラトンですし、クレジットカードもJCBなので両方調べて良いほうで選びたいと 思います。 質問の内容があいまいでしたが、子供がごろんとできるところを探していたので本当によかった です。 ありがとうございました。

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.6

カードラウンジについては、用事のついでに短時間いるところであって、30分以上もいるところではありませんし、基本的に子供を遊ばせておくところでもありません。 ホノルル到着後 入国手続きを経てワイキキに着くのは 10時過ぎでしょうから、ホテルでチェックイン手続きをしましょう。部屋には入れてくれませんが 手続きだけは出来ますし、大きな荷物も預かってくれます。高い料金の部屋であれば、運がよければ、早朝にチェックアウト(日本向けの早い便だとは6~7時にはチェクアウト)して掃除の済んだ部屋に入れてくれるかもしれません。 その後ですが、そのホテルのロビーか ビーチ周辺のホテルのオープンエアーロビーでノンビリしたり、ビーチ側の公園のベンチで海を見ながらノンビリしたり または軽く昼食を取っていれば すぐに1時になりますよ。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

No.2です。補足です。No.4さんも書かれているクレジットカード会社のラウンジについて。 実は私もJCBラウンジはよく利用していたので真っ先に思いついたのはそこだったのですが、お子様連れとのことだったので、そこで寛いではラウンジに来ている他のゲストの迷惑になるのではないかと思ったので、勧めませんでした。 ハワイはグアムに次いで日本からの家族連れが多いところで、機内サービスも現地の人も、子供連れには寛容なように思いますが、中には寛容ではない人も少なからず必ず(私を含め)います。 ということで、ホテルで早くにチェックインできるのがベストのようですね。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.3

私もまずホテルに向かうのをおすすめします。日本のホテルだとチェックイン時間は厳密に守られるケースが多いですが、アメリカではただの目安です。ツアーだとアーリーチェックインに別料金を設定していたりするし、あまり前例を作りたくないとホテルも躊躇するかもしれませんが、個人旅行でしかも小さな子供連れならチェックインできる可能性はかなりあります。10時過ぎになって用意できている部屋が一つもないとは考えづらいですから。(ホテルの規模にもよりますが。) どちらにせよビーチ方面にランチがてら散歩にでも行けば1時位にはなるのでは? お子さんが疲れていればビーチの後ろの公園の木陰のベンチで寝かせておけばいいと思います。個人的にはそれたハワイで一番好きな時間です。まあ○○才と2才半では好みは違うと思いますが。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

ホテルはチェックイン前でも荷物預かってもらえますから、そのあとマジックアイランドへ向かえば、そこの公園でボーっとするのが一番の「休憩」になるのではないでしょうか。でもマジックアイランドって、広いアラモアナ・ビーチパークの先の方だったと思いますから、ホテルはワイキキのどのへんか分かりませんがバスかタクシーを使わないと、遠くて歩けないと思いますよ。(アラモアナ・ホテルからだったら歩けますが。)地図見てみてください。 またホテルは、そのときの状況にもよりますが、個人手配の場合なら、朝早くてもチェックイン可能な場合も多いです。 ツアーの場合は、たいていロビーがきちんとあるホテルでしょうから、そこで「休憩」できると思います。

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

ツアー旅行でしょうか?、それとも個人手配ですか? 空港到着がAM8:00、入国審査、荷物のピックアップで軽く1時間半は 掛かるかも・・・。 ツアーですと、そこから、バス・全員集合待ちで、空港出発が10:00位 ワイキキまでは、30~40分です。 ワイキキ到着が、10:30~11:00位ですので、そこからマジック アイランドまでは、ザ・バスかトロリーのご利用で、待ち時間を入れて、 30分~40分。 マジックアイランドでお子様を走り回らせ、写真を・・・等で30分位かな それからワイキキに戻るのにやはり30分で12:30~13:00になる と思いますよ。 休憩をおとりになるなら、ワイキキのオン・ザ・ビーチのホテルのロビーや ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のフードコート等で時間をつ ぶすのもありですが・・・。

関連するQ&A

  • ホノルル到着後の仮眠・休憩場所はありますか?

    来月(12月)ホノルルへ家族旅行を計画しています。自由旅行(現地7泊)なのですが、成田発で朝7時頃ホノルル空港に到着、空港でレンタカーを借りる予定です。予約しているコンドミニアム(動物園近く)のチェックインが午後3時なので、その間、家族が仮眠できるような休憩の場所を探しています。レンタカーがあるので多少遠くても構わないのですが、安くて4時間程休憩できる“お勧め”施設ではありますか? ちなみに・・予約したコンドミニアムはアーリーチェックインが出来ず、早めのチェックインは1泊分の料金がかかるようなので、なんとかしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • ホノルルでの待ち合わせについて。

    今月の19日からハワイのオアフ島に旅行に行きます。 ホノルル空港にて、サンフランシスコからホノルル入りする友人と合流したいと考えています。 そこで質問なのですが、 友人はサンフランシスコからホノルル入りだと国内線到着口になるのでしょうか? 国内線到着口もよく場所が分からないのですが・・・。 このような場合のホノルル空港内で友人と待ち合わせが出来るのに適した場所など分かる方がいれば教えて頂きたいと思っております。 あと、友人が到着するまで2時間ほど空港内で時間を潰さなければ行けないのですが、到着ゲート付近で喫茶店(お勧めショップ)などあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみにお互い携帯を持っていかない為連絡手段がないのです。私はハワイは10年ぶりで友人は5年ぶりくらいなので、ほとんどの記憶が曖昧です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • ホノルル空港内にあったミニホテル

    ずいぶん昔ホノルル空港内に「ミニホテル」というちょっと休憩できるホテルがあったと思うのですが、今でもあるんでしょうか? 来週ハワイに行くのですが、別の国に出張中の夫とホノルルで待ち合わせますが、私の到着時刻から彼が来る時間までなんと5時間も待たねばなりません。 ホテルにアーリーチェックイン可能か問い合わせましたが、朝早いためちょっと無理と言われました。 またワイキキまで出るのも面倒ですし、空港内で休憩できたらいいなと思って・・・記憶をたどってみたらたしか出発階にミニホテルがあったような気がするのです。 飛行機博物館?のそばだったような・・・。 最近のガイドブックを見てもどこにも記載がなく、ホノルル空港見取り図みたいなのにもなぜかないのです。ということはそのサービスそのものがなくなったのかしら?と不安に思っています。 どなたかご存じないですか?

  • ホノルル

    失礼します。12月11日日本を出発しホノルルマラソンに 出るためハワイに行きます。ホノルル空港には朝8時半到着。 ホテルはプリンスホテルです。20代女二人です。 11日:午前はコンベンションセンターでゼッケン受取。     午後からアラモアナSCでショッピング。     時間に余裕があればウォルマートへ。 12日朝:カピオラニ公園でジョギング。      その後ダイヤモンドヘッド登頂。その後KCCマーケットへ。 午後:せっかくのハワイなのでどこかのビーチでシュノーケリングが    してみたいです。    個人で行くよりOPツアー会社が良いのでしょうか。。 夕方:夜景の綺麗な所に行きたいと思いますがタンタラスは少し    危険?。。  13日朝:ホノルルマラソン         一旦ホテルに戻った後の午後の空き時間はまだ未定。  14日朝;ホノルル発です。 こんな日程の予定ですがあとここも行くと良い!など、おすすめの スポットはありますか?またこの日程に無理はありますでしょうか? お願いいたします。

  • マウイ島、ホノルルでの過ごし方

    来月新婚旅行でハワイへ行きます。マウイ島のウェスティン・マウイに3泊とホノルルのハイヤット・リージェンシーに3泊です。マウイ島、ホノルルへ行かれた方、お勧めスポットや楽しい過ごし方を教えて下さい。買い物も好きですが、自然や景色も楽しみたく、ハワイならではの経験をしたいと思っています。

  • ホノルルの絶景スポットを教えて下さい

    ハワイのホノルルで広告撮影のロケ地を探しています。知る人ぞ知る、おすすめの絶景スポットを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホノルル国際空港

    アメリカから来る友人ととホノルル空港で待ち合わせをしたのですが、9:30頃に私はホノルルに到着。 友人は13時に到着なのですが、空港内で待てる場所はあるのでしょうか?

  • ハワイ島日帰りツアー

    みなさんいつもご回答ありがとうございます。 ハワイ島のツアーを決めるので知恵を教えていただけたらありがたいです。 いま検討しているツアーです。 個人的に時間はあまり気にせず、火山をとにかく見たいです。溶岩トンネルと火山を少し歩いたり。。。 なのでそれを重視して考えていただけたら嬉しいです。 日程 09:30~10:00 ホテルへお迎え 12:00頃 ホノルル空港到着 13:00頃 ヒロ空港到着 13:20頃 昼食:「Cafe 100」にてロコモコ(又はローカルレストランにてランチ) 14:00頃 ヒロダウンタウン散策(ファーマーズマーケットなど) 14:45頃 「ココナッツ・アイランド」にてウミガメを見学 15:00頃 ビッグアイランドキャンディー 16:00頃 キラウエア火山国立公園 16:05頃 「スチーム・ベント」を見学  16:15頃 「ジャガー博物館」から「ハレマウマウ火口」を見学 16:45頃 「ラバ・チューブ(溶岩トンネル)」を見学  18:10頃 溶岩ハイキングと夕食(お弁当とお茶) 20:15頃 ヒロ空港到着 21:00頃 ヒロ空港出発 22:00頃 ホノルル空港到着 22:45~23:15 ホテル到着 日程 
5:15~5:45 ワイキキホテルお迎え
 7:15~8:50 ホノルル空港→ハワイ島・ヒロ空港へ
 8:50~9:30 ヒロ空港 到着/出発(ハワイ島発の一日観光のお客様と合流します)バニアン・ドライブ、リリウオカラニ・ガーデン通過 
9:50~10:20 虹の滝 到着/出発
 10:45~11:00 ビッグアイランドキャンディー立ち寄り 11:20~12:20 昼食(ローカル・レストラン)
 13:40~13:55 黒砂海岸 到着/出発 
14:45頃 キラウエア・ボルケーノ・ビジター・センター到着 (ハレマウ火口、サーストン溶岩トンネル,火山展望台など) 
16:00頃 ヒロハッティ(時間があればトイレ休憩)
 17:00~20:15 ハワイ島・ヒロ空港到着/出発 
 20:15~20:30 ホノルル空港 到着/出発
 20:30~21:00 ホテル到着
 日程 
5:15~5:45 ワイキキホテルお迎え
 7:15~8:50 ホノルル空港→ハワイ島・ヒロ空港へ
 8:50~9:30 ヒロ空港 到着/出発(ハワイ島発の一日観光のお客様と合流します)バニアン・ドライブ、リリウオカラニ・ガーデン通過 
 9:50~10:20 虹の滝 到着/出発
 10:45~11:00 ビッグアイランドキャンディー立ち寄り 
11:20~12:20 昼食(ローカル・レストラン)
 13:40~13:55 黒砂海岸 到着/出発
 14:45頃 キラウエア・ボルケーノ・ビジター・センター到着 (ハレマウ火口、サーストン溶岩トンネル,火山展望台など)
 16:00頃 ヒロハッティ(時間があればトイレ休憩)
 17:00~20:15 ハワイ島・ヒロ空港到着/出発 
 20:15~20:30 ホノルル空港 到着/出発
 20:30~21:00 ホテル到着
 以上です。 またおすすめのツアーがありましたら教えてください。。

  • ホノルルの乗り継ぎでのホテル選び

    夏休みに4人(夫婦2人、中2、小2)ではじめてハワイに行きます ハワイ島での滞在の前に、飛行機の乗り継ぎも兼ねて、ホノルルで1泊することになりました 1日目:午前10時ごろホノルル空港に到着して、ホノルル市内に移動 2日目:午前9時頃ホテルを出発、午前11時頃の飛行機でハワイ島に移動 という日程です 短い時間しかないのですが、ホノルル市内で、ショッピングモール見物ができればなあと思っています。 以下の点について、アドバイスいただきたく思います 空港近くに宿泊 or ホノルル中心部に宿泊 ・空港近くに宿泊して、バスでホノルル市内中心部へ遊びに行く ・ホノルル市内に宿泊する どっちが良いでしょうか? 4人で大きい荷物をもって移動することを思えば、空港近くのホテルがいいのかなと想像しています お勧めのホテルがあればあわせて教えていただければ助かります

  • ハワイ島(コナ)とホノルルでお勧めの別荘・コンドミニアム

    6月頃にハワイへ行きます。ハワイ島(コナ)とホノルル2泊ずつする予定ですが、お勧めの別荘タイプもしくはコンドミニアムはありますか。