• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

妊娠疑惑があるので、 ここ3日間基礎体温をはかってみました。 1.36.6 2.36.8 3.36.5 この体温は高温期といえるのでしょうか? 生理が5日遅れています…。 普段基礎体温ははかっていないのですが、 数ヶ月前に一回だけはかったことがあります。 その時は、生理前で37.2ありました。 ちなみに夏です。 季節で基礎体温は変わりますか? 変わらないのならいまの基礎体温は 高温期には含まれないと思いますが…。 もし、気温で変わるのなら いまの基礎体温は高温期ですかね? あと生理がくる場合、 どのくらい基礎体温が下がるのでしょうか。 36.8から36.5は生理がくるといえますか? 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148487
noname#148487

こんにちわ! おそらく、これだけの情報ではわからないと思います。 手っ取り早く結果を知りたければ妊娠検査薬を使うことですよ~。 生理予定日から5日たってるってことは、妊娠していればどの検査薬でも反応が出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

気になったのですが、婦人用基礎体温計で測っていますか? 小数点第二位まで出るタイプです。 高温期と低温期の差は0.3度です。 2日目の36.8度と、3日目の36.5度では、0.3度の差があるように見えますが、 36.75度と36.54度だった場合は、その差は0.21度となってしまい、 正確な数値が測れない事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デジタルではなくて めもりタイプです。 そんなに細かくは見にくいです。 回答ありがとうございます。 今日の朝、下がってることを祈ります。

  • 回答No.2

基礎体温は、継続して測ることに意味があります。 布団から起き出す前の決まった時間に(活動を開始する前の)体温を測り記録し続けることが 大事です。 たった三日のデータでは、まったく役に立ちません。 季節や気温が影響することは多少あるようですが・・・。 検査薬を使って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!