• 締切済み

CD-romのmidiの変換方法

CD-romのmidiの変換方法 CD-ROMにMIDIが含まれていたのですが、それをwalkmanに入れたいのですが、よく分かりません;; いろいろ調べてみたのですが、新出単語が多すぎて・・・。 どなたか、出来る限り分かりやすく教えてほしいですm(_ _)m ちなみに、参考にならないとは思いますが、入れたいのは赤石敏夫先生の「独習聴音問題集」の付属cd-romです。お願いします!!!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

MIDIをパソコンで再生して、録音すれば音楽データができます。 それをSonicStageへインポートすれば、ウォークマンへの転送もできると思います。 録音ソフトは色々あるのですが、OSが分からないので適切なソフトの紹介ができません。 尚、いい音で録音するには良質なMIDI音源が必要です。パソコンの内蔵音源では貧弱なので、別途購入される事をお勧めします。MU-500はお勧めです。 http://www.yamahasynth.com/jp/products/tone_generators_samplers/mu500/

回答No.1

iTunesからMP3に変換出来ます。 詳しくは http://notejp.com/pc_use/2009/01/itunesmidimidmp3.html をご覧ください。

関連するQ&A

  • MIDIファイルをWAVEファイルに変換したいのですが…

    初めまして。 OSはWindows98、パソコンの機種は富士通のCIX40Lを使っています。 自作のMIDIファイルをWAVEファイルに変換してCDで聞けるようにしたいと思い、Yahoo!で「WAVE 変換」と検索すると出てくるWinampを使ったMIDIファイルからWAVEファイルへ変換する方法を参考にやってみたのですが、 方法を紹介されているページで言われているMIDI Playerプラグインのデバイスに、「DirectMusic / Mucrosoft Synthesizer (with output)」と言う項目がなく、どうすれば良いのか分からないで困っています。 どなたかどうすれば良いのか教えて頂けませんか? それとも、項目が無いと言うことは私のパソコンでは不可能と言うことなのでしょうか? ちなみに、MIDIを作ったソフトは「てきとーシーケンサー」と言うものです。

  • MIDIをMP3に変換するいいフリーソフトを

    毎度お知恵を拝借しておりますm(_ _)m デジタルピアノで付属のフロッピーにMIDIで録音しました。それをホームページにUPするのに、MP3に変換する必要があるのですが、ネット検索で「iTUNE」のソフトを使えば出来ると書いてありましたのでやってみました。 一応出来たのですが、音量・音質があまり良くなくて、満足していません。行きつけのサイトで聴く音はかなりいいのですが、どうすればいい音で変換できるのでしょうか? 因みに、フロッピーに録音した音源を、そのデジタルピアノで聴くと、ナマと同じいい音がします。 皆さんは、自作の音源をMP3に変換するときにどのような方法を取っているのでしょうか?よろしくご教授下さいm(_ _)m

  • 『新訂 独習聴音問題集』について質問したいのですが、まず、付属のCD-

    『新訂 独習聴音問題集』について質問したいのですが、まず、付属のCD-ROMはパソコンでなく、普通の音楽プレイヤーでも再生可能でしょうか?また、課題の中には4声体和音もありますか? もし知っていたら教えてください。お願いします。 (http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A8%82-%E7%8B%AC%E7%BF%92%E8%81%B4%E9%9F%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86-CD-ROM%E4%BB%98-%E8%B5%A4%E7%9F%B3-%E6%95%8F%E5%A4%AB/dp/411646144X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1272719724&sr=1-1)

  • 英語の勉強方法に悩んでいます。

    英語の勉強方法に悩んでいます。 高1女子で選抜テストなしで高校にあがれる中高一貫生です。 英語のテストはreading,writingの二種類あります。 中間考査を体調不良でreadingは受けていません。 私の学校は欠点は40以下、中間期末合わせて80あれば不認定にはならないと聞きました。 そして期末が返されました。 readingは37(クラス平均40)、writingは39(クラス平均36)でした。 とりあえずwritingは、中間期末あわせてギリギリ80はありました。 泣きそうです。 今回は人一倍頑張りました。なのに・・・ readingは教科書(CROWN)の新出単語を覚え、何度も読み込みました。 writingは教科書(リード問題集)の間違ったところを見直しました。 そして、中間であまりにも出題割合が高かった単語帳(速読英単語 必修編、ターゲット英熟語)もものすごい範囲だったんですが覚えました。 にもかかわらず結果は散々です。 もう、勉強の仕方がわからなくなりました。 何かいい勉強法などありましたら教えてください。 ちなみに大学生の家庭教師をつけてもらっています。 こんな点数、一生懸命教えてくれている先生に見せられません>_<

  • 【IME】登録した単語が一覧から消える

    よろしくお願いします。 WindowsXP、IME2002を使用しています。 単語登録した一覧を見ると、読みが「あ」~「お」までのものしか表示されず、困っています。明らかにそれ以上登録してあるのですが…。 ちなみに一覧に出てこない単語を変換すると、ちゃんと登録した単語に変換されます。 ツール→抽出で学習単語のチェックをオンにしてみましたが、やはり「あ」~「お」までしか表示できていません。 一覧の出力をしても同じです。 検索もしてみましたが、みつかりません。 一覧に表示されない限り、修正や削除も出来ず困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • SONY WALKMAN(NW-808)FLVファイルの動画転送について困っています!

    皆様こんにちは。 SONYのWALKMAN(NW-808)を購入したのですが、動画転送しようとしたところ、 手順通りに行っているのですがエラーになってしまい出来ません。 まず、動画サイトからダウンロードした動画(FLVファイル)を変換ソフトを使ってWALKMAN対応のMPEG-4形式に変換しました。 MPEG-4はMP4のことなんすよね?これが間違っていたらお恥ずかしいですが。。 次に付属ソフトImage Converterを使用して転送対象リストに変換した動画ファイルを選択して入れようとすると、しばらくファイルの読み込みの画面が表示されますが、「サポートされていないファイルです」と表示されてしまいます。 ちなみに、Image Converterの変換設定で、手動を選択し、再生コーデックはAVCからMPEG4に変更してみましたが同様のエラーです。 こちらの掲示板でいろいろ探してみたところ、当方がダウンロードした同じ動画サイトのファイルをWALKMANに転送しておられる方がおられましたので、可能だとは思うのですがやはり手順が間違っているのでしょうね。 そもそもオーディオプレーヤーが初体験なもので、優しくご指導いただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ローランドの電子ピアノで再生可能なMIDIデータを貰うには

    子供がヤマハのピアノ教室に通っています。でもうちにある電子ピアノはローランドなんです。(HP-550G) 発表会の練習の為に先生が演奏した練習曲のデータを頂く予定なんですが、うちの電子ピアノで再生可能なデータを頂くには、どの様にして頂ければ良いでしょうか? ちなみに最初頂いたFDの中身はMDR形式でした。これではウチで再生できないからと相談すると、先生は電子楽器に疎いらしく「MIDIって聞いたことあるけど」って状況なので、こちらで調べて細かく指定しないといけないことになりました。 条件として ・教室には「XG簡易変換」機能付きのエレクトーンはある様です。 ・練習曲で使用している楽器やエフェクトなどはGMの域を出ないとします。 「XG簡易変換」機能でSMFフォーマットのファイルに落として貰えれば、それはローランドの電子ピアノでも再生可能なものになりますか? 私が良く分からないのは、GMの上位互換規格であるXGでも、GMで定義済みの機能だけ使用すれば、それはGMデータとしてGS系のシーケンサでも再生可能なのか?という点です。逆(GS→XG)もまたしかりですが。 宜しくお願いします。

  • 基本情報処理技術者試験の勉強方法について

    初めまして 今自分は私立の大学付属高校に通っているのですが、大学がすでに内定しまして、 何もすることが無いので親に勧められたこの資格をとろうかなあと思っています。 先日この資格の参考書を買って、いざ勉強しようとしたのですが、 出てくる専門的な単語が全くわかりませんでした。 その参考書には「入門書」と書いてありました。 他の入門書的な参考書もちらっと見ましたが、同じく単語がわかりません。 知人がこの資格を持っているので話を聞いたのですが、「最初はそんなもんだよ。 ずっとやってれば覚えてくよ。」とか言ってたんですが、最初の単語がわかんないのにどうやって勉強しろと?って感じでした。 自分の学校では情報系の授業がないため専門的な用語は ほとんど知らないのですが、どこから始めればわかり易いのでしょうか? 一から始めるとすごく時間がかかるそうなので、 最初は本当に何も知らないまま過去問とかやったほうが良いのでしょうか? 資格を持っている方、勉強中の方、どうか勉強方法を教えていただけませんか? ちなみに自分のパソコンの知識は電気屋のPCのスペックみれるくらいです。(説明になってないかもですね) よろしくお願いします。

  • Flash 体験版つき参考書はありますか?

    大学の実習でFlash CS3 ActionScript2.0を使った実習をしているのですが、自宅でも課題をやりたいので先日Adobeのサイトで無料体験版をDLしようとしたところ、7月上旬までバグのため不可能になっていました。 先生に相談したところ、Flashの参考本の中に体験版のCD-ROMがついているものがあるというのを聞きました。 そこで、体験版CD-ROMが付属している解説本はないでしょうか? 探しています。心当たりのある方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • DOS上でFM音源が鳴りません・・・

     古いDOSのゲームをまたプレイしたくなり、PC-98を中古で購入したのですが、FM音源が鳴りません。  WINDOWS上では何ら問題ありませんし、DOS上でもCD-DA音源は普通になっています。なぜFM音源だけ鳴らないのでしょうか?  何らかのドライバが必要なのでしょうか?(ちなみに購入してすぐに付属のリカバリーCDで出荷時状態に戻したら、DOS上でCD-ROMドライブも認識せず、かなり焦ってしまいました→これは解決しました)  機種は9821バリュースターV200です。音源は正規の付属音源ボード(のはず)です。ちなみにMIDIは装備してません。  昔もっていた98とはかなり勝手が違って戸惑っているのですが、お詳しい方ご教示ください。