• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセル PERSONALというファイルが開く

EXCEL 2003です。WINDOWS XP使用しています。 パソコン内のどのエクセルファイルを開いても、開いたファイルの他にPERSONALと名前の付いたエクセルファイルが必ず開くようになってしまいました。 VBAをいじっているうちになってしまったようなのですが、そういう記録はされていません。 どの様にしたらこのファイルが開かなくなるのでしょうか。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

PERSONAL.XLSを削除したらどうですか。 ファイル検索で探して即削除です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

e0 02e OKさん 有り難うございます。 解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7913/21107)

今時ラルーウイルスじゃないですよね? 古いブックにひっついてることは結構あるウイルスなんですが・・・ http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/kiso/k04_laroux.htm ラルーなら実害はほとんど無いので、セキュリティソフトで駆除しちゃって下さい。 で、ウイルスでないことがはっきりしてるなら、こちらの対策で何とかなると思います。 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0011/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fex2053さん 有り難うございます。 解決しました。

  • 回答No.1

メニューの「ウィンドウ - 表示しない」で、非表示にしてください。 次回からは、表示されなくなります。 (非表示の状態で開かれます。PERSONAL.XLSは個人用マクロブックのことなので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nattocurryさん 有り難うございます。 解決しました。