• 締切済み

CD-romのmidiの変換方法

CD-romのmidiの変換方法 CD-ROMにMIDIが含まれていたのですが、それをwalkmanに入れたいのですが、よく分かりません;; いろいろ調べてみたのですが、新出単語が多すぎて・・・。 どなたか、出来る限り分かりやすく教えてほしいですm(_ _)m ちなみに、参考にならないとは思いますが、入れたいのは赤石敏夫先生の「独習聴音問題集」の付属cd-romです。お願いします!!!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

MIDIをパソコンで再生して、録音すれば音楽データができます。 それをSonicStageへインポートすれば、ウォークマンへの転送もできると思います。 録音ソフトは色々あるのですが、OSが分からないので適切なソフトの紹介ができません。 尚、いい音で録音するには良質なMIDI音源が必要です。パソコンの内蔵音源では貧弱なので、別途購入される事をお勧めします。MU-500はお勧めです。 http://www.yamahasynth.com/jp/products/tone_generators_samplers/mu500/

回答No.1

iTunesからMP3に変換出来ます。 詳しくは http://notejp.com/pc_use/2009/01/itunesmidimidmp3.html をご覧ください。